<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

残暑

今日は曇り時々雨。
暑さも一休みですが・・・・・
まだまだ残暑厳しく、猛獣たちはだらけております(^_^;)

放熱しながら眠る海苔。
こんな体勢でも、グッスリ眠っているようで、覗き込んでもピクリとも動きません。
e0126054_1543460.jpg


でも目は半開き(-_-)
e0126054_15433433.jpg


胡麻はちょっとでも暑いと歩きません・・・・
e0126054_15442284.jpg


朝晩は随分涼しくなりましたが、昼間もあとちょっと涼しくなってくれると楽なんですよね。
夕方のお散歩は、完全に日が落ちないと厳しいです。
特に胡麻さんには・・・・・・・(^_^;)



*お知らせ*
コメントを認証制とさせていただきました。
反映までお時間がかかってしまい、申し訳ありません。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-29 15:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

カスタマイズ

バギーに乗る姿もすかっり板に付いてきました。
(屋根を閉じると怒りますがw)
e0126054_10444866.jpg


最近は日が短くなったので、病院の帰りなどはちょっと暗くなってしまいます。
そこでバギーにライトを付けました。
e0126054_10473436.jpg


かなり明るくて目立ちます(^_^)v
これで夜道も安心です。
e0126054_10483153.jpg



同じバギーを持っている、または購入を検討された方は「あれ?」と思うかもしれません。
そう、もともとこのバギーにはライトが付いていました。
しかもものすごく明るいんです。

でもちょっとぶつけてしまってから、片側のライトが落下しやすくなってしまいました(T_T)
あと、ちょっとスイッチが扱いにくいなぁと(あくまでも私の場合です)思っていたので
思い切って交換しました。

ライトは懐中電灯をして役立っています。
お散歩バッグに入れておくと便利ですよ!


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-25 10:54 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

翌日もボール遊び

次の日も、公園に行ったらまだボールが落ちていました。
一目散に駆け寄る2匹。
e0126054_1212861.jpg


ボールにたどり着くまでは互角ですが、やっぱり海苔が咥えて戻って来ました。
e0126054_1224183.jpg


海苔は独り占めしてボールを噛み始めます。
e0126054_1234312.jpg


「楽しかったよ☆」
満足げな海苔。
でも顔を拭いてから帰ろうね(^_^;)
e0126054_12574.jpg



ボールを独り占めする海苔の動画です。
ちらっと写っている、いじけ気味の胡麻の姿も見てあげてくださいね!



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-24 12:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

待ちぼうけ

公園でボールを見つけました。
2匹揃ってGo!!
e0126054_15175355.jpg


先にボールを咥えたのは胡麻だったのに、
あっさり海苔が横取りしました。
トボトボと寂しそうに戻ってくる胡麻・・・
e0126054_15192538.jpg


余裕の海苔は、ボールを前にしてご満悦です☆
「早く胡麻が取り返しに来ないかなぁ~?」
e0126054_15204581.jpg


「・・・・・・・・・・」
e0126054_15213192.jpg


海苔の計画では、胡麻がボールを取り返しに来たときにプロレスを始めるはずでしたが
胡麻はとっくにボールから興味を無くしているのでした(^_^;)



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-22 15:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔の技

いつものプロレス。
いつものように、一方的に負ける胡麻(>_<)
とにかく海苔は、すばしっこくて小さな身体を生かしています。


まずはひっくり返して
e0126054_16172165.jpg


ひねる!
e0126054_16175649.jpg


回して
e0126054_16183197.jpg


とどめの一撃☆
e0126054_16191687.jpg


足をバタバタさせるのが精一杯の胡麻。
いつか勝とうね!
(海苔の3倍返しが待ってるけどww)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-21 16:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

白胡麻

ゴロゴロ
e0126054_13491274.jpg


ゴロゴロ
e0126054_13495398.jpg


すりすり
e0126054_13511878.jpg


白胡麻の完成です(>_<)
e0126054_13515938.jpg


散歩の帰りは、砂だらけだったり落ち葉だらけだったり。
会う人みんなに「あ~あ」と言われてしまうのでした。

白胡麻ができるまでの動画もあります↓



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-20 13:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

入浴

胡麻のアトピーは一進一退です。
最近は落ちついていますが、なかなか薬は減らせません(>_<)

「海水浴」や「温泉」を勧めてくださる方もいらっしゃいますが
車の運転ができないので、出かけることもできず・・・・・

とりあえず、お家で簡単にできる「木酢液入浴」を始めました。
バスタブに木酢をキャップ1杯入れるだけです。
e0126054_124459.jpg


最初はニオイが気になったようですが、大人しく薬浴してくれました。
e0126054_1264843.jpg


もっと続けないと効果は判りませんが、悪くなることはなさそうです。
木酢には防虫効果もあるので、のみダニ対策にはなりそうです。



いつもサラサラな海苔はさら湯です。
普段は強気なのに、お風呂の中では「借りてきた猫」みたいです。
e0126054_1294312.jpg

by yanchadog | 2009-09-17 12:10 | 病院 | Comments(0)

残念(T_T)

15日、せっかく体力を温存していたのに雨でした。
e0126054_16162332.jpg


出かけようと思っていたのは「酒樽夜市」というイベントでした。
秋の虫の音を聞きながら、地元酒蔵の日本酒カクテルを飲みましょうという事で
よく行く広場に、二日間限りのバーが登場する予定でした。
なのに、久しぶりの本格的な雨。
人混み大好きな胡麻海苔は、家に閉じこもり切りでした(>_<)

秋の虫の音を聞いたり見たりするイベントは、市内のあちこちで行われていて
駅周辺の街路樹には、虫かごがぶら下げられていました。

これはダミーの虫かごですが
e0126054_1622331.jpg


こちらには「ひめぎす」が1匹と、えさの煮干しがはいっていました。
e0126054_1625566.jpg


イベントに参加すると、新しいワンちゃんとの出会いもあるし
後日「お祭りに来てたワンちゃんですよね?」と声を掛けられたりして、交流も行動範囲も
広がるだけに残念です。

また次のお祭りに備えなくっちゃ!

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-15 16:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

体力温存

e0126054_20115151.jpg

e0126054_20115176.jpg

e0126054_2011519.jpg

今日明日は、地元でイベントがあるみたいです。
今日は無理ヾ(>Д<)だから、明日行こうね!

言葉が通じるのか?
猛獣たちは、しっかり体力温存ですV(^0^)

by yanchadog | 2009-09-11 20:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

試着会(2)

ネットで購入した洋服が届いたので、試着&撮影会です。
うちの子達には珍しく、さわやか系です(^_^;)
e0126054_1693239.jpg


2匹揃っておやつを凝視・・・・
性格まではさわやかにはなれません。
e0126054_16102627.jpg


水玉の洋服は、胡麻はTシャツ、海苔はパーカーです。
胡麻はパジャマのまま、外に出てきてしまったような格好に・・・・
メタボ親父の休日っぽいです。


もう1着はボーダーです。
これも襟ぐりの色が違います。
e0126054_16131523.jpg


胡麻さん似合ってますが、やっぱりおやつ目線(-_-)
e0126054_16142427.jpg



今回の洋服は「B*B DOG」で買いました。
1点もののお店なので、完全なお揃いの洋服を買うことは難しいですが
色違い、型違いなどを探すのも楽しみです。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-09-08 16:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)