<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

歩数計

歩数計を買いました。
時計もついているので便利です。
万が一に備えて(どんなとき!?)防犯ブザーも付いています。
e0126054_1550222.jpg


でも思っていたより歩いてない・・・・・・・・

説明書を読んだら「7秒以上連続で歩かないとカウントされない」そうです。

ちょっと歩いてはお座り
e0126054_15523489.jpg


またちょっと歩いては伏せ
e0126054_15531614.jpg


更にちょっと歩いてゴロゴロ
e0126054_15535894.jpg


気を取り直してまたちょっと歩いては・・・・
お店でおねだり
e0126054_15571054.jpg


この「ちょっと歩いては」はノーカウントだったんですね(T_T)
でも撫で撫で大好きな猛獣たちのために、これからも歩かせて頂きます。

by yanchadog | 2008-09-27 16:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ネロ君と海苔

ネロ君初めまして!
e0126054_1834301.jpg


迷わず服従
e0126054_1835116.jpg


緊張・・・・・・
e0126054_18353479.jpg


でもコレはコレで楽しいかも☆
e0126054_18362895.jpg




胡麻はどんな相手でも、臆することなく向かっていきますが
海苔は大きな相手に、簡単に服従してしまいます(笑)
この違いがまた楽しいんですけど♪

by yanchadog | 2008-09-23 18:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ネロ君と胡麻

ネロ君、久しぶり☆
e0126054_1423878.jpg


よし勝負だぁ!!!
e0126054_1424722.jpg


胡麻はネロくんに飛びつこうとしますが、前足でたたき落とされます。
あっさり終了(>_<)


今日の所は負けといてあげるよ
e0126054_14261231.jpg


胡麻が勝てる日が来るとは思えません(^_^;)
ネロ君、これからも遊んでね。

by yanchadog | 2008-09-22 14:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

奇跡のお散歩

仲良く並んでお散歩♪
e0126054_11201571.jpg


右を見て
e0126054_11204391.jpg


左を見て
e0126054_1121758.jpg


で、どっち行く?
e0126054_11213256.jpg



こんなに2匹の気が合うお散歩なんて、最初で最後でしょう(笑)
基本は海苔が胡麻にちょっかい出しながら歩くか
お互い全く無視して、気になるものをクンクンしながら歩くかのどちらかです。

by yanchadog | 2008-09-18 11:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

まったりゴロゴロ

寝ころんでいる胡麻に寄り添う海苔。
「仲良し兄弟」にまた一歩近付きました。
e0126054_15173623.jpg


一緒にゴロゴロ。
気持ち良さそうだね~♪
(場所が道の真ん中なのが大問題ですけど)
e0126054_15185584.jpg


誰かがスイッチを入れたかのように、ゴロゴロすりすり。
(部屋の中ではこんなことしないのに・・・・)
e0126054_15222443.jpg


そしてzzzzzz
(お願いだからあと20メートル歩いてよ!!)
e0126054_15233196.jpg


どうせマンションのエントランスからは抱っこですけどね、
入り口まではしっかり歩いてくださいm(_ _)m
とくに胡麻さん、寝ちゃった子供のようにグニャグニャになってしまうから大変でんです。

by yanchadog | 2008-09-16 15:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

デジャヴ!?

海苔は胡麻のおもちゃを横取りしてしまうことが多いのですが(笑)
このロープはもう胡麻が遊ばなくなったので、海苔専用となりました。
雑誌の付録だったおもちゃが大活躍です。


何だろう?
e0126054_15375689.jpg


ガジガジ
e0126054_15383192.jpg


グイグイ
e0126054_15385911.jpg


ゴロ~ン
e0126054_15392433.jpg


あれ?この光景見たことある気が・・・・・・・・


あっ!これだぁ(^^;)
もしかして、だんだん胡麻に似てきてるのかなぁ。

by yanchadog | 2008-09-14 15:45 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

進歩?

それぞれボーンを抱えてまったり☆
e0126054_155966.jpg


胡麻「ゆっくりボーンを噛めてうれしいなぁ」
e0126054_156972.jpg


そうね、人間ものんびりできて嬉しいよ。



そんな平和な時間を壊すのは



やっぱり海苔。

海苔「胡麻のボーンの方がおいしそうだな!」
e0126054_1574793.jpg


ナイロン製なので、味は違わないと思いますが・・・・・・
あっという間にリビングは『闘犬場』となるのでした(T_T)

by yanchadog | 2008-09-09 15:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

自然を愛でる?

近所に川や緑道があり、散歩コースにはもってこいの環境ですが
猛獣たちは、いつまでたっても花より団子です。


いつの間にか花が咲いてるよ
e0126054_11515123.jpg


そんな事より「セミの抜け殻」で遊びたい海苔。
だいぶセミが少なくなってきたので、もうしばらくすれば違うことに
興味が移ると思いますが・・・・
e0126054_11534162.jpg



鴨を熱心に観察する胡麻。
e0126054_11542867.jpg


サギには一切関心がありません。
e0126054_11551231.jpg


いつか鴨を捕まる日がくるかもしれません(笑)

by yanchadog | 2008-09-04 12:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻の休憩

相変わらずプロレス大好きな猛獣たち。
e0126054_15115218.jpg



たくさん遊んだあとは、ちょっと休憩です。
e0126054_15181083.jpg



胡麻がやっと庭でまったりするようになりました(*^_^*)
e0126054_15191168.jpg



この、のんびりした時間を守るために・・・・・・・・・・・・・


ちびっ子猛獣・海苔は捕獲されています(^_^;)
e0126054_15204225.jpg

by yanchadog | 2008-09-01 15:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)