胡麻のこだわり

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は30℃越え(>_<)
散歩から帰ると相変わらず、ゼイゼイハァハァな猛獣たち。

でもクールダウンが済むと、胡麻はクッションの上でゴロン。
しかもボアなので暑いでしょうに・・・・
e0126054_10414865.jpg


このクッション、片面はボア、もう片面は帆布で季節に応じて使い分けるはずだったのですが
胡麻はボアのほうしか使いません。
なので洗い替え用に買ったクッションはフリースで、これも通年使用です。


そして通年通して止めないのは座り込み(笑)
アスファルト熱いんですけど~
e0126054_10473370.jpg


この写真、以前の使い回しじゃないですよぉ~
似た写真が何度も登場していますが、毎回撮影しています。

気になるものがあると座り込み
誰にも撫でてもらえないと、いじけて座り込み
自分の行きたい方向へ連れて行ってもらえないと、ストライキのため座り込み
とにかく道路が濡れていない限り、何かしらの理由で座り込みです。

「どうかしちゃったの?」と本気で心配されることもしばしば(^_^;)


でもこのこだわりが、胡麻のゼイハァを早めてると思うんですけど・・・・・・・・・

ちなみに海苔のこだわりは、トイレの上でクールダウンです。
e0126054_1054147.jpg

by yanchadog | 2008-08-25 10:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

遊んで~

海苔 「新しいおもちゃ見つけたよ♪」
箱を咥えたまま走り回ってますが、前が見えていないので
あちこちにぶつかっています。
e0126054_8532530.jpg



海苔 「ねぇねぇ、胡麻もみてごらんよ!」
胡麻 「・・・・・・・」
e0126054_8542526.jpg



海苔 「胡麻が興味無いなら独り占めしちゃお~☆」
e0126054_855187.jpg


海苔 「どうして胡麻は、おもちゃ奪いに来ないんだよぅ(T_T)」
e0126054_856322.jpg



おもちゃの奪い合いを楽しみたい海苔は、わざと胡麻に見せびらかすのですが
この箱は、胡麻の気を引けませんでした。
でもちょっといじけてる位の方が、可愛い海苔なのでした(笑)

by yanchadog | 2008-08-20 08:59 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

強面コレクション

海苔の不満
「なんかこのブログ、いつまでたっても胡麻がメインじゃない?」

そんなこと無いですよ。
ただ・・・・・



カメラに向かって凄む海苔。
口からは食いちぎられたロープがヽ(゚Д゚;)ノ!!

e0126054_10465755.jpg


「寝起きは撮らないでよp(`ε´q)ブーブー」
e0126054_10485935.jpg


抜け殻のように寝る海苔{[(-ェ-)]}zzz
e0126054_10513446.jpg



海苔をメインにすると、こんな内容なんですけど・・・・・・・
それでもいい?

by yanchadog | 2008-08-19 10:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

カプカプ ガブ!

焼けたアスファルトの上を歩かせる訳にはいかないので
夕方のお散歩には行かず、庭でプロレスが定番。

でも思い切り走れるのが楽しいようで、窓を開けると飛び出して行きます。
e0126054_1543274.jpg


体格的に不利な海苔は、すぐ胡麻に甘噛みします。
「カプ」
e0126054_15462180.jpg


胡麻もお返しに「カプ」
e0126054_15474164.jpg


胡麻「海苔はまだまだだね~」
e0126054_15561662.jpg



余裕の胡麻にむかついた海苔ヽ(`Д´#)ノ

胡麻の足にダイブ!!
そして



「ガブ!」
e0126054_15585245.jpg


海苔、怖い顔してますよ・・・・・
ご近所では可愛いと思われてるのに(>_<)
海苔の反則でプロレスは終了するのでした。


でもたっぷり遊んだ後は、仲良く休憩です。
(嵐の前の静けさ?)
e0126054_1612670.jpg

by yanchadog | 2008-08-17 16:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今年も届きました

実家から荷物が届きました。

早速チェックする黒い猛獣たち。
e0126054_961716.jpg


あまりの勢いに、慌てて箱をテーブルの上に避難(>_<)
こうなると全く制御できません。


ほら、中身は梨だよ!
e0126054_994820.jpg


さっきの猛獣はどこに行ってしまったのか(笑)
お座りして待つのでした。

そういえば胡麻、去年も同じポーズで撮影したね。
毎年このポーズで撮影できると良いね♪
お父さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

by yanchadog | 2008-08-16 09:14 | ごはん・おやつ | Comments(2)

おねだり

おねだり上手というか、卑しいというか・・・・・・(^_^;)

今の時期、朝の散歩で真っ先に行く所はイチジク畑です。
他の方向に連れて行こうとしても、絶対に歩きません。
摘みたてイチジクを毎日眺めていたら、傷があって売り物にならないものを
ご馳走になりました。
e0126054_15452462.jpg


その後は、いつものパン屋さんへ!
ここではミニトマトをご馳走になりました。
こちらでは、人間もパンをおまけして貰ってます。ありがとうございます。
e0126054_15481858.jpg


どうも胡麻の「おねだり光線☆」には勝てない人が多いようです。
そして胡麻も、食べ物を目の前にすると忠犬に変身!
でもねぇ、間食するとご飯を減らさなくちゃいけないんだよ・・・・・

イチジクの木には、まだ青い実がたくさんなっています。
それが無くなる頃にはまた柿との戦いです(笑)


家でもちゃんと食べさせているんですよ。
胡麻があまりにもがっついているので念のため(笑)
今日のおやつはスイカです。
e0126054_1641749.jpg


もちろん海苔も食べさせています。
e0126054_1653370.jpg


海苔にしては珍しく、お皿をきれいに舐めています。
胡麻と同じようになる日も近い!?

by yanchadog | 2008-08-15 16:09 | ごはん・おやつ | Comments(4)

お散歩1ヶ月

海苔がお散歩デビューして1ヶ月。
ご近所にも顔なじみができました。


毎朝ウォーキングしている方に撫でてもらい、人好きになってきました。
胡麻と争うように撫でてもらいます。
e0126054_17514936.jpg


8ヶ月のレトリーバー。
胡麻とはプロレス仲間です。
海苔もクンクンとご挨拶(^^)/
e0126054_1753134.jpg


最初の頃はすれ違う人に興味が無かった海苔も、自分から近づいて行くようになりました。
このまま胡麻のように、みんなに可愛がられるワンコになってくれると良いなぁ~

室内では相変わらず凶暴ですけど(-_-)

by yanchadog | 2008-08-11 18:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

こっちの み~ずは あ~まいよ♪

水遊びの続きです。

ホースから出てくる水には興味がある胡麻。
e0126054_1611347.jpg


この水なら遊ぶ気満々の海苔。
e0126054_16125120.jpg


仲良く水を飲んで、水遊びはお終いです(遊んでないけど・・・・・)
e0126054_16152497.jpg



おまけ

プールには興味無いけど、亀は気になる海苔。
e0126054_16163563.jpg


ビニール臭いのか?
囓ろうとはしませんでした。

by yanchadog | 2008-08-10 16:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

水遊び

プールを買いました!
e0126054_951070.jpg


まずは観察。これ基本です。
e0126054_9513893.jpg


なかなか入ってくれないので、入れてあげましたが・・・・・・

濡れた道路は歩かない胡麻はへっぴり腰(^^;)
これは予想通りです。
e0126054_954223.jpg


「胡麻が入らないなら・・・・」っと海苔も退散。
e0126054_955154.jpg


「部屋の方が涼しいよね」とばかりに、さっさと帰りたがるのでした(-_-)
e0126054_9571077.jpg

by yanchadog | 2008-08-09 09:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

見合って見合って~

両者にらみ合い?
だったらまだ良かったのですが、どう見てもダウン状態です(笑)
e0126054_10485086.jpg


少しでも体力回復しようとする海苔は、石の床でお腹を冷やしています。
e0126054_10493818.jpg


「ここで座り込み続ければ、抱っこしてもらえるよ♪」
少しでも楽をしようとする胡麻。
e0126054_10514130.jpg


マンション内は抱っこしないといけないので、ここから先は抱っこなんですけどね。
本当は裏口まで歩いて欲しかったんです・・・・(-_-)

胡麻とのにらみ合いは一生続きそうです。



部屋に帰ると2匹とも疲れを忘れて、胡麻海苔バトルが開催されます。

by yanchadog | 2008-08-05 10:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)