昆陽池(2)

昆陽池といえば鳥。
e0126054_14511664.jpg


観察大好きな胡麻は、もちろん興味津々。
e0126054_1452168.jpg


毎日たくさんのワンコが遊びにきているので、鳥も動じません。
こんなに間近で鳥を見るのは初めての胡麻も動じません(笑)
e0126054_14532446.jpg


胡麻にとって、楽しみな場所が増えました☆
次回、もし行くときは・・・・
もうちょっと近道を調べておきます(^_^;)

by yanchadog | 2008-03-31 15:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

昆陽池(1)

昨日は早起きをして「昆陽池公園」へお花見に行ってきました!
お天気はあいにくの曇り空。
でも長距離を歩くには、ちょっと肌寒い位の方が楽ですね。

e0126054_14414840.jpg

桜の品種によっては、まだほとんど咲いていませんでした。
次の週末の方が楽しめそうです。

初めての公園なのでキョロキョロ・・・・
公園中ワンコだらけで、みんなに飛びかかろうと忙しい胡麻です。
e0126054_1447636.jpg


帰りは疲れて・・・・・
e0126054_1448016.jpg


公園は楽しかったけど、ちょっと遠いのが難点です。
自転車の前カゴに乗せる練習でもしようかしら・・・・・

by yanchadog | 2008-03-31 14:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

はやく!はやく!

お散歩に行こうと外に出たら、甘やかし大王が忘れ物<(_ _)>

「やれやれ、座って待ってよ~」
e0126054_10303263.jpg


「やっと戻ってきたよ」
e0126054_10311223.jpg


「さぁ、早く行こう!!」
e0126054_10314115.jpg


二人で散歩に連れて行った時、途中で一人がいなくなると気になって仕方が無いようです。
お店で買い物を済ませて出てくると、ちょこんと大人しく座っている姿を見て、思わず笑っちゃいます。
家であんなに大人しくできないのに(笑)
ご近所では「大人しいワンちゃん」と思われています。

by yanchadog | 2008-03-18 10:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

気に入ってくれたのね・・・・・

天気の悪い日の為に、新しいおもちゃを買いました。
さあ一緒に遊ぼうね!

「どれどれ」
いつものことですが、まずはチェック。
e0126054_9554318.jpg


「う~ん、いい噛み心地♪」
噛むところが違うんですけど・・・・・・
e0126054_9565857.jpg


「気に入ったよ!当分はこれで遊ぶね」
e0126054_9574443.jpg


私がヒモをもち、胡麻がボールを追うはずだったのに。
全くボールには興味無し。
一目散に革に飛びつく胡麻なのでした(-_-)

by yanchadog | 2008-03-15 10:00 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

だから言ったじゃない!

最近の胡麻。
縁石の上や石垣など、ちょっと高くなっているところを歩きかがります。

でもそろそろ降りた方が・・・・
(ここならまだ飛び降りられます)

「嫌々」
e0126054_1742522.jpg



「あれぇ~どうしよう」
e0126054_17453094.jpg


結局抱っこして降ろしました(-_-)
胡麻さん、重いのでもう勘弁してね。

by yanchadog | 2008-03-10 17:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

リトルデビルがやってきた

新しい留守番の友となるためにやってきたリトルデビル
e0126054_8550100.jpg


体がコイル状になっていて、おやつを挟むことができます。
e0126054_8554550.jpg


「あれ?バナナが・・・」
e0126054_8562595.jpg


「ガブッ」
力任せにバナナを圧しだします。
e0126054_8573123.jpg


5分足らずで完食。
e0126054_858916.jpg


バナナの入っていないデビルには興味なし・・・・・
せめて15分は遊んで欲しかったです。

by yanchadog | 2008-03-06 09:03 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

犬同伴

ドッグカフェやドッグランなどが近所に無いので、胡麻同伴で行かれるのはホームセンターぐらいです。
狭いところに入れられると、吠えてしまうので心配でしたが・・・・・
意外にも大人しかったです。外面良いんですよ~(-_-)

カートに乗り込み店内へ!
e0126054_20172615.jpg


見慣れない物がたくさんあるのでキョロキョロ。
e0126054_2018981.jpg


たくさんの人に微笑まれて大満足☆なのでした。


帰り道、疲れてしまったのか全く歩かなくなってしまい

スリングに収納されました。
e0126054_2021449.jpg

by yanchadog | 2008-03-03 20:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)