<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬が来た!

日が暮れるのが早くなりました。
のんびり歩いていると、途中で暗くなってしまうことも。

まだ散歩が足りないのか、公園を覗き込みます。
でも誰もいないし、家まではあともう一がんばり歩かなくちゃいけません。
e0126054_2073035.jpg


名残惜しそうに公園を後にして、トボトボと帰宅。
そして胡麻はクッションに直行!!
う~ん、暖かそうだね。(外はそんなに寒くなかったけど)
e0126054_2091716.jpg


最近は、朝起きてサークルから出ると、クッションの上でまったり。
散歩に出たがらない日もあります。
歩き出して、誰かに撫でてもらえばご機嫌なんですけど・・・・
もっと寒くなったら、ますます外にでないんだろうなぁ(T_T)

そうなったら海苔だけ連れて出かけましょう。

by yanchadog | 2009-11-30 20:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

紅葉狩り(2)

柵の外にいる鳥を発見!!
ハンター海苔が必死に追い掛けます。
e0126054_10431451.jpg


熱心に柵の中をのぞいていた胡麻が、何かを発見。
「何者だ?」
e0126054_10442598.jpg


増殖し続けている、ヌートリアです。
万が一噛まれると大変なので、退散しましょう。
e0126054_1046729.jpg


たくさん遊んで大満足☆
帰りは当然、歩きません。
e0126054_10471288.jpg

by yanchadog | 2009-11-27 10:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

紅葉狩り

お休みの日に、昆陽池公園に行ってきました☆
天気がよくて。紅葉を楽しむには絶好の日。
e0126054_10355415.jpg


e0126054_10361028.jpg


でも猛獣たちは池のそばに行きたくて仕方ありません。
e0126054_10372988.jpg


e0126054_1037484.jpg


柵を無理矢理通り抜けようとする胡麻。
e0126054_103914.jpg


ハンティングしたい海苔。
e0126054_10393379.jpg


鳥を間近で見て大興奮なのでした。
e0126054_10403041.jpg


e0126054_10404673.jpg

by yanchadog | 2009-11-27 10:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

真剣

真剣な眼差しの胡麻。
e0126054_2028319.jpg


真剣な眼差しの海苔。
e0126054_20284117.jpg


彼らがジッと見つめているのは・・・・・・
飼い主。



ではなくて、おやつです(^_^;)
e0126054_20293559.jpg


おやつが無くても、ジッと見つめてくれる日は来るのでしょうか(T_T)

by yanchadog | 2009-11-18 20:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

体型チェック

夏の間、あまりお散歩に行かなかったので、
胡麻の体重が増加していましたが・・・・・

最近ウエストが細くなりました!
首もちょっと欲しくなったような?
e0126054_15304332.jpg


でも体重は変わっていませんでした(>_<)
14キロはもう目の前です!!

肩胛骨や腰骨(犬もそう言うのでしょうか?)もハッキリ分かるし、太りすぎでは無いと思うのですが。
このところ、また胸がせり出てきた気がします。
いったいいつまで成長するのでしょうか?

本人は、何も気にせずおやつの催促です(^_^;)
e0126054_1535197.jpg




胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-11-12 15:35 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

なで肩

随分大きくなったとはいえ、やっぱり小さく見える海苔。
原因はなで肩のせい??

襟ぐりの大きな洋服は、今にも肩からずり落ちそうです(^_^;)
e0126054_19492753.jpg


正面から見ても、やっぱり肩幅が狭いようです。
ついでに顔も小さくて、私の握り拳とあまり変わりません。
e0126054_19503530.jpg


胡麻と並ぶと・・・・
e0126054_1952241.jpg


何だか幼く見えます。
おかげでいつまでたってもパピーと思われています。
10キロあるというと、もの凄くビックリされます(笑)
近所の柴犬さん達より、ずっと小柄なのに、体重と気の強さは負けていません!


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-11-10 20:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

食べ物のためなら!

相変わらず木の実を拾い食いしようとする胡麻。
隅々まで熱心に探しながら歩きます。

でも緑道の掃除があった翌日は、あまり落ちていません。
必死に探し回り、U字溝まで飛び越えました(>_<)
e0126054_162105.jpg


どうしたら、この食い意地に歯止めがかかるのでしょう・・・・・・?



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-11-08 16:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

追いかけて☆

ラックに掛けてあったお散歩バッグから、軍手を取り出した海苔。
得意げに庭を駆け回ります。

「ほ~ら、取ってごらん!」
e0126054_10173726.jpg


「あれぇ?追いかけてくれないの・・・・・・」
e0126054_1018311.jpg


追い掛けないと、軍手を見せびらかすように近寄って来ます。
取り上げようとすると、サッと身を翻し逃げていきます。

↓↓↓動画で海苔と鬼ごっこを体験してください↓↓↓

by yanchadog | 2009-11-04 10:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ひたすら待つ。

畑をのぞいて、おじさんの姿を探す胡麻。
もうイチジクの季節は終わりなのに・・・・・
e0126054_23325536.jpg


胡麻にいくら声を掛けても、リードを引いてもピクリ友しません(^_^;)
e0126054_2334174.jpg


渋々歩き出したと思ったら、別の畑をのぞき始めました(-_-)
e0126054_23352293.jpg


「1時間半、お散歩してきた」と言うと、みんなにビックリされますが
『胡麻さん待ち』の時間が含まれているのです。
無理にリードを引くと、意地になって動かなくなるので、声を掛けながらゆっくりと待ちます。
その間、海苔が飽きてくるので遊んであげたり。
待ち時間と言っても結構忙しい・・・・・

さて、次はお友達のうちをのぞきましょうか!
e0126054_23403853.jpg


こうして胡麻のマイペース散歩が続きます。

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-11-03 23:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

休憩

日が落ちても、気温が20度あるとゼーゼーしている猛獣たち。

「み、水・・・・・・」
e0126054_23512142.jpg


「ゴクゴクゴクゴク」
e0126054_23521813.jpg


「ついでにお腹も冷やしていこう!」
e0126054_23533391.jpg



もちろんお水は常に持ち歩いていますが、酒造りに使うお水はおいしいようで
2匹で競い合って飲みます。
(今回、胡麻は弾き出されました)
酒屋さん、これからもよろしくお願いします。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-11-01 23:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)