春のお祭り

昨日は地域のお祭りでした。

いつもと違う時間にお散歩です。
何かを察知しているのか、脇目もふらずせっせと歩きます。
e0126054_14485625.jpg


いつもの広場に人がいっぱい!!
e0126054_14512533.jpg


そう、今日はお祭りです。
この場所では春と秋に自治会のお祭りが、冬には地元企業のお祭りが催されます。

お祭り→人が多い→撫でてもらえる☆
こんなにワクワクできるイベントはありません。
e0126054_1454857.jpg


会場内で、ブリンドルのお姉様にお会いしました。
同じ市内に住んでいるそうですが、このあたりまでは滅多に来ないとのこと。
残念です。
以前お会いした、パピー君(4ヶ月だけど海苔より大きい)に会えることも期待していたのですが・・・・
胡麻海苔は、市内のあちこちに出没していますので、見かけたら声をかけてくださいm(_ _)m


暑いので、バテる前に帰ろうとすると・・・・・・

いつまでも後ろ髪を引かれる胡麻なのでした。
バテなくても歩かないのね(^_^;)
e0126054_1511576.jpg




お祭りでは太鼓の演奏を聴いてきました。



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-04-30 15:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨降り

e0126054_1193272.jpg

今日は大雨なので、庭で遊べません(;_;)
しかもお留守番なので、サークルに戻されました。
ちょっといじけてる?
夜はたくさん遊ぼうね!

by yanchadog | 2009-04-25 11:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

バナナボーロー

手作りご飯の本を参考に、おやつを作りました。
バナナボーローです。
e0126054_10353235.jpg


本に載っていたのは、アボカドボーローだったのですが、アボカドをバナナに替えただけで
バリエーション完成!?

さて、胡麻海苔にあげてみると・・・・・
e0126054_1037296.jpg


おいしそうに食べてくれました(*^_^*)
このあと、胡麻はテーブルにダイブしそうになり大騒ぎでした。

by yanchadog | 2009-04-24 10:39 | ごはん・おやつ | Comments(0)

行きはよいよい、帰りは・・・

買い物とお散歩をかねてお出かけ。
でも帰りに胡麻が歩かなくなってしまいました。
e0126054_1621814.jpg


ちょっと暑かったからねぇ・・・・
でもがんばって歩こうよ。
海苔が催促しに近寄ります。
e0126054_1634757.jpg



胡麻が歩かない本当の理由は、暑いからじゃ無いんです。
買い物に行ったホームセンターから離れたくない!!と座り込み(-_-)
人混み大好きな胡麻は、出かけるときは張り切ってリードをグイグイ引っ張るのですが
帰り置物に変身します。
なだめながら、トボトボと帰宅するのでした。



フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-04-23 16:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

☆胡麻が2歳になりました☆

4月21日は胡麻のお誕生日(*^_^*)
無事に2歳を迎えることができました。

家に来たばかりの頃は暴れ回ってばかりでしたが、最近は?


川辺で休憩する胡麻。
e0126054_23454075.jpg


公園で休憩する胡麻。
e0126054_23484695.jpg


庭でお昼寝する胡麻。
e0126054_23491223.jpg


なんだかだらけた写真ばかりです。
活発に動いている時もあるのですが、写真が無いだけですよ。
道ばたに落ちていたバナナの皮を、胡麻、海苔、私で奪い合うとか(私が勝ちました)
大好きな病院に行くときは、数十メートル手前から猛ダッシュ!!とか(^_^;)
ご近所では「大人しいワンちゃん」と言われていますが、実は結構活発で
やんちゃっぷりは健在です☆


さて、誕生日ディナーは馬肉でした。
もちろん鯛の尾頭付き!
e0126054_0046.jpg


来年は何を食べたい?

by yanchadog | 2009-04-22 00:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

遊んだ後は・・・・

いつものように、庭でプロレスです。
e0126054_2243646.jpg


散歩とは違った楽しさを堪能しています。
e0126054_22454038.jpg


一段落すると、海苔はお昼寝。
e0126054_22451670.jpg


胡麻は室内に戻りたいようです。
e0126054_22455186.jpg



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-04-19 22:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お留守番

e0126054_1233223.jpg

飼い主が外出中、一体何をしているのでしょう?
たいてい眠っているらしいと言いますが、こんな感じかな(∪o∪)。。。

by yanchadog | 2009-04-17 12:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

水分補給

気温が高くなってきたので、お散歩の途中で水を飲ませることが多くなってきました。
折りたためるボールを使ってゴクゴク飲んでいます。
e0126054_1852471.jpg


順番を待てず、胡麻が一緒に飲み始めました。
こういうときはケンカになりません(*^_^*)
e0126054_18524912.jpg


もちろん庭で遊んでいる途中でも水分補給です。
e0126054_18532911.jpg


胡麻は日陰でクールダウン中です。
e0126054_1856641.jpg




庭でも仲良く水分補給!




胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-04-16 19:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

試し撮り

e0126054_125931.jpg

携帯を機種変したので、試し撮りをしました。
海苔がモデルを務めてくれました。
さすがカメラ好き!

by yanchadog | 2009-04-15 12:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

微妙な関係

お散歩の途中で猛ダッシュ!!!
ゼイゼイしながら目的の場所に着きました。
e0126054_14291388.jpg


海苔「うめちゃん、遊ぼうよ☆」
e0126054_14302760.jpg


うめちゃんは、元気すぎる海苔をやんわり拒否します(^_^;)
e0126054_14334353.jpg


うめちゃんは、胡麻と遊びたいようです。
e0126054_14343733.jpg


でも胡麻は、おやつをくれるうめちゃんママを見つめています。
e0126054_14355863.jpg


いつもごめんね。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-04-14 14:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)