海苔、ハイエナになる

庭でお昼寝をする海苔。
かなりだらけた格好です(^_^;)
e0126054_16333268.jpg


とってもよく眠っているようですが・・・・
e0126054_16341689.jpg


突然ハイエナの様に、お昼寝している胡麻に襲いかかります!
e0126054_16352195.jpg


されるがままの胡麻もどうかと思いますけどね(>_<)
e0126054_16362615.jpg



仲良くしている時もあるんですよ~
ただ興奮してくると怖いのですが。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-29 16:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

やっぱりトイレ好き

海苔は完全にトイレで寝るのが習慣のようです。
e0126054_15125168.jpg


網の上だと涼しいのでしょうか?
暑いときほどトイレの上で寝るみたいです。

寝返りだってうっちゃうんですよ~
e0126054_1514325.jpg



犬はきれい好きだから、トイレとベッドは一緒にしないって・・・・・・・
でもちゃんとトイレとしても使っているんですけど。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-23 15:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(3)

夏用ハーネス

新しいハーネスを買いました。
正確には、ずっと前に予約していたものが届きました。

ハーネスのお腹側にポケットが付いていて、保冷剤を入れることができます。
早速海苔のチェックが入ります。
e0126054_11191227.jpg


実際に着けてみると・・・・・

金太郎みたい!?
e0126054_11202157.jpg



冷たくて気持ちがいいらしく、散歩から帰った後も、ハーネスを着けたままゴロゴロ~
いつもは早く洋服を脱がしてと言わんばかりに、壁に身体をこすりつけるのに。
とにかく気に入ってくれてよかったです。
これで夏の散歩を乗り切りたいと思います(^_^)v


*このハーネスの今年の販売は終了しています*


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-22 11:25 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

すやすや

e0126054_125455.jpg

大阪近郊は連日30度(☆o☆)
お留守番をしてもらう時は、冷房を入れてくるようなりました。
今頃は快適な環境で寝ているんだろうなぁ~

きっと海苔はトイレを枕にして(/ ̄∀ ̄)/

by yanchadog | 2009-06-20 12:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(1)

胡麻ハッスル!

公園でボールを見つけた胡麻。
e0126054_9385024.jpg


家にあるボールには見向きもしないのに、このボールには興味津々です。

夢中で遊び始めました☆
e0126054_9403071.jpg


最近、ぐうたらぶりが目立つ胡麻ですが、活発に動くこともあるんですよ~(笑)
この後、ボールは当然のように海苔が横取りしちゃいましたけどね。


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-17 09:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

あとちょっと!

お散歩の帰り道。
ついに恐れていたことが!!!

2匹揃って座り込み・・・・・(-_-)
e0126054_17122012.jpg


お願い、あと100m歩いて~




胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-14 17:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

にじり寄る海苔

以前に海苔の強面コレクションを紹介してきましたが、
今日は狙いを定めてジリジリと寄ってくる海苔コレです(-_-)

何かを見つけて
e0126054_1039960.jpg


にじり寄る姿はまるでチーター?
e0126054_10394899.jpg



狙いを定める海苔の先には
e0126054_10403633.jpg


休憩中の胡麻。
無理矢理プロレスを開始したいようです。
e0126054_10423939.jpg



場所を変えて休む胡麻。
e0126054_1043343.jpg


でも必ず目の前に現れる海苔。
狙った獲物は逃さない!?
e0126054_10444215.jpg



最近、急に身体が大きくなった海苔。
体重を量ったら9.2キロでした☆
こんなに大きくなれると思っていなかったので、ビックリです。
でも頭が小さく、身体はムキムキなので・・・・・
短足のチーターかヒョウって感じです(^_^;)

攻撃力もアップして、ますます胡麻に災難が降りかかりそうです。
(他所のワンちゃんには友好的なのに・・・・・・)


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-12 10:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

室内バトル

e0126054_18201743.jpg

e0126054_182017100.jpg

雨の日はお散歩にいかれません。
正確には雨の中を歩きませんf^_^;
そこで室内バトル勃発です!

結果は当然……


ちびっ子海苔の圧勝です( ̄▽ ̄;)

by yanchadog | 2009-06-10 18:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

シャンプー届きました!

胡麻には以前の病院で処方された「マラセブシャンプー」が合っていたようで
洗ってからべたつくまでの日数が、グ~ンと長くなりました。
ふけもピタッと治まったし、新しい先生も推奨品☆

ただ、もの凄く高い(>_<)
小さな入れ物に小分けしてもらったのですが、100mlで2500円でした。
胡麻の皮膚のために、心おきなく使いたい!!
もうちょっと安いか、お徳用サイズがないか調べてみました。

「マラセブシャンプー」はマラセチア菌を殺菌してくれるそうです。
愛用している方も多いみたいですが、病院で処方してもらうか、個人輸入でしか買えそうもありません。
日本では動物用として認可されていない成分が入っているので、正規代理店は存在しませんでした。

更に検索していくと「アメリカのアマゾンで買った」との書き込みがチラホラ・・・・・・・
早速トライ(^_^)v
(トライしたのは甘やかし大王です)

次の問題は、シャンプーは安いのですが、送料が高い!!
小さいサイズでも大きいサイズでも、送料は約5000円です。
まだ当分「マラセブシャンプー」のお世話にならなくてはいけないので、思い切ってまとめ買いしました。
1gallon(3.78リットル)約1万円×2個、これで夏もガンガン洗います(^^)/

1週間ほどで到着。
e0126054_1538154.jpg

e0126054_15403389.jpg



シャンプーはもちろんですが、抗ヒスタミン剤が効いたのか、急激に赤みが引いてきました。
今週は、ステロイドの量を減らすことに☆
赤みが完全に無くなるのは難しいそうですが、とにかく薬の量を減らせるようにケアしていきます。

胡麻さんは病院大好きなので、通院は苦じゃ無いみたいですが(^_^;)
e0126054_15473422.jpg

鼻周りがきれいになったので、久々のアップ写真です。



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-09 15:49 | 病院 | Comments(6)

ちょっと一休み

海苔「ねえ胡麻、もっと遊ぼうよ!」
e0126054_10682.jpg


胡麻「暑いから休憩しよう」
e0126054_1064868.jpg


仲良く並んで水を飲んでます。
e0126054_1073093.jpg


っと思っていたら、胡麻が弾き出されていました(^_^;)
e0126054_1081254.jpg



早く遊びたい海苔は、水を飲む胡麻の周りをウロウロ・・・・・



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画もあります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-05 10:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)