<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早く早く!

お散歩の途中、買い物をする甘やかし大王を待つ胡麻海苔。
催促するかのように、じっと見つめています。
e0126054_6193378.jpg


待ちきれなくなってきた海苔。
e0126054_6201966.jpg



この後、胡麻もつられてソワソワ・・・・
2匹に振り回されて、撮影は断念しました(>_<)
でもその様子を見ていた通りがかりの人たちに撫でてもらい、ご機嫌に♪
帰り道、なじみのお花屋さんの営業妨害をしてご満悦になるのでした(^_^;)

by yanchadog | 2008-10-26 06:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ちかちかライト

日が暮れるのが早くなったので、ブリンカーを買いました。
これで夜のお散歩も、ちょっと安心です。

海苔はハーネスの色に合わせて、青と白のライトが点滅☆
e0126054_9473337.jpg


胡麻は赤、白、青の3色が点滅するハデハデ☆
e0126054_946322.jpg


夜景モードで撮影したら、光の線が出来ました☆★☆★☆★
e0126054_949192.jpg


かなり目立つようで、たくさん声をかけられます。
(いったいどんな所に住んでるんだww)
「ええのこうてもろたなぁ」
「ペカペカ光ってかっこええなぁ~」
「イルミネーションみたいやでぇ」


ひとつ難点は、体をブルブルさせたときに、勝手にスイッチが入ってしまい昼間にチカチカさせながら歩いていた事でしょうか。
去年、胡麻は数日でスイッチを壊してしまった前科があります(>_<)
どうかワンシーズン保ちますように・・・・

by yanchadog | 2008-10-24 09:56 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

胡麻、カボチャになる

久しぶりに洋服を買いました。
全くのお揃いは初めてです☆

早速お散歩へ♪
e0126054_15534286.jpg


フードをかぶるとカボチャに変身!
(胡麻さん、ちょっとジジ臭いですよ)
e0126054_15542853.jpg


でも久しぶりに着ると、窮屈なんでしょうか?
それともフードが嫌だったのか・・・・?
e0126054_1557211.jpg


着せて10分後にはこの状態(T_T)
e0126054_15573491.jpg


ごめんね胡麻。
やっぱり裸でお散歩しよう。
e0126054_15584066.jpg


帰宅後、カメラを確認したら、海苔の写真取り忘れてた事に気付きました(-_-)

by yanchadog | 2008-10-23 16:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

町内パトロール

「ここなら川の両側が見渡せるよ」

e0126054_15123637.jpg


座り込みたいだけでしょう?


「お!マルタイに動きが!!」

e0126054_15151991.jpg


マルタイって(^^;) 対岸に人影はありませんよ~


「追跡開始」

e0126054_1516543.jpg


どうしてビミョーな所を歩くのが好きなんでしょうか



「おっと、忘れちゃいけない拾い食い♪」

e0126054_15184235.jpg


意地汚いですよ~
このままではメタボ街道まっしぐらです。


そしてマルタイの存在は何処へ?

by yanchadog | 2008-10-21 15:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

鼻ペチャ自慢

よくかけられる言葉『いやぁ~、ペチャンコや~ん』 『よう潰れとるなぁ』



「僕たちってそんなに鼻ペチャ?」
はい、鼻ペチャです(*^_^*)

まずは胡麻さん
鼻から口にかけて、見事になだらかな曲線を描いております。
e0126054_10314526.jpg


続いて海苔さん
小さな体に似合わず、鼻の上の皺が立派です。
e0126054_10331124.jpg


特別出演 まめさん
パグも見事な鼻ペチャです。
うちの子達がクロパグに間違われるのも無理ないですね。
e0126054_1037291.jpg



以前、どなたかのブログで「鼻短か!コンテスト」みたいなことをされていたのですが
真横から撮るのって難しいですね(>_<)
胡麻はカメラを嫌って頭突きしてくるし、海苔はカメラ目線送ってくれるし・・・・・
でも撮れた写真を見てニヤニヤ。
いくら眺めてても飽きないですね!

by yanchadog | 2008-10-17 10:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

だ~れだ?

「だ~れだ」
e0126054_15503042.jpg


ヒント:この怖い目つきは・・・・・
e0126054_15512614.jpg







「答えは僕!!ではありません」
e0126054_15523499.jpg




どうでもいいけど、どうして抱っこするとのけぞるんでしょ~?
しかも2匹とも(笑)
そんなに抱っこが嫌いなのか・・・・・
普段、よっぽど窮屈な生活を強いられてるとか!?

by yanchadog | 2008-10-14 15:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

遊ばれる海苔

いつものようにお店の前で座り込み。

e0126054_10385935.jpg


「今日は僕と遊んでね!」
胡麻を押しのけ、前に出て行く海苔。
e0126054_103876.jpg


「海苔ちゃんダンスしよう♪」
e0126054_1040646.jpg


遊ばれていると薄々気付きながらも、飛びつき続ける海苔なのでした。
e0126054_10412342.jpg


いつも営業妨害してばかりでごめんなさいm(_ _)m
でもこれからも座り込みは止められそうにありません。

by yanchadog | 2008-10-09 10:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

とろける胡麻

「胡麻ちゃんおはよ~」
っと言い終わる前にすでに撫でてもらう体勢(笑)
e0126054_9494462.jpg


「うひゃひゃひゃひゃ、撫で撫でサイコー!」
e0126054_9511075.jpg


「反対側もよろしくね」
e0126054_952268.jpg


海苔と一緒に散歩をすると、撫で撫でも半分(>_<)
でもちゃんと胡麻を理解してくれている人は、とろけるほどたっぷりと撫でてくれます。
こういう日の胡麻は大満足で、ちゃんと家まで歩いて帰るのでした。

by yanchadog | 2008-10-08 09:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

海苔 去勢手術

9月28日に、海苔が去勢手術を受けてきました。
小さいと思っていた海苔、もう6ヶ月(7.5キロ)なんですね~

手術は日帰りで、午前中に病院に預け夜に迎えに行きました。
預けるときは、入院用のサークルに入れられキョトンとしているうちにそそくさと退散(>_<)

昼間に病院から「無事」の知らせを受けていても、やっぱりあうまではドキドキ・・・・
お迎えに行ったら、今まで寝てただろうという顔でした。
胡麻の時もそうでしたが、意外とケロッとしているんですよね。

しばらくは激しい運動は控えめにと言われましたが、サークルから出すと胡麻より張り切って遊んでいます(^_^;)
先生に「フレンチ特有のやんちゃさは無くなりません」としっかり言われてしまいました。
「やんちゃなまいにち」はこれからも繰り返されていくようです。


今日の写真は事前検査の時、待ち時間に撮ったものです。
先月ポツポツがたくさんできた胡麻も、経過観察で一緒に見てもらいました。

採血後、しばらく診察室で待機です。
e0126054_1002857.jpg


時間があれば、すぐにゴロゴロ。
e0126054_104620.jpg


もう飽きてきたねぇ
こういう時だけ気が合う猛獣たち。
e0126054_1051932.jpg


ねぇまだぁ~
e0126054_1055151.jpg


もう我慢できない!
e0126054_1061993.jpg



やっと病院を後にして、張り切って歩いたのですが



この日はとっても良いお天気だったので




5分でダウン↓↓
e0126054_108657.jpg


私は胡麻をカートに押し込み、甘やかし大王は海苔を抱え、とぼとぼと歩いて帰ったのでした。

by yanchadog | 2008-10-01 10:12 | 病院 | Comments(6)