<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夢の膝枕

他の方のブログを見て、羨ましく思っていたことがあります。
それは愛犬との添い寝。
寝るところまでいかなくても、膝の上に大人しく座るだけでもいいんですけど・・・・・

うちに来たばかりの胡麻は、とにかく抱っこが大嫌い(>_<)
部屋の中で立ち止まることすら滅多にありませんでした。

でも海苔は、当然の様に膝の上に登ってきます。
性格の違い?
こんなにのびのびすることも!
e0126054_172176.jpg


これが当たり前、ってお家も多いんでしょうね(^_^;)

白目を剥いていて、ちょっと怖い寝顔ですが・・・・・
e0126054_17223058.jpg

by yanchadog | 2009-05-31 17:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ついに海苔まで・・・・

海苔の単独散歩中、ついに恐れていたことが!!

今までは、私が誘導する方向に、素直についてきていたのに
この日は行きたいところがあったのでしょうか?

「僕、こっちに行きたいな~」
e0126054_10452342.jpg


「行かせてくれないなら座り込んじゃおー!」
e0126054_10461661.jpg


え、それは胡麻の得意技では!?



更に別の日。
ちょっと暑かったので、僅かな日陰を見つけてクールダウン。
賢いね☆
e0126054_10474583.jpg


お水を飲んで、さあ家まであとちょっとだよ。

「抱っこ・・・・」
e0126054_10484498.jpg



あの~、それも胡麻の十八番なんですけど(>_<)
こんなことばかり学習してしまったのね・・・・



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-05-27 10:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お風呂上がり

e0126054_17343634.jpg

お風呂上がりgの胡麻をパシャリ☆
湯舟には慣れましたが、タオルで拭かれるのは苦手です。
ドライヤーには攻撃します(*_*)
皮膚の為にもしっかり乾かしたいのに・・・・・・
親の心子知らずって事ですね(T_T)

by yanchadog | 2009-05-22 17:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

新しい病院

胡麻のアトピーについて、他の先生のご意見も聞きたくなり
いつもとは違う病院に行ってきました。

今までの経過からすると、やはりアトピーと考えて間違いないそうです(T_T)
今後考えられる投薬の種類、値段、リスクなどの説明を受けてきました。

1 ステロイドを飲ませる
    副作用があるので、長期的には飲ませることはできない
    1錠あたりの値段は安い

2 シクロスポリンを飲ませる
    前回、胡麻に副作用が出てしまった薬
    副作用の出る確率は約30%
    何度か飲ませると、体が薬に慣れる子もいるらしい

3 インターフェロンを注射する
    最初のうちは、週2回接種
    副作用はほとんど無い
    1本あたりの値段が・・・・・・・とっても高い
    週2回通院するには仕事に支障が出るかも?


あとは補助的に、食事、シャンプー、サプリメントなどを工夫。


現在はマラセチア症対策として、抗菌剤だけ飲ませていますが、
薬が無くなるまでによく考えたいと思います。


新しい病院を楽しんだ胡麻と付添の海苔は、帰宅後グッタリ(^_^;)
病院=触って(かまって)もらえるという図式は変わらない様です。
e0126054_163494.jpg


こんな座り方でいいのでしょうか?
e0126054_165191.jpg



フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-05-21 16:06 | 病院 | Comments(4)

目指せアイドル☆

e0126054_12255371.jpg

e0126054_12255395.jpg

新しい洋服を買ったので、早速試着です。
お揃いのつなぎでアイドルデュオ風。

え?昔のアイドルみたい?(笑)

by yanchadog | 2009-05-20 12:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

だっ、誰?

おやつをもらう海苔。
こういう時だけは、ちゃんとお座りして待ちます。
e0126054_14465568.jpg


そこへおやつをもらい損ねちゃ大変!!とばかりに
慌てて駆け寄ってくる・・・・・・・・




誰ですか?
e0126054_14485727.jpg


遊んだ後は、タイガーブリンドルに変身する胡麻なのでした。




胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-05-18 14:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

交通ルール

えっ、胡麻が倒れた!?
e0126054_10125237.jpg


いえいえ、止まっただけです(^_^;)
胡麻はちゃんと字が読めるんですよ~。
e0126054_1014143.jpg


と言いたいところですが、単にごねているだけです。
しばらく撫でたり激励したり・・・・・
でも最終的には回収されました。
e0126054_10162493.jpg


粘り勝ちの胡麻はご機嫌です。
e0126054_1017889.jpg





胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-05-13 10:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

信号待ち

信号待ち。

ゆったり座って待つ胡麻。
e0126054_1153197.jpg


暑いので、ちょっとの隙をクールダウンに当てる海苔。
e0126054_11541154.jpg


「待ち時間長いなら、お水ちょうだい!」
e0126054_11545317.jpg


信号待ちという僅かな時間にも、性格の違いがはっきりと出ます。
海苔は初めての散歩の時から、上手にクールダウンができましたが
胡麻は疲れたら、仰向けにひっくり返り、抱っこの要求をします(^_^;)

すでに真夏日が増えてきていますから、散歩のペースも気をつけないといけませんね。
胡麻を抱いて、あちこちに飛びつきたがる海苔を連れ・・・・・・・・
さぁ、今年最初にダウンするのは?
いえ、誰もダウンしないようにがんばります!

by yanchadog | 2009-05-11 12:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

仲良くお休み

e0126054_1148052.jpg

e0126054_1148038.jpg

いつもは寝ている胡麻に、海苔がちょっかいを出して喧嘩になりますが、昨夜は珍しく並んで寝ていました。
途中で海苔が寝返りを打ちましたが、平和な時間が続きました(^O)=3
こうやって仲良しの時間が増えていくんでしょうね☆

by yanchadog | 2009-05-09 11:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

待合室でもマイペース

胡麻の皮膚の調子が悪かったのですが、ついにアトピーと診断されました。
そこで新しい薬をもらいに病院へ。

待合室で、初めのうちは大人しく待っていましたが・・・・
e0126054_1042218.jpg


観察大好き☆な胡麻は、外の様子を眺め始めました。
e0126054_10424941.jpg


外を歩くワンちゃんを追ってダッシュ!!
e0126054_10433754.jpg


「病院へ行く=長い散歩」程度にしか思っていないようです。



さて、新しいお薬ですが。
2日間飲んだところで、胡麻の体調が悪くなってしまいました(>_<)
薬が合わないのか、たまたま体調が悪かったのかは分かりませんが
一旦治療は中止です。

胡麻の体調は、1日ぐったりしていましたが、すっかり回復して元のやんちゃ胡麻に戻っています。



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-05-08 10:48 | 病院 | Comments(3)