<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ずぼら

前方に顔見知りのワンコ発見!
e0126054_11432677.jpg


「座ってまってよ~」

えっと・・・
遊びたいなら自分から近寄りましょうよ(苦笑)
e0126054_1144418.jpg


「おはよ~。クンクン、ペロペロ」
e0126054_11453345.jpg


「じゃぁまたね☆」
お見送りもします。
e0126054_11462524.jpg


散歩デビューの頃と比べると、お見送りは短くなりました。
素通りワンコはお見送りしなくなったとか、徐々に進歩しています。
最近は、胡麻の伏せて待つ姿を楽しみにしてくれる人も!
マイペースな胡麻ですが、今の町にとけ込めそうです。

by yanchadog | 2008-05-27 11:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

暇だなぁ

散歩中、誰にも会えないときは必死で探します。
今日は川の対岸をチェック!
このポーズもすっかりお馴染みになってきました。
e0126054_16461414.jpg


知り合いの姿が見えると必死に走って追い掛けます(^_^;)
でも残念ながら、誰もいませんでした。

その代わり、鴨の夫婦を見つけたので暫く眺めてきました。
2,3日前は、小鴨も数羽いたらしいのですが・・・・何処に行ってしまったんでしょう?
e0126054_16483939.jpg



観察大好きな胡麻は、雀、鳩、カラスなども眺めています。
おかげで私も、近所の自然観察をするように♪
次に胡麻が食べてしまいそうな草のチェックも怠りません(>_<)

by yanchadog | 2008-05-22 16:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

大興奮

昨日はマンションの定期点検でした。

インターホンの対応で、いつもとは違う(宅配業者さんではない)と察知した胡麻。
サークルの中をウロウロ・・・・・

がリビングに足を踏み入れたとたん、サークル内でジャンプ!!!
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ・・・・・・・・

念のため用意しておいた、おやつを仕込んだおもちゃを渡しても無視。
キューキュー鳴きながらジャンプを続けていました。
胡麻は興奮しすぎると、吠えるのではなくジャンプ、飛びつき、タックルなど
体全体を激しく動かすんです(T_T)

早く点検を済まそうと、みんな早口に(苦笑)
ところがいつの間にか胡麻が室内を激走!?
えっ、サークル飛び越えた???(サークルの高さは60センチです)

しばらくは胡麻の暴走を止めることができず、全員タックルされるし
ソファーから業者さんの脚立めがけてダイブしそうになっての大騒ぎ。
ご迷惑おかけしました。

業者さんご一行が去って10分。
落ち着きを取り戻した胡麻は、ようやくサークルに戻りました。
e0126054_1072140.jpg


落ち着いているときは、こんなにゴロゴロベタベタ甘えっ子なのに。
e0126054_109393.jpg



外では人なつっこいのに、家は胡麻のテリトリーなんですね。
侵入者は許さないみたいです。
今まで家に足を踏み入れた人で、警戒されなかったのはらんらん父だけです(何でだろう?)

もうちょっと落ち着かせる技を得たいと思いました(>_<)
胡麻に噛み癖が無かったのが、不幸中の幸いです。

by yanchadog | 2008-05-21 10:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お姫様抱っこ

散歩中、疲れると抱っこを要求する胡麻。
普段は全然言うことを聞かないくせに、何かして欲しいときだけ足にすり寄って来ます(笑)
暑くなってきたとたん、甘えっ子になってきました(^_^;)

抱っこされたとたん、ブーブーと鼻歌交じりに♪
e0126054_1154065.jpg


でも周りの人の注目浴びるんですよね。
笑われるならまだしも、事故のでも遭ったのかと心配顔されることも(T_T)

そんな周囲の視線には全く興味を示さず、まるでソファーでくつろいでいる気分の胡麻。
気になる物があると、体勢を変えないで首だけ動かします。
e0126054_119547.jpg


抱っこが好きならもう大きくならないでね・・・・・

by yanchadog | 2008-05-20 11:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ワンコ<飼い主さん

『おはよ~♪』
元気の良いチワワちゃんに会いました。
e0126054_1755310.jpg


チワワちゃんは遊ぶ気満々ですが、体重差10キロ・・・・・
胡麻とプロレスさせる訳にもいかず(-_-)


でも胡麻には飼い主さんの方が魅力的でした(^_^;)
e0126054_17572261.jpg



もちろん?
他の飼い主さんにもゴロリ~ン♪
ハッピーちゃんは健気に待ってくれていました(ごめんね)
e0126054_17592880.jpg


相変わらず愛想振りまいてます。
遠くから「胡麻ちゃ~ん」と呼びかけてくださる方も!
でも飼い主の陰は薄くなるばかりで、私が一人で歩いていると、誰だか気付かれない(T_T)

胡麻がいなくても近寄って来てくれるビーグルちゃん、ありがとう☆

by yanchadog | 2008-05-19 18:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ぼくの場所

サークルの中で一暴れしたら、クッションが二つ折りになってしまいました。
でもその上でお昼寝しようとする胡麻。
何度か体勢を変えて、どうにか納まりました。
e0126054_13124948.jpg


でもやっぱり窮屈そう・・・・・
しょうがないなぁ、直してあげるよ。

胡麻を押しのけ、クッションを定位置に。
何事も無かったかのように、お昼寝開始です(笑)
e0126054_1315194.jpg


寝るときはクッションの上と決めているようで、クッションがどんな状態でも
無理矢理寝ころんでいます。
トイレの上で寝ていることもしばしば(^_^;)

by yanchadog | 2008-05-13 13:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

滑り台

今日は滑り台にチャレンジ!

いつもこの公園で会うキャバリア君は、一匹で楽しく滑っていますが
胡麻は初めてなので、保護者つきです(笑)

さぁいくよ
e0126054_10375575.jpg



スルスルスル・・・・・・・







無関心(-_-)
e0126054_1039683.jpg



えっと・・・・・
今まで公園で、遊具に興味を示したことが無いのでこんなもんでしょう(^_^;)

by yanchadog | 2008-05-09 10:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(3)

水分補給

ゴールデンウィークは良いお天気が多かった関西。
昼間はかなり暑い日が続きました。

朝のお散歩も、早めに切り上げるようになってきました。
7時半で20度・・・・・
ワンコには厳しい季節ですね。

ちょっと歩いただけでハァハァ言ってます。
余裕の表情に見えますが、胡麻は滅多に舌を出さないので、かなり暑いんだと思います。
e0126054_954640.jpg


ミルク飲んでる赤ちゃんみたい?(笑)
e0126054_995285.jpg


前にも書いたかもしれませんが、胡麻は外ではあまり水を飲んでくれません。
ビニール製の折りたためるお皿を持ち歩いて、そこに水を入れてあげることもありますが
気が向かないとそっぽ向かれてしまうんです(>_<)

たくさん遊んで、のどが渇き、疲れる・・・・・・・・
そして抱っこ。
満足そうにぶーぶー鼻を鳴らしながら帰宅するのでした。

by yanchadog | 2008-05-07 09:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(3)

必死の形相

早朝はワンちゃんがたくさん集まる公園。
メンバーによっては、プロレスや追いかけっこをして遊んでもらえることも。

たまたま誰もいなかったので走ってきました!
e0126054_1459456.jpg


アップにしたら、こんな顔。
必死で走ってます(^_^;)
e0126054_150554.jpg


久しぶりに動画もアップしてみました。

胡麻は一生懸命走っているのですが、ついつい笑ってしまいます。
ごめんね胡麻、自分はカッコイイつもりでいるのにね。

by yanchadog | 2008-05-04 15:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

最近のお気に入り

長めのロープやぬいぐるみを振り回すのが大好き。
今日はワンコのぬいぐるみで遊びます。
e0126054_1624731.jpg


振り回しているうちにハイ状態に・・・・
プロレスごっこを始めました。
e0126054_16437.jpg


1日何回マットを敷き直せばいいのやら・・・・(笑)

このぬいぐるみは頭を押すとキューキューと鳴り、お尻を振るとシャカシャカと
音がしていました。
・・・・・・過去形です。
だって買って数日で、胡麻が噛んで壊してしまいましたから。
それでも胡麻はお気に入りみたいです。

by yanchadog | 2008-05-03 16:07 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)