涼しくなったね

「胡麻海苔の寝相で分かる室内温度」

ちょっと前まで仰向けで寝ていたのに、急激に涼しくなったので
丸まって寝るようになりました。

クッションの上に、きれいに収まる胡麻。
お皿にのった、おはぎ?
e0126054_2315213.jpg


海苔は丸まってしまったマットの上に、身体の大きさを合わせています。
e0126054_233950.jpg


人間は、毛布にくるまって寝ていますが・・・・・・
犬にとっては一番快適な季節かもしれませんね。



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-10-25 23:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

おばちゃん大好き!

胡麻「おばちゃんおはよ~」
e0126054_10424252.jpg


胡麻「今日もマッサージよろしくね☆」
e0126054_10433981.jpg


撫でるのが上手なおばちゃんに、身体を預けてご満悦な胡麻。
でも横取りが得意な海苔が黙っている訳がありません。

海苔「今度は僕と遊んでよ!!」
e0126054_10462817.jpg


海苔「胡麻に取られないように、唾つけておこう」
e0126054_10472090.jpg


大好きなおばちゃん争奪戦を繰り広げる胡麻海苔。
焦らなくても、ちゃんと平等に撫でてくれるのにね。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-10-21 10:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

季節の移り変わり

毎日熱心に覗き込んでいたイチジク畑も、そろそろ収穫が終わりです。
e0126054_2021199.jpg


おばさん、ごちそうさまでした☆
e0126054_20215273.jpg


そして次に胡麻が通うのは、椋の木の生えている所です。
今の季節、紫色の実がたくさん落ちています。
e0126054_20233938.jpg


夏の間あまり歩きたがらなかった緑道に、毎日せっせと通います(>_<)
そして隅々まで熱心に探しています。
e0126054_20251783.jpg


もうしばらくしたら、柿の木のあるところばかり行きたがるでしょう・・・・・・
胡麻のおかげで季節を感じられるようになりましたが、食い意地にはあきれっぱなしです(^_^;)

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-10-19 20:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

未練タラタラ

胡麻「えっ!!あっちに行かないの?」
e0126054_10145645.jpg


行きたかった方を振り返りながら、トボトボ歩く胡麻でしたが・・・・・

胡麻「やっぱりあっちが良いなぁ」
ドッシリと座り込んでしまいました(^_^;)
e0126054_10163637.jpg



・・・・・・・・・・・・
e0126054_10173676.jpg


しばらく硬直状態が続くのでした。

やっとの事で胡麻を立たせて歩き始めますが

続きを読む

by yanchadog | 2009-10-14 10:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今年もチカチカ

朝晩は随分涼しく、いえ寒いぐらいになりましたが
午後のお散歩は日が落ちる頃じゃないと、ちょっと暑いです。
でもそうなると、夜道に黒い犬。
しかも海苔はチョロチョロと危なっかしいので、やっぱり今年もブリンカー登場です。

赤い骨型の中にライトが入っていて、点滅します。
e0126054_15322942.jpg


暗闇だとこんな感じで、とっても目立ってます!
e0126054_15332254.jpg


さらにお散歩バッグには小さなLEDライトもぶら下げて、夜道の珍道中を繰り広げています。





胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-10-13 15:40 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

秋祭り(2)

ペチャ友のまめちゃん(パグ)のお家も、何だかいつもと違います。
e0126054_23461553.jpg


看板犬気取りで、お店の前でゴロゴロ。
客寄せ?営業妨害?
とにかく大満足☆なのでした。

まめちゃん家の酒まんじゅう。
甘すぎず、ほんのりお酒の香りがしました。
e0126054_23491532.jpg


子供御輿も通りました。
あちこちの町会から御輿が集まるらしく、自宅付近でも別の御輿を目撃!
e0126054_2350562.jpg


たくさん遊んでも、遊び足りないようで、お祭りの会場から一歩も動かない胡麻(>_<)
やっぱり抱っこされて強制退場なのでした。
e0126054_23534146.jpg


最後まで歩いた海苔、お疲れ様。

by yanchadog | 2009-10-11 23:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

秋祭り(1)

とても久しぶりに、昼間にお散歩しました。
気温は22度だったので、日向はちょっと暑かったけど・・・・
目的地に着いたら、そんなことはどうでもよくなってしまったみたいです(^_^;)

海苔「いつもの神社なのに、何か違う」
e0126054_2337114.jpg


そう、今日はお祭りです!
e0126054_23374823.jpg


胡麻「早く誰か撫でて!!」
e0126054_23391736.jpg


人混み大好きな胡麻は、寝っ転がって人の気を引きます。
でも汚れちゃったら撫でてもらえないのに・・・・・

ちゃっかり海苔は、人集めは胡麻に任せて休憩です。
e0126054_23414362.jpg


神社で休憩した後は、出店が並ぶメイン通りへGo!
たくさん撫でてもらえたけど、ポテトの拾い食いもしちゃった胡麻なのでした。

by yanchadog | 2009-10-11 23:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

おもちゃの取り合い

新しいおもちゃを出したら、早速2匹で取り合いです。

珍しく胡麻が必死に戦っています。
e0126054_15351025.jpg


でもやっぱり海苔が勝利!
胡麻「ちょっとで良いから貸してよ・・・・」
e0126054_15354995.jpg


海苔「このおもちゃは僕のもの!!!!」
e0126054_1537017.jpg


どうせ胡麻は、5分遊んだら飽きちゃうんだから貸してあげれば良いのに・・・・・・
言って聞かせることができないもどかしさ(笑)

↓↓必死に戦う胡麻と、おもちゃを見せびらかす海苔の動画↓↓



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-10-08 16:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

ひなたぼっこ

台風が接近しているので、お散歩に行かれない猛獣たち。
つまらなそうな顔を見ていると、一緒に気が滅入ってしまいそうです(>_<)

そこで気分転換に、数日前の日向ぼっこの写真をアップです。

この日は29度近くまで気温が上がったので、昼間は暑かったのですが
海苔は気持ちよさそうにお昼寝です。
e0126054_10202723.jpg


相変わらず、猫のようにグルーミング。
e0126054_10211080.jpg


でもやっぱり暑くなってきたみたいで、日陰に移動です。
e0126054_10215330.jpg



その間、胡麻が何をしていたかというと・・・・・・・・・



ず~っと日陰に座っていました(^_^;)
「北側は、1日中涼しいんだよ!」
e0126054_1023236.jpg


結構ちゃっかりしているね、胡麻さん。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-10-07 10:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)