夜回り胡麻

e0126054_1212430.jpg

「夜の街は僕が守るよ!」
私が仕事の日は、散歩が夜になってしまうだけです。
いつも通りのだらだら散歩(笑)

by yanchadog | 2009-02-28 12:01 | 胡麻のまいにち | Comments(0)

大人になった?

うちに来たばかりの頃は、暴れてばかりで抱っこすら嫌がった胡麻。
(今は抱っこ大好き☆ですけど)
ちょっとは大人になったのか、お風呂でも暴れなくなり、顔を拭いても嫌がらなくなってきました。

こんな事しても平気です。
ビヨ~ン
e0126054_10272693.jpg


とってもよく伸びるので、このまま首を動かしても痛く無いみたいです。
e0126054_10282065.jpg

by yanchadog | 2009-02-27 10:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

まただよ!!

胡麻「ちょっと休憩したいなぁ。」
e0126054_14511426.jpg


胡麻さん、相変わらず休憩が多いですね(^_^;)
まぁのんびり行きましょう♪
っと言ってあげたいのですが、スタスタ歩きたい方もいらっしゃるんですよ・・・・


海苔「またぁ~p(`ε´q)ブーブー」
e0126054_14534462.jpg



のんびり景色を眺めたり、すれ違う人たちとコミュニケーションを取るのが好きな胡麻。
早く歩いて、広場で走り回りたい海苔。
それぞれのバランスを取りながらのお散歩です。
でも海苔が待たされる事が多いかな・・・ごめんね。

by yanchadog | 2009-02-26 14:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻の美脚

用を足し、後ろ足で砂を蹴る。
犬に取ってはごく当たり前の行動ですが、胡麻にはちょっと癖があります。

蹴ったついでにピーン!
e0126054_1035130.jpg


反対の足もピーン!
e0126054_1043929.jpg


足の運動なのか?足を自慢してるのか?
なぜか数回蹴り上げた最後には、数秒間静止します(笑)


お暇でしたら動画でもご確認下さい。


おまけ

by yanchadog | 2009-02-25 10:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔、黒猫になる

以前からよく猫と間違われる海苔。
寝ている姿はまさに黒猫です。
e0126054_9425031.jpg


別の日もやっぱり丸くなって寝ています。
e0126054_9434325.jpg


胡麻の寝姿は・・・?

by yanchadog | 2009-02-24 09:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

食いしん坊

庭でもお座りができるようになろうね。
食いしん坊の胡麻海苔は、おやつを前にすると信じられないほど「良い子」です。
e0126054_10275713.jpg


海苔「あ~おいしかった。もっと欲しいな☆」
e0126054_1033356.jpg


胡麻「まだ手に持ってるんでしょ?」
e0126054_10295321.jpg


胡麻「座ったんだから頂戴!!」
e0126054_1031232.jpg


普段は呼んでも無視するのに、おやつのためなら自主的に座ります(^_^;)

by yanchadog | 2009-02-18 10:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

女の子色

散歩中に声をかけられ立ち話をしていると
「この子達は女の子?」
と聞かれました。

「いえ、どちらも男の子です。」
と答えると

「赤い服着せてるから・・・・」

人間の男の子でも、赤い服を着ている子はたくさんいるんですけど。
デザイン的にはジャージとかフリースのスポーティなものを選んでいるのですが
やっぱりデザインより色が性別を連想させるんですね。
でもせっかく買った服なので、着倒してもらいますよ~(^_^)


さて、胡麻さんは「女の子」と言われていじけてしまったのでしょうか?
突然寝ころんでしまいました。
e0126054_10233329.jpg


もしかして抱っこを期待してますか?
e0126054_10235934.jpg


早く公園に行きたい海苔が怒ってます。
海苔「もう、早く行こうよ!!」
e0126054_10255756.jpg


胡麻「あ、はい」
e0126054_10262658.jpg


みなさん、いつも胡麻の服を叩いてくださりありがとうございますm(_ _)m

by yanchadog | 2009-02-14 10:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ドッグラン(2)

他所のワンちゃんが、胡麻海苔を誘いに来てくれました☆
e0126054_1525756.jpg


服従(のフリ)してお腹を見せる海苔。
e0126054_15285724.jpg


でもすぐに仲良くなって、追い駆けっこ開始です!
e0126054_15294878.jpg



ところで胡麻は?




のんびりと見物です。
どこに行っても座り込みなのね(-_-)
e0126054_15305840.jpg



飛びつき癖が心配だった海苔の方が、積極的に遊んでいました。
胡麻は落ち着いているのか、ものぐさなのか?
マイペースぶりを発揮していました。

by yanchadog | 2009-02-11 15:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

初☆ドッグラン

昨日は念願のドッグランへ!
電車の中で胡麻が吠えまくると言う難関を乗り越えて
(正確にはおやつで気を引いて)
どうにか「宝塚ガーデンフィールズ ドッグ・ラン・ド」に行ってきました。


平日なので、空いていました。
私たちともう一組だけです。
まぁ初心者にはちょうど良かったかもしれません。



初めての場所でちょっととまどっています。
e0126054_15174029.jpg


海苔「あれぇ~、胡麻歩かないの?」
e0126054_15182171.jpg


何故か出口ばかり見つめます(T_T)
e0126054_15191010.jpg


胡麻「早くバギーに乗りたいよ!」
e0126054_1520788.jpg


せっかくここまで来たのに・・・・・・・・

by yanchadog | 2009-02-11 15:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お祭り大好き☆

昨日(日曜日は)はいい天気だったので、いつもと違う時間にお散歩しました。

いつもの通りでお祭りが開催されています!
e0126054_1538455.jpg


人混み大好きな胡麻は、もうワクワクです。
邪魔にならないように、そしてうっかり踏まれないように進んでいくと
「触っていいですか?」の声!

待ってました!とばかりに近づく胡麻(笑)
他のことにもこれぐらい積極的でいて欲しいです。
e0126054_15433181.jpg


海苔も負けずに(?)輪の中へ!
e0126054_15444453.jpg


実は朝の散歩ではあまり歩かなかった胡麻。
お祭りを知っていて、体力温存していたのでしょうか?
びっくりするほどの優等生で、たっぷり撫でてもらうことができました(^_^)v

でももちろん優等生が長続きする訳はなく・・・・・・・

「帰りたくない」と得意の座り込みで締めくくるのでした(^_^;)
e0126054_15485459.jpg

by yanchadog | 2009-02-09 15:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)