デリケート

たくさん遊んだ後は、のんびりクールダウン。
そこでも個性が出ます。

タイルの上で休むのが好きな胡麻。
芝生の上は、ちくちくして嫌なのか、滅多に座ることはありません。
もしかしたら「大きなトイレ」ぐらいにしか思って無いかも(^_^;)
e0126054_14593811.jpg


芝生の上で休むのが好きな海苔。
ゴロゴロ転がって遊ぶこともあります。
e0126054_15196.jpg



胡麻は神経質と言うか、デリケートというか(-_-)
最近は公園など、土の上もあまり歩きたがりません。
庭の芝生は犬のために育ててるようなものなのに・・・・・・・

がんばって海苔に遊んでもらわないといけませんね。
e0126054_1584213.jpg


遊びに夢中になっている間は、芝生の上を激走します!
e0126054_1594271.jpg

by yanchadog | 2009-07-30 15:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

2ショット

胡麻海苔の可愛い2ショット写真を撮りたくて悪戦苦闘です。
2匹が一緒にいるのは、バテて座り込んでいるか、とっくみあいの最中ばかり(笑)
たまには並んで写真に収まって欲しいのに・・・・(-_-)


おやつでおびき寄せて見ましたが
e0126054_1045143.jpg


目線がカメラじゃなくて、おやつを見つめてます(当然ですね・・・)


後ろ姿は仲良しに見える?
e0126054_10464779.jpg


このまま横に回り込んでみると




ついに撮れました





「ニッコリ笑顔の2ショット!」
e0126054_10482892.jpg


別に普段、仲が悪いという訳じゃぁないと思うのです。
それどころか、海苔は胡麻のストーカーかも?と思うほどピッタリ付いて回ります。

ただそれがエスカレートすると、胡麻がだんだんイライラ!!
終いには「僕をサークルの中に入れて」と懇願します。
(胡麻が安心してくつろげるのは、相変わらずサークルの中です)

もうちょっと、お互いの距離がつかめるようになれば、2ショットもたくさん撮れるかな?

by yanchadog | 2009-07-29 11:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

お散歩イヤイヤ

すっきりしない天気が続き、梅雨明けはいつの事やら・・・・
お散歩も思うようにいかれません。


<昨日>

「今朝は降ってないから行こう!」と2匹にハー寝るとリードを着け玄関へ。
でもドアを開けると湿気が、息苦しい(>_<)
胡麻は部屋へ戻ってしまいます。
仕方なく海苔だけ連れて出かけたら、「キューキュー」と寂しそうに鳴いていたそうです。

<今日>
置いて行かれたら大変と、胡麻も颯爽と外へ!
湿度もここ数日ではマシな方でした。
グングン歩いて絶好調な2匹は、どんどん遠くへ行こうとします。
でも暑くなる前に帰宅するにはそろそろ引き返さないと・・・・
渋る胡麻をなだめながらも、どうにか無事にお散歩できました(^_^)v

もちろん途中で座り込みもされましたが。
e0126054_10563161.jpg


抱っこしてもらえるのを待つ胡麻。
ダメです、ちょっと休んだら歩いてね。
e0126054_10573186.jpg


まだまだ元気なはずの海苔。
胡麻が立ち上がるまではストライキのフリをします。
e0126054_10583755.jpg


「胡麻ちゃん、歩かなあかんよ~」と声を掛けられるのが当たり前となってしまいました。


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-07-24 11:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

準備運動

海苔が庭で何やら準備運動を始めました。

のび~
e0126054_1515819.jpg


のび~
e0126054_15153038.jpg


「準備OK!」
e0126054_15163646.jpg


「さあ、今日もいくぞー!!」
e0126054_15172046.jpg


どこにいくの?(続きを読む)

by yanchadog | 2009-07-21 15:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

奇跡のお昼寝

一つのクッションの上で、2匹がお昼寝!!
e0126054_10523338.jpg


次にこんな光景が見られるのは、いったい何ヶ月後でしょう?
まるで皆既日食のような珍しさです(笑)

このお昼寝は、1分ほどで終了です。
だって徐々に近寄る海苔を胡麻が気にして・・・・・
e0126054_105573.jpg


噛み付かれる前に逃げ出してしまうからです。
海苔が落ち着かないと、リビングの平和はやってきそうもありません。
まだまだ胡麻の安眠できる場所はサークルの中のようです。

by yanchadog | 2009-07-15 10:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

おかえり

e0126054_12303266.jpg

e0126054_1230325.jpg

外出から帰ったら、飛び付いてお出迎え\(◎o◎)/!
なんてことは期待していません。
お留守番はサークルの中だしね。

でもこの反応もちょっと寂しい(ノ_・。)
明らかに寝ぼけてます。
私が安眠妨害したと言われてるみたいです。

by yanchadog | 2009-07-10 12:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

おぉっと!

ホースが気になり見つめる海苔。
e0126054_16183318.jpg


思い切って近寄ってきました。
e0126054_16191750.jpg


そこで甘やかし大王がいたずら(^_^)v
水の出方を変えてみました。

「!」
e0126054_16203263.jpg


思わず後ずさりしちゃった海苔なのでした。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-07-09 16:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻、ついに勝利!?

いつものように、海苔に体当たりされる胡麻。
e0126054_15265243.jpg


でも今日の胡麻は、いつもとちょっと違います。

海苔を叩いて交わし
e0126054_1528638.jpg


押さえ込み!
e0126054_15283244.jpg


最近、やっと体重を利用することを覚えた胡麻。
以前みたいに一方的にやられてばかりでは無くなりました(^_^)v

でも海苔は絶対に諦めません(続きを読む)

by yanchadog | 2009-07-07 15:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻、お前もかぁ~

たくさん遊んで大満足の胡麻!
フローリングはクールダウンには最適のようです。
e0126054_14494021.jpg


身体が冷えたらフリースのクッションへ。
真夏でも、冷房の効いた部屋でクッションの上に寝るのが良いようです。
そしてやっぱりトイレを枕に・・・・・
e0126054_1452762.jpg


以前、枕代わりのクッションを置いてあげたのですが、
トイレの方が寝やすいようです。
まぁ滅多にトイレとしては使わないんですけどね。
ちょっと複雑(-_-)


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-07-06 14:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

どんな時でも☆

またまた家の数メートル手前で座り込み・・・・

「このあとちょっとが辛いんだよね」
e0126054_10203349.jpg



私もあとちょっと歩かせるのが至難の業なんですけど。
でも海苔を立たせる秘策が!

疲れていてもカメラにはついつい反応しちゃうんだよね。
e0126054_10252073.jpg


「可愛い?」
e0126054_1025552.jpg


「クール?」
e0126054_1026194.jpg


カメラを意識しているうちに、いつの間にか立ち上がってしまう海苔なのです。

胡麻の場合は (続きを読む)

by yanchadog | 2009-07-04 10:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)