ぼくはいぬ

散歩中によく言われること。
「猫を連れているの?」
「猫だか犬だか分からない」など・・・・
確かに後ろ姿は大型猫?
e0126054_1133447.jpg


いえいえ、犬ですよ。
ちゃんと正面からも見てください。
e0126054_11364560.jpg




でもやっぱり猫っぽい?(笑)
e0126054_11373739.jpg

by yanchadog | 2008-04-29 11:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お誕生日のごちそう

すっかり更新が遅くなってしまいましたが(>_<)
胡麻にあげたごちそうです。

最初は近所のペットショップで、ケーキを買おうと思っていたのですが
ある雑誌に「犬はケーキより肉の方が喜ぶ」と書いてあるのを読んで納得!
ちょうどフードを買うところだったので、お肉も注文しました。

キャベツも添えたらちょっとディナーっぽく見えますか?(笑)
このお肉はウサギ肉だそうです。
e0126054_16543952.jpg


最初は見慣れないのでクンクンしていた胡麻ですが
e0126054_16551727.jpg


美味しいと分かったとたんガツガツ!!!
勢い良すぎてお皿が動いてます。
e0126054_16555330.jpg


お皿の中を、洗ったかのようにキレイに舐めて、あっという間に完食でした☆

by yanchadog | 2008-04-28 16:57 | ごはん・おやつ | Comments(0)

成長した!?

今日は僕のひとりごと♪

側溝をのぞいたり
e0126054_11512347.jpg


縁石の上を歩いたり
e0126054_11515515.jpg


花びらが散っていると、食べたくなっちゃう・・・・
e0126054_11525480.jpg


そんな僕もこんなに大きくなりました(^_^)v
階段だって楽勝だよ!
e0126054_11541278.jpg


今日は僕の1歳のお誕生日なんだって。
だから夕飯はごちそうなんだよ。

でも代わりにおやつ抜きって・・・・・
また散歩の時にストライキしちゃおうかな☆

by yanchadog | 2008-04-21 12:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ドロドロ

お休みの朝は、いつもと時間を変更してお散歩。
ワンちゃんがたくさん遊びに来ている場所へ出掛けます。

とってもお転婆なトイプードルと遊びました♪
胡麻の周りをすばしっこくクルクル。
e0126054_19514025.jpg


やれやれ、一休み。
e0126054_19522095.jpg


さて、次は誰と遊ぼうかな~
e0126054_19525638.jpg


たくさん遊んで、洋服もドロドロです。
みんなにはたいてもらってから帰るのでした。

by yanchadog | 2008-04-14 19:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ストライキ

突然道路にコテン!!
あの~、道の真ん中ですよ・・・・

「だってゴロゴロしたいんだよぉ」
e0126054_10312792.jpg


「だれも遊んでくれないから、つまらないんだもん」
e0126054_10361862.jpg


「らんらんでいいから撫でて☆」
e0126054_10325323.jpg


胡麻のストライキの理由はいくつかあります。

*散歩中にだれも撫でてくれない
*自分の行きたい方向へ行かせてもらえない
*疲れた

この日は「撫でてくれる人がいない」でした。
しばらく撫でてあげると機嫌が良くなるのですが、道に突然仰向けで動かなくなるって・・・・
はたから見たら、具合が悪くて倒れたみたいなんですよね(-_-)

by yanchadog | 2008-04-12 10:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

またやった・・・・

またそんなところ歩いて!!

「あれ?どこから上ったんだっけ~??」
e0126054_15123100.jpg


しばらく石垣の上をウロウロしていましたが・・・・・

「降ろして」
e0126054_15131682.jpg


これじゃぁこの間と同じですよ、胡麻さん。
いい加減覚えてねヽ(`Д´)ノ


なんて言っても通じることはなく、回を重ねるごとに迷わず抱っこを要求するのでした。

by yanchadog | 2008-04-10 15:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

狂犬病、フィラリア・・・・

3月に市役所から「狂犬病予防接種のお知らせ」が届いていました。
近所での接種会の日は仕事・・・・・
最近耳が荒れていたのも気になったので、病院に行ったついでに予防接種もして貰いました。

5月下旬からフィラリア予防のお薬もスタートですが、事前の血液検査もしました。
万が一、フィラリアにかかっている子に予防薬を飲ませると、大変なことになるそうです。
(検査の結果は異常なしでした)

相変わらず注射には鈍感な胡麻。
それどころか、押さえられているのを抱っこと勘違いして大喜び(^_^;)
先生や看護師さんの注目を一身に浴びてご満悦なのでした。

気になっていた耳の方は、ちょっと炎症をおこしているので、掃除してお薬を頂きました。
まだ皮膚がゴワゴワですが、これ以上ひどくはならずに済みそうです。

e0126054_9242454.jpg

朝散歩して、病院の行き帰りも歩いて、でも夕方もタップリ散歩して、
胡麻にとってはたくさん遊べた1日でした。

by yanchadog | 2008-04-08 09:25 | 病院 | Comments(2)

拾い食い

拾い食いしたい胡麻と阻止しようとする私。
相変わらず戦いは続いています(-_-)

こうなったら座り込みだぁ!!
e0126054_145317.jpg


胡麻の視線の先にはたくさんの椿。
これが大好物です。
e0126054_1455730.jpg


そんなに美味しいの?
e0126054_14726.jpg


椿の花を天ぷらにして食べる地域もあるらしいですね。
野生の勘で、食べられる花が分かるのか、桜は食べようとしますがこぶしや山吹には見向きもしません。
椿の木の下に来ると、必死に口に入れようとします。
しかも何個も。
まるでご飯をあげていないみたいじゃないかぁ(>_<)

by yanchadog | 2008-04-07 14:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)