<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨続き

昨日から雨。散歩には行かれません(T_T)

室内で遊ぶだけでは体力が有り余っている胡麻。
いつもの頭突き!!!
っと思ったら、眼鏡を奪われてしまいました。
そしてパリッ・・・・・・・・

誰も怪我が無くて良かったです。
(はぁ~、眼鏡屋さん行かなくっちゃ)

いつもは凶暴じゃないんですよ~
頭突きだって、嫌いな人にはしませんから(笑)
眼鏡だって、きっと新しいおもちゃと勘違い   って全然フォローになってない?

普段の散歩ではお花を眺めたり(このあと花を食べた!)
e0126054_11582423.jpg


公園でまったりしたり(小さい子を追いかけ回すなんて、きっとしません)
e0126054_11591532.jpg


まだまだ課題が多いですね・・・・・(^^;)
とりあえず、雨が上がったみたいなので散歩に行ってきます。

by yanchadog | 2007-12-29 12:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ノシノシ

いつもだらけたポーズばかりなので、たまにはカッコイイところを。

ノシノシとしっかりとした足取りの胡麻。
e0126054_1574741.jpg


横断歩道では左右確認!
e0126054_1582098.jpg




でもやっぱり途中で座り込んでしまい、強制退去(>_<)
e0126054_1593469.jpg


道の真ん中で座り込むのはやめようね・・・・・

by yanchadog | 2007-12-26 15:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

つかまり立ち

以前は必死に飛びついていたのに、今は軽々と立っています。
随分大きくなりました(笑)
でも体重はここ1ヶ月変わっていないので、11.5キロ前後で落ち着きそうです。
e0126054_1082261.jpg


サークルの中で鼾をかいて寝ていたくせに、ご飯の準備を始めると
立ってキッチンをのぞきます。
とにかく食欲旺盛!
太らないように気をつけようね。

by yanchadog | 2007-12-21 10:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

やっぱり落ち着かない

ぐうぐうお昼寝zzz
(重そう・・・・(^^;A)
e0126054_10154659.jpg


たまに寝返り。
胡麻:あ!また撮ってるよぉ~
e0126054_1017482.jpg


モゾモゾ
胡麻:落ち着かないなぁ。
e0126054_10181351.jpg


胡麻:もういいでしょ!放して!!
e0126054_1019167.jpg


抱っこされたまま寝るようになったのはいいけれど、とっても重いです(笑)
しかも日に日に抱き癖が付いてしまったようで・・・・
甘やかし大王さん、がんばって抱っこしてあげてね(^o^)

by yanchadog | 2007-12-18 10:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

腫瘍!?

先週、今年最後のフィラリアの薬をもらいに行きました。
その数日前から胡麻の口元に何かできていて・・・・・

1 ニキビ
2 良性腫瘍

今の時点では判断できないので、また1週間後に来てください。


そして今日、病院へ。
やっぱり良性腫瘍だそうです(>_<)
若い犬に多いらしく、自然に取れてしまうことが多いのでこのまま様子を見ることに。
何ヶ月経っても取れなければ、切るそうです。

胡麻は全く腫瘍なんて気にならないようですが、
来月また先生に見せに行くまでに、小さくなるか取れると良いね・・・・・
e0126054_1817341.jpg

by yanchadog | 2007-12-17 18:18 | 病院 | Comments(0)

朝の景色・・・・

今日も張り切ってお散歩♪

6:30はまだ暗いです。
公園でもひとりぼっち・・・・・
e0126054_10345449.jpg


土曜日はよく会うワンちゃんは来ない日なんだよぉ~
なんて言っても通じません。
公園の入り口から通りを見つめます。
e0126054_10363964.jpg


だんだん顔なじみワンコが増えてきて、公園で4ワンコ鉢合わせなんてことも!
朝早くからみんな元気にお散歩しています。
もちろん胡麻も元気にみんなに飛びつき!!
大迷惑をかけて帰ってくるのでした(^^;)

たくさん遊んだあとはお家で熟睡。
おもちゃを踏んづけていても気にしません。
e0126054_10422424.jpg

by yanchadog | 2007-12-15 10:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

コング大好き☆

コングの中にペーストを塗り、クッキーのかけらを貼り付けました。
渡した瞬間からもう夢中♪
珍しく足で押さえてクンクン。
e0126054_10534645.jpg


大きい方の穴に鼻を突っ込んで、30分ほどコングを追いかけ回しました。
でも小さい穴の方に塗ってあるペーストは取れないと分かるとさっさと諦め・・・・
日に日に遊ぶ時間が短くなって行くのでした。

by yanchadog | 2007-12-11 10:56 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

カスタマイズ

以前使っていたベッドはボロボロになってしまったので(^^;)
最近はクッションと膝掛けの上で眠っています。
マザーボールにはのりません(>_<)

頭をのせる位置が高くなっている方が良いみたいで、
自分でクッションの位置を微調整。
トイレを枕代わりにしています・・・・・
e0126054_20262511.jpg


犬はきれい好きって言いますけど、以前からトイレに寄り添って寝ること多いんです・・・・
トイレを代えても直らないので、ここが胡麻の落ち着く場所なんでしょうねぇ(-_-)

by yanchadog | 2007-12-08 20:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

散歩の風景

胡麻が毎日見ている景色。

近くの川にはサギがいます。
かもを見かけることもあります。
たまに魚の陰がみえるので、見た目より水は綺麗なんでしょうね。
e0126054_1044415.jpg


紅葉狩りに行かれなかった胡麻は、近所の公園で・・・・・
必死にドングリを探しています(笑)
e0126054_1046550.jpg


最近、あまり小石を口に入れなくなったのですが、ドングリなどの木の実に夢中です。
食べさせないように必死な私と、食べたくて仕方のない胡麻の戦いが繰り広げられています。

by yanchadog | 2007-12-07 10:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ずぼら

寒くなってきたので、サークルの中にフリースの膝掛けを敷きました。
昼間は胡麻のおもちゃとなって、囓ったり引きずり回したり・・・・・

でも夜は毛布代わりに掛けてあげると、スヤスヤ眠ります。
e0126054_932586.jpg


そしてある朝、フリースにくるまった胡麻の前にご飯を置くと・・・・・


お尻にフリースが掛かったまま食べ始めました!
e0126054_9354580.jpg


そんなに寒い日でも無かったのに、色気より食い気ですね(-_-)


ところでみなさん、タオルや毛布などに付いた毛はどうやって取ってますか?
コロコロしてから洗濯しても、結構取れずに残ってしまうんです(T_T)
毛が付くというより、突き刺さってるんですよね。
やっぱり地味に1本ずつ抜くしかないのかしら(>_<)

by yanchadog | 2007-12-05 09:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)