記念撮影

パン屋さんにいったら、お孫さんの誕生日だと言うので記念撮影することに!

でもカメラ嫌いの胡麻は、非協力的ヽ(`Д´)ノ
e0126054_102499.jpg


結局このまま退散してしまいました。

気を取り直して、カメラ大好きな海苔とだけ撮影です。
惜しくもカメラ目線は逃してしまいましたが・・・・・
お孫さんはとってもいい顔です!(ぼかしてるので、判らないですね)
e0126054_10294423.jpg

by yanchadog | 2009-01-31 10:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔星人現る!

ハーネスを着けるのが嫌な海苔は、サークルの隅っこに座り込んで
出てきません。
おやつを見せても知らんぷり(^_^;)

無理矢理捕まえようとしたら、バタバタ暴れてへんし~~ん☆

誰?ET?
e0126054_10495151.jpg


「へっへっへっ 怪物海苔星人だぞぉ」
e0126054_10504457.jpg


カメラ好きの海苔は、反抗しててもついついカメラ目線をしてしまうのでした。

by yanchadog | 2009-01-30 10:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

はじき出された胡麻は・・・・

海苔は抱っこして欲しいときは、胡麻を押しのけてでも無理に膝の上に乗ってきます。
でも素直じゃ無い胡麻は、こっちが気持ちを察知して抱き上げてあげなくてはいけません。
同じ犬種でも、性格が違っておもしろいです(^^)

海苔に膝の上を取られてしまい、いじけていた胡麻ですが
足にすり寄ってきました。
e0126054_10594384.jpg


しばらくモゾモゾしていましたが、いつの間にか寝息が聞こえてきました。
落ちそうで落ちない、微妙なバランスがお好みみたいです。
e0126054_1112047.jpg


たまに、2ワンコ寄り添って寝ることもあります。
ここでも性格の違いが!
胡麻は膝掛けにくるまって寝るのが好き。
海苔は膝掛けを敷いて寝るのが好きです。
e0126054_1121182.jpg


最近、寝ている写真ばかりアップしていますが、激しいバトルも健在です。
だんだん大人になってきて、オンとオフの区別がついてきたみたいです。

by yanchadog | 2009-01-28 11:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今日も割り込み

今日も2匹一緒に膝の上でお昼寝。
海苔は器用に割り込みます(笑)
e0126054_21374034.jpg


暫くはまったりしていますが
e0126054_21384722.jpg


海苔はカメラが気になってモゾモゾ。
e0126054_21394342.jpg


モゾモゾが気になる胡麻は、ソファに非難してしまいました。
e0126054_21403818.jpg

by yanchadog | 2009-01-26 21:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雪やこんこ♪

やけに寒いと思っていたら、雪が降ってきました!
e0126054_22443117.jpg


いつもの公園もうっすらと雪景色です。

足が濡れるのが嫌な胡麻は、ちょっと不満顔。
e0126054_22455817.jpg


クンクン、パク
e0126054_22465028.jpg


「なかなか美味しいね!」(去年と一緒だよぉ~)
e0126054_2247376.jpg


海苔にとって雪は人生初!

「なんだかいつもと違うなぁ?」
e0126054_22485993.jpg


「むしゃむしゃ、美味しい!」(やっぱり食べるんですね・・・)
e0126054_22503824.jpg

by yanchadog | 2009-01-25 22:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

大きなお友達

週に一度やってくる「ポニーの花屋さん」
看板ポニーのうめちゃんとは仲良くさせて頂いています。

うめちゃん「ねえ胡麻、遊ぼうよ☆」
e0126054_22514175.jpg


胡麻「・・・・」


うめちゃんを無視する胡麻の視線は、接客中のお花屋さんに釘付けです。
だって遊びにいくと、必ずおやつをもらえるから(^_^)v
e0126054_2254173.jpg



うめちゃん「しょうがない、ちびっこと遊んであげるよ」
e0126054_22551768.jpg


海苔「ずいぶん大きなワンコだね!」
e0126054_2256029.jpg


胡麻も海苔も、まったくうめちゃんを怖がりません。
うめちゃんもうちの子達を気に入ってくれているようで
遊びに誘ってくれたり、ぺろぺろなめてくれます。

うめちゃんの来ない日に、寂しそうにあたりを探す海苔。
また今度遊んでね。
e0126054_231352.jpg


ちゃっかり胡麻は、別のお店にさっさと移動します(^_^;)
e0126054_232749.jpg

by yanchadog | 2009-01-24 23:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

割り込み

甘やかし大王が胡麻を抱っこしていたら、海苔が割り込んできました。
e0126054_10482874.jpg


上から見ると、こんな感じです(笑)
e0126054_10492194.jpg


満足そうに眠る海苔。
気持ちよさそ~
e0126054_1050046.jpg


そして押しやられた胡麻は?

よっぽど眠いのか、落ちそうになっていてもグッスリです。
e0126054_1051187.jpg

by yanchadog | 2009-01-16 10:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ペアルック

お揃いのトレーナーを買いました。
「ペアルックいいわね」と声をかけられます。
e0126054_15202753.jpg


海苔「ねえ、僕可愛い?可愛いよね?」
e0126054_15212413.jpg


何の芸も覚えないのに、可愛いという言葉は知っています。

胡麻「・・・・・・・僕は?」
e0126054_15224532.jpg





・・・・・・・



何かパツパツ、ぴっちり、ムチムチ・・・・・・・・
e0126054_15234552.jpg


休日、パジャマのままでゴロゴロするお父さんみたい(^_^;)

by yanchadog | 2009-01-13 15:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

胡麻の楽しみ

胡麻が散歩の時に楽しみにしていることは、高い所を歩くこと!
今までもあんな所こんな所を歩いてきました(今でも歩いてます)が
最近、新たなお気に入りの場所が増えました♪

クンクン、何かをチェックしながら歩いていると
e0126054_14515518.jpg


いつの間にかこんなに高いところへ!
e0126054_14524831.jpg


海苔「胡麻早く~」
(海苔は高いところに登る趣味はありません)
e0126054_14544423.jpg


胡麻「あ~楽しかった☆」
e0126054_14554385.jpg



ちなみに海苔は、草がたくさん生えている中に埋もれるのが好きです。

by yanchadog | 2009-01-08 15:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

無事で良かった(T_T)

拾い食いは減らそうと誓ったのに、実はお正月から誤飲騒動が!!
油断した私が悪いので、非難されるの承知で書きます。
他のワンちゃんに同じ事がおきませんように・・・・(>_<)

お気に入りのおもちゃで遊ぶ海苔。
写真では判りにくいのですが、犬のおもちゃからと骨型のおもちゃ(タオル地)が紐でつながっています。
e0126054_10454386.jpg


骨型のおもちゃは小さいので、小さな海苔にはとっても咥えやすいのです。
骨を咥えて犬を引きずって歩いたり、振り回すのが大好きです。
e0126054_10474987.jpg


海苔がおもちゃに夢中なので、つまらなそうにしている胡麻を抱っこしてのんびりテレビを見ていると・・・・・・・・・・・・・・


ぶちっ!!

胡麻を押しのけ、急いで海苔の元へ。

が、

海苔は躊躇せず「ごくん」

この日は1月2日。
病院はお休みです。
とりあえずはちょっと様子を見ることにしました。

心配を余所に、いつもと変わらない様子の海苔。
1日半後、当然のような顔をしてはき出しました。


ごめんね。
危険な目に遭わせて。
海苔の口に合う、小さいけど頑丈なおもちゃを探してくるよ。
(胡麻が飲み込めないサイズでね)


今回は無事でしたが、万が一腸に詰まっていたら(T_T)

「2匹いる生活に慣れた」
「おもちゃを破壊するのは胡麻」
「海苔は何か咥えても、声をかければ放す」
など、当たり前になっていて、油断していました。

1日でも長く一緒に過ごせるように、また気を引き締めたいと思います。

by yanchadog | 2009-01-07 11:08 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)