<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はじめまして

いつものお散歩より、ちょっと遠出をした日。
ついにフレブルと遭遇しました!
(お声をかけて頂きました)

琉球丸くんです。初めまして☆
e0126054_0474185.jpg


まずは胡麻とご挨拶。
仲良くしてね。
e0126054_050827.jpg


待ちきれない海苔が割り込みました(>_<)
e0126054_0505395.jpg


そして何だか分からない状態に・・・・・・・・・
琉球丸くん、退いてますm(_ _)m
e0126054_0505774.jpg


琉球丸くん、これに懲りずまた遊んで下さいね。

by yanchadog | 2009-03-31 01:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

テツオ

新たな電車スポットを見つけました♪
見下ろせる場所は今まで無かったので、新鮮です。

「あっ、来た!」
e0126054_10453782.jpg


「行っちゃった・・・・・・」
きちんとお見送りもします(笑)
e0126054_10462545.jpg



ちなみに海苔は、全く電車には興味がありません。

by yanchadog | 2009-03-28 10:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ガツガツ兄弟

お散歩の途中で一休み。
お水を飲んだあとは、お楽しみのおやつです。

待て
e0126054_1526957.jpg


少しでも早く口に入れたくて、ジリジリと近寄ってきます(>_<)

よし!
e0126054_15262615.jpg


ギリギリのところで指は噛み付きません。

食べ物を前にすると、目つきが変わる・・・・・・・
他のことにももう少し興味を持ってくださね(^_^;)

by yanchadog | 2009-03-26 15:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

バトル春の陣

最近、またバトルをすることが多くなってきました。
今までは大人になったから争わなくなったんじゃなくて、寒くて冬眠モードだったのかしら?

最初は軽く。
e0126054_1512131.jpg


徐々に激しく。
(海苔さん、顔が怖すぎます)
e0126054_15131569.jpg


ついにヒートアップ↑↑
e0126054_15135445.jpg


戦いはまだまだ続きます

by yanchadog | 2009-03-24 15:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔のお気に入り

天気が良い日は庭でひなたぼっこです。
でも雑草を食べたがるので(>_<)、新しいおもちゃを渡しました。

くんくん、何だろう?
e0126054_14422599.jpg


がぶっ!
e0126054_14431159.jpg


わ~い、キュッキュ鳴るよ☆
e0126054_14441386.jpg


海苔は笛入りのおもちゃが大好きです(*^_^*)
得意げに鳴らして楽しみます。
でも当然、鳴らなくなるのも早いんですけど・・・・
今回のおもちゃはワゴンセールで200円だったのに、笛が6個入っているので長持ちしそうです(^_^)v


「キュッキュ鳴るよ」得意げな海苔の動画です


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

by yanchadog | 2009-03-23 14:49 | おもちゃ・グッズ | Comments(1)

立場逆転!?

仲良くカートに乗ってお出かけです。
e0126054_1012749.jpg


でも胡麻がモゾモゾ。
e0126054_10144318.jpg


降りて歩くことにしました。
e0126054_10153187.jpg


いつも脇目もふらず、さっさと歩く海苔はカートから降りたがりません。
e0126054_10164245.jpg


普段は抱っこをせがむ胡麻と立場逆転!

でも帰りは・・・・

by yanchadog | 2009-03-21 10:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

せっかく来たのに

張り切って緑道を進む胡麻。
e0126054_10403466.jpg


でも掃除をしたばかりで、椿の花は落ちていませんでした。
ガックリ。
e0126054_1043777.jpg


拾い食いできなかった胡麻は、足取り重くなってしまい、最後にはふて寝です。
e0126054_10464263.jpg


椿の中でもやぶ椿が大好きみたいで、マンションに植わっている寒椿には見向きもしません。
緑道での戦いは続きます。


去年の椿はこちらです

by yanchadog | 2009-03-18 10:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔の破壊力

おもちゃを買ってもすぐにボロボロ・・・・・
超小型犬なら、もっと長持ちするのでしょうか?

胡麻はぬいぐるみは振り回して遊ぶものと思っているようですが、
海苔はパーツをむしり取るものと思っているようです。

15分ほどでさよなら(>_<)となったおもちゃ達。
お疲れ様でした。
e0126054_22503090.jpg



ちょっと部屋が暗いので、見づらい動画ですが・・・・
毛をむしり取る海苔です。
このおもちゃはまだどうにか無事です。



「すぐ壊してしまうから、おもちゃは買いません」
と言う方もいらっしゃいますが、可愛いおもちゃを見るとついつい買ってしまいます。

最近雨が多いので、おもちゃ破壊が激しいようです。
晴れてる日はたくさん歩こうね、海苔。

by yanchadog | 2009-03-15 22:55 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

撫で撫でごろん

「ハッピーちゃんママおはよ~♪」
撫でてくれる人には積極的に近づきます。
e0126054_10252212.jpg


「もっと撫でてよ」
背中で語る胡麻(笑)
e0126054_10265438.jpg


ご満悦な胡麻さんですが、手前には待たされている海苔の耳が写っています。
e0126054_1027493.jpg


そして一番辛抱しているのはハッピーちゃん(>_<)
いつもごめんね。
e0126054_10294292.jpg

by yanchadog | 2009-03-14 10:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

にせ胡麻

e0126054_12315333.jpg

ガラスに映った胡麻が気になって仕方ない海苔(笑)
しばらく覗いていました。

by yanchadog | 2009-03-13 12:31 | 胡麻のまいにち | Comments(0)