<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

胡麻は見学

すっかり水の虜となった海苔。
叩いたり噛み付いたりと、必死に戦います。
e0126054_9424240.jpg


それを冷めた目で見る胡麻(-_-)
水遊びなんて全くの他人事のようです。
e0126054_9444250.jpg


「楽しかったよ♪」と報告してくれる海苔。
朝晩はすっかり涼しくなったので、水遊びもあと少しで終わりだね。
e0126054_9463754.jpg


胡麻は後でコッソリとホースをチェックしていました。
e0126054_9472977.jpg


本当は遊びたいのかな?



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-28 09:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

撮るな!!

新しいコンパクトカメラを買ったので、早速試し撮り☆

海苔は興味新々です。
このカメラでも、たくさん撮ろうね。
e0126054_10575142.jpg


せっかくなので胡麻も・・・・・



近づく前から威嚇体勢です。
e0126054_1059306.jpg


ちょっとでもカメラを近づけたら、吠えまくり(>_<)
「カメラじゃなくて僕と遊んで」
e0126054_1104735.jpg


はい、胡麻さんはコッソリ撮影することにします。


ところで新しいカメラですが、オートで撮ると18のモードを自動で切り替えて撮影してくれるらしいです。
私みたい努力しない人にはありがたいですね。
もっと上位機種だと高画質な動画が撮れるらしいですが、お散歩の時にポケットに入れて歩くには
これで十分です。(あっという間に傷だらけになると思うし)

うちには一応一眼レフもありますが・・・
猛獣2匹連れて、一眼持ってお散歩なんて絶対無理ですもんね。
(上手く使えない良いわけですw)


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-24 11:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

もっと撮って☆

お散歩から帰った後のだらけた猛獣たち。
フローリングでクールダウンです。
e0126054_15465822.jpg


すぐにカメラ好きの海苔が気付いて
e0126054_15515871.jpg


カメラの前に座り込み(^_^;)
e0126054_15484361.jpg


「横向きも自信あるよ!」
e0126054_15491655.jpg


顔の角度を変えながら、カメラを意識する海苔なのでした。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-23 15:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

砂浴び

最近、新しい散歩コースを開拓中の胡麻。
知らない道を歩くのは、ワクワクするみたいです。
(だって足取りが速く、グイグイ引っ張りますから)

最近見つけた小さな公園で一休み。
いや、もう歩く気ないでしょっ!!
e0126054_14575888.jpg


海苔は水浴びと同じ位、砂浴びも好きみたいです(^_^;)
e0126054_1459478.jpg


通りかかった人に「あ~あ(笑)」と言われてしまうのでした。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-22 15:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔、水遊びをする

お風呂もプールも苦手な猛獣たち。
庭の水撒きは迷惑がります(^_^;)
でもホースから勢いよく飛び出す水に、海苔が興味を持ち始めました。

「うぉーー!攻めてきたぞぉ」
e0126054_159340.jpg


「よし、受けて立とう!」
来るものは拒まず、去る者は執拗に追い回すのが、海苔のモットーです。
e0126054_15103747.jpg


「えい、えい、これでどうだ!?」
e0126054_15111984.jpg


「あれ?穴が開いちゃった」
e0126054_15115684.jpg



海苔の戦いぶりを、動画でもどうぞ☆



この間、胡麻は・・・・・?
もちろん見学です。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
◎新しい動画を追加しました 「胡麻の見学」の様子もご覧頂けます◎

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-21 15:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

まだまだ暑いね

今朝は外に出たら、ちょっとひんやり!
6時を過ぎたら、一気に暑くなってしまいましたが・・・・
一時に比べたら、気温も湿度も下がって、だいぶ過ごしやすくなりました。
でも昼間は相変わらず35度(^_^;A
夕方の散歩を再開できるのは、いつの事でしょうね。

ちょっと運動不足気味の猛獣たち。
朝のお散歩は楽しみにしているようで、元気よく出かけます。

部屋ではぐうたらしている胡麻ですが、堤防の上は張り切って歩きます。
e0126054_20173256.jpg


「ぺろ~ん」
って、何か食べた!?
e0126054_20181079.jpg



ちなみに海苔は、高いところは歩きません。
意外と小心者なんです(^_^;)


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-19 20:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

プール(2)

せっかく用意したプール。
少しでも楽しんでもらおうと工夫してみました。

好きなおもちゃと一緒なら楽しいかも♪
e0126054_17332070.jpg


一応、プールを覗き込んでくれたけど、取りに行く気は無いようです(>_<)

これならどうだ!!
おやつだよ~☆
e0126054_1735311.jpg


「もう無いの?」
e0126054_1736699.jpg


「じゃぁ出ようっと。」
e0126054_17365651.jpg


「早く部屋に戻ろう。」
e0126054_17381539.jpg


やっぱり夏は、エアコンの効いた部屋が一番のようです。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-17 17:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

プール(1)

「何これ?」
庭に出てきた謎の物体に、興味新々の海苔。
e0126054_17223549.jpg
e0126054_17225326.jpg


でもいざ入ってみると、ビミョーな表情(^_^;)
e0126054_1724984.jpg


胡麻に至っては、足が濡れることすら嫌がってます。
e0126054_17253278.jpg


ささやかな抵抗。
前足をかすかに水面にだそうとする胡麻・・・・
e0126054_17265777.jpg



やっぱりね。
お風呂嫌いな胡麻海苔が、喜んで水浴びするとは思って無かったけど。
暑さに負けて、はいるかな?なんて淡い期待はしちゃいけませんでした。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-17 17:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

恒例行事

今年も届いたよ。
早く開けて!!
e0126054_17494251.jpg


段ボールを食いちぎりそうな胡麻海苔。
こういうときは、共同作業です(^_^;)


毎年恒例のお届け物。
記念撮影も3度目(海苔は2度目)となりました。
e0126054_1752575.jpg


来年も宜しくね!

お届け物を一番待ちわびているのが犬と知ったら、ガックリするかなぁ。お父さん。
もちろん人間も喜んでますよ。
おかげさまで、梨は一度も買ったことが無いんですから。


胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-15 17:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

だまされた(>_<)

今日も胡麻の後を追う海苔。

海苔「ねぇ胡麻、何があるの?」
e0126054_16542938.jpg


胡麻「しょうがないなぁ、海苔にも見せてあげるよ」
e0126054_16551586.jpg


海苔「何もないじゃん!!」
e0126054_16561615.jpg


たぶん、胡麻がのぞいていた時には、虫がいたんだと思います。
でも海苔がのぞいた時には、もう居なかったのか、海苔には全く興味がなかったか・・・・
てっきり胡麻だけ何か食べてると思いこんでいたのでガッカリです。



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-08-11 16:59 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)