新車購入

予約から2ヶ月、ようやく新車が届きました。
Mr.Macのドギーバギーです☆

カートに乗ると、いつもの道もちょっと違う?
e0126054_1036474.jpg


どっちが前方に座るかでもめていましたが
e0126054_10374663.jpg


どうにか落ち着きました。
e0126054_10382862.jpg


今日は見るだけだったけど、今度電車にも乗ろうね。
(海苔はしっかりカメラを意識)
e0126054_10394224.jpg


遠出した記念にパチリ☆
e0126054_10403587.jpg


ツリーの前で、海苔の写真取り忘れた・・・・・(>_<)
だって肝心な時に、ジッとしててくれないからぁ~


バギーは2匹乗せても軽々押せて、思っていたよりずっと快適でした。
以前のは、中で胡麻が飛び跳ねたおかげで歪みが(-_-)
後は電車の中で吠えないように、フタを閉じて乗る練習をしようと思います。

目指せドッグラン!

by yanchadog | 2008-11-29 10:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

寂しいお散歩

私が仕事に行く日は、夕方のお散歩が遅くなってしまいます(>_<)

いつものパン屋さんに行ったら、もう閉まっていました。
作業場の電気も消え、人気がありません。
でも諦めきれない胡麻は、しばらく座り込んでいました。
e0126054_1547264.jpg


この後、いくらリードを引っ張っても胡麻が動かないので、抱っこで退散(^_^;)
次は朝に来ようね。


海苔は近所の公園が大好き☆
一緒に走り回って遊びます。
でも夜は暗すぎて・・・・・
e0126054_15493947.jpg


ブリンカーしか見えず、怪しげです。
公園に外灯もあるのですが、どうも隅っこが好きみたいです。
暗闇で、ゴソゴソと動きがあったら、海苔がいると思ってください。

by yanchadog | 2008-11-23 16:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

証拠品押収!

「クンクン、これは怪しいぞぉ!」
e0126054_10414692.jpg


「よし、署に持ち帰ろう」

署ってどこ?

「パクリ♪」
e0126054_1043278.jpg


あ~食いちぎっちゃった。ごめんなさいm(_ _)m

「さて次の証拠品は・・・・」
e0126054_10441070.jpg


これ以上お花を傷つける前に、捜査から外しました。
(強制退去です)

by yanchadog | 2008-11-22 10:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

さぁ出動!

だいぶ寒くなってきたので、久しぶりに洋服を着せました。

ピチピチだけど、どうにか去年の洋服が着られました(^_^;)
e0126054_1014796.jpg


胡麻の服なので、ちょっとダブダブの海苔。
e0126054_10153577.jpg


仲良く出動です。
e0126054_10162276.jpg


川の向こうに何か発見?
e0126054_10181229.jpg


このあと現場に急行するのでした。
(いったい何の現場なんでしょうか?)

by yanchadog | 2008-11-21 10:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ハッピーちゃん、別犬になる?

ハッピーちゃんおはよう♪
e0126054_14482888.jpg


おお!珍しくハッピーちゃんから近寄ってきてくれました。
今日は機嫌が良いのかな?
e0126054_144942100.jpg


この後しばらくの間、お互いにクンクン。
いつもこうだと良いね。
でも年に数回、ハッピーちゃんの気が乗るときだけのことです。

「だったら今日はたくさん遊ぼう!!」
e0126054_1452070.jpg


呆然とするハッピーちゃん・・・・・・
そんなことお構いなしで、勝手に楽しくなっている胡麻(^_^;)
ちょっとは相手にあわせることも覚えてください。

by yanchadog | 2008-11-18 14:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔復活☆

今朝、病院に行ってきました。
お腹の調子が悪くなり、ちょっと湿疹も出ていたのですが
それも治まり一段落です(^_^)v
もっとも海苔は、病気らしく大人しく寝る、なんてことはなくずっと元気でしたけど・・・


僕海苔です。
e0126054_15304465.jpg


たくさん食べて
e0126054_15312152.jpg


胡麻とウィンドゥショッピングして
(たこ焼き屋さん、いつものぞき見してごめんなさい)
e0126054_15322510.jpg


お部屋でまったりして
(仲良く座るなんて、奇跡のツーショット!!)
e0126054_1535854.jpg


もうすっかり元気です☆
でもちょっとやせちゃった(>_<)
またがんばって大きくならなくっちゃ!
e0126054_15364758.jpg


10月27日に体重を量ったら、8.4キロでした。
どうにか8キロまで成長して、喜んでいたのに・・・・・・
11月9日には7.8キロに(T_T)
結局1ヶ月で0.3キロ増でした。

生まれて7ヶ月半だし、そろそろ成長も止まり始めると思うので
小柄な子ですね。
もちろん元気だったら何の問題もないんですけど。
今でも十分、胡麻より強いですから(笑)

by yanchadog | 2008-11-17 15:43 | 病院 | Comments(0)

ハッピーちゃん

胡麻「ハッピーちゃんママ大好き♪だって撫で撫でが上手なんだもん。」
e0126054_1014764.jpg


海苔「ねぇ胡麻、そろそろ歩こうよ!!」
e0126054_1031385.jpg


けなげに待ち続けるハッピーちゃん。
e0126054_1051927.jpg


ハッピーちゃん、実は他所のワンコ、人間ともに上手く遊べません(>_<)
それなのにママを独占してごめんね・・・・
(しかもほぼ毎日)

by yanchadog | 2008-11-12 10:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

海苔、お腹をこわす(>_<)

落ちていた椿の芽を食べ
e0126054_10553967.jpg


満足そうな海苔
e0126054_10561711.jpg


最近、草を食べすぎだなぁと思っていたら、お腹をこわしちゃいました・・・・
6日からおかしくなり様子を見ていたら、8日から回復に。
10日の朝は普通だったのに、午後からはまたおかしくなって
急遽病院へ!

先生「いつもと違うものはたべませんでしか?」

らんらん「草を少し」

先生「フードを替えたとか、違うおやつをあげたとか」

らんらん「いえ、いつも通りです。」

先生「拾い食いは?」

らんらん「草以外は思い当たりません」
     (胡麻ならいっぱい拾い食いしてるけど・・・・・)


検査の結果、腸の悪玉菌が増えすぎているそうです。
はっきりした原因は分かりませんが、初めて検査をしてもらった時から
悪玉菌が多かったので、生まれつき腸が弱いみたいです。

点滴してもらい、昨日は絶食。
今朝は病院から渡された、消化の良いウェットフードとお薬をぺろりと平らげました。
お薬(整腸剤)は今日から5日間服用です。

これからは、ちょっととはいえ草も囓らせないように気をつけなくっちゃ(T_T)

なんて誓った矢先、今朝の散歩で道に巻かれているキャットフードに飛びつき大騒ぎ!!!
地域猫にえさをあげる人がいるようなんですが、いつもより派手にばらまかれていました。
カラスが食い散らかしたのかもしれません。
どっちにしても、危険ポイントが増えました。

by yanchadog | 2008-11-11 11:20 | 病院 | Comments(2)

お兄ちゃんなのに・・・・

海苔が来て4ヶ月。
胡麻と仲良し兄弟になるどころか、最大のライバルとなりつつあります。

相変わらずのバトルは海苔が優勢(^_^;)
たまに胡麻が優勢でも、海苔は絶対に諦めません。
卑怯な手を使ってでも勝ちに行きます。

そして海苔がおもちゃを奪い取り
e0126054_1029971.jpg


いじけてしまう胡麻
e0126054_10294918.jpg


庭でプロレスをしても・・・・・


仲良く一緒に眠る日はやってくるのでしょうか?

by yanchadog | 2008-11-07 10:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

草大好き

昨日の続きです。

最近の海苔は、草をかじることばかりに夢中です。
でも(見た目が)きれいな草には無反応。
e0126054_1153573.jpg


犬って色はあまり分からないんでしたっけ?

においで好きな草を選んで
野性味あふれるかじりっぷりです(^_^;)
e0126054_1156399.jpg


わざわざこんな場所で・・・・・




★☆胡麻&海苔の過去の動画一覧☆★

by yanchadog | 2008-11-06 12:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)