たくさん遊んだあとは

帰宅後、サークルにいれるとグッスリ。
e0126054_1039195.jpg


呼んでも無視するほどの熟睡です。
e0126054_10403631.jpg


でもご飯の時間になると、スクッと立ち上がります(笑)
今年も「色気より食い気」なのでした。

by yanchadog | 2008-01-25 10:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ハンティング

川を泳いでいる鴨を発見!
いつもいるんですけど、胡麻が今まで気付かなかっただけです(笑)
e0126054_14562072.jpg


久しぶりに猫とにらめっこ。
飛びかかろうとしますが、猫は動じません。
すっかり人慣れしているようです。
e0126054_14555860.jpg


誰に対しても遊ぶ気満々の胡麻。
でも戦闘態勢に見えてしまうことも・・・・・・

胡麻とプロレスしてくれるワンちゃん募集中です。

by yanchadog | 2008-01-21 15:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

おいしい水

某酒造メーカーさんの入り口で、お酒を造る時のお水を分けてくれます。
いつも長い行列ができているのですが、この日は珍しく誰もいませんでした。
e0126054_11202764.jpg


胡麻も頂いてみました。
いつもは外であまり水を飲まないのに、これは美味しいのかたくさん飲みました。
e0126054_11215623.jpg


元気回復、さぁお散歩再開!
e0126054_11223765.jpg

by yanchadog | 2008-01-17 11:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お座りコレクション

「遊んでくれる人が来るまで動かないもんね~」
e0126054_9461475.jpg


「歩くよりひなたぼっこがいいな!」
e0126054_9465668.jpg


「え?写真は嫌だよ」
e0126054_9473324.jpg


道の真ん中でよく座り込むのに、肝心な所で座ってくれません(笑)
もっとご近所の様子、紹介したいのに・・・・

by yanchadog | 2008-01-16 09:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

胡麻の苦手。

さあ今日もパトロールに出発!
e0126054_1005433.jpg


側溝のフタはさりげなく避けます(^_^;)
e0126054_1014756.jpg


「おっと!うっかり乗っちゃったよぉ」
e0126054_1023378.jpg


側溝のフタが嫌いなワンコは多いそうです。
(今月の『いぬのきもち』に書いてありました)
幅の狭いフタだと飛び越えることもあります。

撫でてもらえるならフタの上でゴロゴロ転がりますが・・・・・(苦笑)

by yanchadog | 2008-01-09 10:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ハーネス&リード

年末にハーネス&リードを買い換えました。
前のも使えますが、だいぶ擦れてしまっています。
念のため早めの買い換えとなりました。
(擦れる原因は、胡麻がアスファルトの上でゴロゴロしてしまうからだと・・・・)


新しいハーネスで出発!
e0126054_14484441.jpg


「似合ってるかな?」(ドキドキ)
e0126054_14492748.jpg


「決まってる?」
e0126054_14504076.jpg


「服にもマッチしてるよね?」
e0126054_14514664.jpg


どーでもいいけど、誰も見てませんよ(^_^;)
e0126054_1453020.jpg

by yanchadog | 2008-01-05 14:54 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

気になるぅ~

橋の向こう側が気になる胡麻。
e0126054_19394490.jpg


ワンちゃんが散歩しているのですが・・・・
あの子は胡麻のこと苦手何だよ。

暫く眺めて諦めがついたのか、お散歩再開。



「あ~やっぱり気になる!」
e0126054_1942676.jpg


まるでストーカーなのでした。

by yanchadog | 2008-01-04 19:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

緑道

徒歩で胡麻と一緒にお散歩できるところは無いかなぁ~
市内の地図とにらめっこ。

そこで見つけたのが緑道です。
車は通らないし、木陰を歩けるし、春になって気温が上がってきても楽しめそう♪
初詣の神社も、ここを通って行きました。

「たまには土の上もいいね☆」
e0126054_2252560.jpg


「美味しそうな木の実落ちてないかな?」
e0126054_2253296.jpg


「やった~!!撫で撫で!」
e0126054_22582446.jpg


ここはお散歩している人が多く、たくさん撫でてもらえます。
すっかり胡麻のお気に入りとなりました。

by yanchadog | 2008-01-03 23:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

明けましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にご覧頂きありがとうございました。
今年も胡麻のやんちゃっぷりを見守って頂けると嬉しいです。

元日からお出かけ。
(ジャージがパツパツですが、胡麻は温かそうです)
e0126054_19364166.jpg


いつもよりちょっとたくさん歩いて、初詣に行ってきました。
「今年もたくさん撫で撫でしてもらえますように♪」
(胡麻さん、ここは恵比寿様ですよ)
e0126054_23465495.jpg


写真では閑散として見えますが、絶え間なくお参りの方が見えていました。
e0126054_19415590.jpg


時間のあるときは、ここまでお散歩に来ても良いかなぁ~
少しずつ、行動範囲を広げています。
見かけたら撫で撫でして下さいね(^_^)v

by yanchadog | 2008-01-02 19:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)