海苔の習慣

サークルの扉を開けると、まず海苔が向かう場所。
それは胡麻のサークルです。

サークル内を隅々までチェック☆
e0126054_15331511.jpg


クッションやブランケットも嗅ぎ周り、ようやく終了です。

「今日はこのくらいにしてやろう」
e0126054_15344830.jpg


胡麻のサークルの方が大きいので、羨ましいのでしょうか?
リビングでで遊んでいるときは、胡麻のサークルで水を飲み、トイレも使います。
でもご飯の時は、ちゃんと自分のサークルに走って行きます(^_^;)

by yanchadog | 2008-12-30 15:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

油断大敵

今日もソファの上でのんびり過ごしている胡麻。
e0126054_1451930.jpg


お気に入りのボーンを噛み噛み
「最近は平和だねぇ~」
e0126054_14524571.jpg


猛獣たちがまったりしていると、人間ものんびり過ごせます(^_^)v



でも油断していると・・・・・


海苔のアタック!!!!
e0126054_14545354.jpg


リビングは闘犬場に早変わりです(^_^;)

by yanchadog | 2008-12-27 14:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

並んでお昼寝

海苔が来て6ヶ月。
少しずつですが、2匹でまったりする時間が増えてきました。

朝の散歩が長かったせいか、リビングでのバトルは早めに切りあげて
お昼寝を始めました。
e0126054_11374320.jpg


正面から見ると、海苔が落ちそうです。(
e0126054_1139104.jpg


神経質なのか、サークルの中でしか寝なかった胡麻が、気持ちよさそうにZZZZ・・・・
e0126054_11421693.jpg


海苔が寝ると、リビングの平和が保たれます(笑)
(起きていると、胡麻のおもちゃを横取りしたり、新聞を囓ったり大騒ぎです)
e0126054_11451049.jpg

by yanchadog | 2008-12-18 11:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

仲直り

くつろぐ胡麻。
e0126054_11342888.jpg


そこに近づいてきた海苔。

ペロリン♪
e0126054_11354359.jpg


海苔が噛み付く以外のことをするなんて!

さらにベロベロ。
e0126054_11365293.jpg


の、海苔さん、激し過ぎます(^_^;)
e0126054_11373562.jpg


今日は何故か、ペロリン♪の日でした。
胡麻はあまり事態が飲み込めず、されるがまま(笑)
こうやってまた一歩、仲良くなっていくのでしょうか?

by yanchadog | 2008-12-16 11:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

やっぱり海苔の勝ち

2匹でゴロゴロ~
なんだかとっても楽しそう♪
e0126054_14441540.jpg


海苔が勢い余って、胡麻の足を「カプッ!」
e0126054_14452916.jpg


胡麻「こらぁ~!!」
海苔「ワザとじゃないよ」
e0126054_14462298.jpg


珍しく胡麻が怖い顔!


でも30秒後には・・・・・・・


あっさり海苔の勝ち(-_-)
e0126054_14474613.jpg



海苔はうちに来たときから、胡麻登りが大好きです。
乗っかられても気にしない胡麻も胡麻・・・・・

by yanchadog | 2008-12-15 14:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻の判定勝ち!

狙いを定める海苔。
かなり怖い顔してますよ(-_-)
e0126054_1523533.jpg


待ち受ける胡麻。
本当はまだ事態が飲み込めていないだけ・・・・
e0126054_1541599.jpg



このあと

飛びかかる海苔

逃げる胡麻


いつの間にか一つになった黒い固まりが、庭中をゴロゴロ!!!




あれ?
e0126054_1562471.jpg


胡麻が優勢Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
最近は、負けてばかりでは無くなりました。

by yanchadog | 2008-12-11 15:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

紅葉狩り

大阪近郊の紅葉の見頃は11月下旬です。
先日の雨で葉が散ってしまいましたが、いつもの散歩道で紅葉を楽しみました♪


枯れ葉の上を歩くと、カサカサ音がするので楽しそうです。
e0126054_1527199.jpg


イチョウに埋もれたり
e0126054_15275931.jpg


紅葉のレッドカーペットを歩いたり
e0126054_15284042.jpg


紅葉を味わったり・・・・・・・(>_<)
e0126054_15292412.jpg


油断禁物です。
でも「もみじの天ぷら」もあることだし、美味しいのかな?

by yanchadog | 2008-12-08 15:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ボーン大好き(海苔編)

いつものミルク味が無かったから、バニラ味なんだって。
でも胡麻は5分で飽きちゃったよ。
もったいないね~
e0126054_11515286.jpg


これもなかなかいけるよ!
僕専用にしようかな?
e0126054_11541310.jpg


本当のことを言うと、もう少し胡麻が囓って、少し小さくなってからの方が
噛みやすいんだよね・・・・
e0126054_11553685.jpg


顎が外れそうだから休憩しよっと。
e0126054_11561986.jpg




大好きなボーン、海苔の小さな口には、ちょっと大きすぎるみたいです。
でも胡麻の真似をしたいので、無理にでも噛み続けます。

by yanchadog | 2008-12-02 12:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

ボーン大好き(胡麻編)

サークルから出してあげるとボーンに直行!
e0126054_12245255.jpg


海苔が近くにいないことを確かめて
e0126054_1226044.jpg


「さあ、ゆっくり囓ろう♪」
大好きなミルクフレーバーのボーンとひなたぼっこ。
人間でも羨ましくなってしまう午後の一時です(*^_^*)
e0126054_12282223.jpg



新しいおもちゃをあげても、すぐに飽きてしまう胡麻。
でもこのボーンだけは特別のようです。
もう何度買い換えたか・・・・・

先日、犬同伴OKのペットショップでこれを見つけたら
目の色が変わりました(^_^;)
はいはい、ちゃんと買いましたよ。

by yanchadog | 2008-12-01 12:31 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)