胡麻の逆襲

おもちゃを取られてばかりではありません。
胡麻は海苔のために買った新しいおもちゃを狙っています。
e0126054_1526185.jpg


海苔のサークルが開き、ついにおもちゃをゲット!
あわてて海苔が取り戻そうと追いかけます。
e0126054_15273323.jpg





でもいつの間にかおもちゃは忘れ去られてます・・・・・
しかも胡麻劣勢だし(苦笑)




★☆胡麻&海苔 過去の動画・ブログで紹介していない動画はこちら☆★

by yanchadog | 2008-06-30 15:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

季節のデザート

最近あまり歩きたがらない胡麻。
一定の場所を行ったり来たり・・・・
やっと歩いたと思ったら、またすぐに元の場所へ戻りたがります。

「テコでも動かないぞ~!」
e0126054_1765999.jpg


胡麻さん、またですか(>_<)



実は上を見上げると、びわの木があります。
落ちてるびわを拾い食いしたい胡麻、阻止する私の攻防が繰り広げられるのです(苦笑)
e0126054_1710860.jpg


イチジク、柿、椿、桜、びわ・・・・・・
季節ごとに拾い食いとの戦い。
どんなに怒っても懲りない胡麻と、この先ずっと戦うのでしょうか(^_^;)

by yanchadog | 2008-06-29 17:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

しまった!

サークルの中で遊ぶために、フェッチを入れてあるのですが
体の小さな海苔には「超小型犬用サイズ」を用意しました。

かじったり転がしたりしているうちに、サークルの外に出てしまいました。
「しまった~」
e0126054_10394850.jpg


「う~~、届かない」
e0126054_10402569.jpg


しばらくは取ろうと必死でしたが、しばらくして諦めました。


これが胡麻だったら・・・・・・
「撮影してないで取ってよ!」とばかりに私に向かって吠えます(笑)
早くも性格の違いが出始めていて、おもしろいです(^^)

by yanchadog | 2008-06-28 10:43 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

立場逆転!?

サークルを掃除中に室内を走り回る海苔。
胡麻のサークルの前をウロウロ・・・・
いつもと逆ですね。
e0126054_10371693.jpg


胡麻も最初は気になって、サークルの中でそわそわ。
海苔はそんなこと気にせず、おもちゃを引きずって走り回ります。

自分の体より大きなおもちゃにばかり興味のある海苔に
胡麻呆然です。
e0126054_10394386.jpg


胡麻だって、大きなクッションと格闘してたのにねぇ。

by yanchadog | 2008-06-27 10:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

実戦開始!!

サークル越しにプロレスごっこのリハーサルを重ねてきた胡麻と海苔。
いよいよ実戦です。

大型犬に転がされたり、乗っかられたり、経験十分な胡麻。
体格差もあるので余裕です。
e0126054_14193015.jpg


歯を立てず、上手に甘噛みする胡麻に対して、本気で噛み付く海苔。
体は小さいけど、気力では勝ち?
いえいえ、まだ世間知らずなだけです。(たぶん)




★☆過去の動画はこちらで見られます☆★
↑ブログで紹介していない動画もあります↑

by yanchadog | 2008-06-24 14:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(8)

海苔、3度目の病院

雨がやんでいる隙に、自転車で病院へ。
まだ軽いので、スリングにいれて斜めがけ。そのまま走っていきます。
海苔も大人しく外を眺めていてくれるので、とっても楽です。

さて今日の目的は・・・・
念のため、もう一度検査です。
結果は何もなく、虫は駆除できたでしょう!と言われました。
これで一安心です☆

フィラリアの薬をもらい、次回は3回目のワクチンまで行かない予定です(笑)
でも2週間なんて直ぐですよね(^^;)

e0126054_15192526.jpg

寝る子は育つ!?
体重を量ってもらったら、3.25キロでした。
17日で1キロ増!!
もしかして、1年後にはスーパージャンボちゃんになってたりして?

by yanchadog | 2008-06-23 15:45 | 病院 | Comments(4)

海苔を見守る?胡麻

クールダウン中の胡麻。
外は蒸し暑くて嫌だねぇ。
e0126054_10344153.jpg


もしかしてサークルの外で眠っちゃう?
e0126054_1033433.jpg


いえいえ、海苔の存在に気付いて前進します。
e0126054_10361421.jpg


でも海苔に遊ぶ気がなく・・・・・
だまって見守る事にしました。
e0126054_1037239.jpg



すぐに飽きて、また部屋をウロウロ。
落ち着きのある胡麻は、ほんの数分で終了です。

by yanchadog | 2008-06-21 10:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

夢の膝枕

犬を飼うことを決めたとき、甘やかし大王が勝手に想像していたこと。
愛犬が自分の横でまったりする、添い寝するなど。
他の方のブログを見ていても、膝の上で眠っているワンちゃんの写真をよく見かけます。

胡麻がきて1年。
そんな夢が実現できるカケラもありません(笑)
真冬は寒さしのぎに?ちょっとだけ抱っこされてましたけど。

でも海苔を迎えて、やっと実現しました!
膝の上に大人しく座っています。
e0126054_1152158.jpg


しばらくすると、スヤスヤ
e0126054_1163375.jpg



これがいつまで続くかは分かりませんけど(^_^;)
だって、胡麻が早くやんちゃにしようと指導を始めてますから。
e0126054_118519.jpg

by yanchadog | 2008-06-19 11:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

怪物海苔

「外で遊びたいよ~」
e0126054_10403318.jpg


「こうなったら力ずくだ!!」
e0126054_10413344.jpg



胡麻も最初のころは、鍵が気になって仕方なかったよね。
これから歯がムズムズしてくると、もっと噛むんだようなぁ。

なんて呑気に構えている場合ではありませんでした。
朝、サークルを見ると・・・・・・


ち、ちぎれてる~~~
e0126054_10451442.jpg



残っている鎖の長さから、飲み込んだ心配はなさそうですが(>_<)
この先、どんな怪物になるのやら。
隔離生活が不満なんでしょうか?
でも今週いっぱい我慢してね。


今更ですが、扉には苦みスプレーしました。

by yanchadog | 2008-06-18 10:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

今日も観察!

夕方のお散歩は、暑くて厳しくなってきました・・・・・
もうちょっと暗くなってから出かけたいのですが、胡麻は誰にも会えないと機嫌が悪くなってしまうので(苦笑)18時頃からお出かけしました。

やっぱり途中で一休みです。
こんなところに田んぼがあったなんて、今まで気づかなかったね。
e0126054_14483440.jpg


さぁ出発!
でも気になるものを発見した胡麻は、ガードレールの下からのぞき込みます。
e0126054_14494465.jpg


鴨が泳いでいました。
間鴨農法?(そんなわけ無いですね)
e0126054_14511159.jpg


お気に入りの緑道にたどりつきました。
ここは木に覆われているので、涼しくて快適です。
四季の花も楽しめます。
e0126054_1455957.jpg

by yanchadog | 2008-06-17 14:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)