スタンバイ

e0126054_125074.jpg

e0126054_125089.jpg

人間が食事中、胡麻海苔はサークルの中で過ごします。
食べ終わるのをじっと見詰めて待つ海苔。
待ち切れなくなって来ると、睨むような目付きになる事もσ( ̄▽ ̄;)

対称的に胡麻はギリギリまで寝て待ちます。
でも食べ終わった瞬間に、スクッと立ち上がるんです。

by yanchadog | 2010-01-30 12:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お寝ぼけ海苔

e0126054_20214390.jpg

e0126054_20214362.jpg

最近すっかり朝寝坊になった猛獣達。
サークルから出ても、まだ寝ぼけ顔(ρ_-).。οΟです。
しばらくすると、いつものやんちゃ顔に戻りますが、冬は暖房の効いた部屋でまったりと過ごすのが一番気に入っているみたいです。

by yanchadog | 2010-01-28 20:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今度こそ仲良し?

ソファを取り合っていた胡麻海苔ですが
ついに一緒に眠る日がやってきました!
e0126054_19182157.jpg


枕にされて、ちょっと迷惑そうな胡麻ですが
e0126054_1919787.jpg


海苔は構わず、ピタリと寄り添います。
e0126054_19195074.jpg


仲が良いと言うより、寒がりの海苔が暖まりたいだけの気もしますが(^_^;)
とにかく暫くは平和が続きそうです。

by yanchadog | 2010-01-25 19:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

寒いの苦手・・・

洋服を着せ、ハーネスとリードを付けて、お散歩の準備完了!
玄関で靴を履きながら「行くよ~!」と声を掛けるのですが・・・・

出てこない。
物音ひとつしないし(>_<)


「だって外は寒いんでしょ?」
e0126054_1624428.jpg


「床暖だいすき☆」
e0126054_16253587.jpg


歩き出して、体が温まるとどこまででも行こうとするのですが
猛獣たちの気分を盛り上げて、誘い出すまでが一苦労です。

by yanchadog | 2010-01-21 16:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

大きくなったね☆

フレンチのお友達と、久しぶりに会うことが出来ました。
諭吉くんです。
パピーの頃から大きかったけど、大人になったらこの迫力!!
e0126054_10562090.jpg


胡麻の負けだね。
2キロの差は大きいです。
e0126054_1057930.jpg


海苔は興奮しすぎて、一緒に写真を撮ることが出来ませんでした(^_^;)
また会えたら、3ショットに挑戦したいと思います。

by yanchadog | 2010-01-20 11:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

白内障(7)

2010年1月7日
術後、最初の診察。

手術から3週間たちました。
その間、いつもの病院で皮膚の状態を見てもらったときに
目の中ものぞいてくれているので、大丈夫だと思うのですが・・・・

まずは検査のため、胡麻だけ診察室へ。
10分後、エリザベスカラーを外してもらえた胡麻と対面!
「経過良好なので、エリザベスはとっても大丈夫です。」
目薬の量も減り、ここまではどうにか順調です。

ただレンズが固定したばかりなので、激しすぎる運動は
もうしばらくお休みです。

病院から出て、まずは記念撮影☆
首周りがすっきりです。
e0126054_18461717.jpg


まだ右目の周りは毛が短いですが、これでもだいぶ目立たなくなってきました。
e0126054_18472844.jpg


バギーに乗っても、海苔の視界を遮りません!
e0126054_18481318.jpg



次回の診察は1ヶ月後です。
このまま無事に過ごせますように。

by yanchadog | 2010-01-12 18:49 | 病院 | Comments(0)

冬の緑が丘公園

新しいハーネスで出かけた先は、緑が丘公園です。
梅や桜の季節はたくさんの人で賑わいますが
冬はご近所の方がお散歩やウォーキングしている程度です。

久しぶりに遠出(と言う程でも無いけど)したので嬉しいのでしょうか?
池に飛び込みそうな勢い!!
e0126054_10504359.jpg


海苔「この池には鳥がいるはず!!」
ハンター海苔は、獲物を探し続けます。
e0126054_1052568.jpg


胡麻はのんびり日向ぼっこです。
エリザベスのおかげで、表情が分かりません(>_<)
e0126054_1053197.jpg


今だけ限定!?
エリザベス胡麻の影をパチリ☆
ちょっと「太陽の塔」に似たシルエットです。
e0126054_10541292.jpg




病院レポは改めて詳しく書きますが、胡麻のエリザベスカラー生活が終わりました。
もちろん当分の間、刺激、衝撃には気をつけて生活しなくてはいけませんが
胡麻復活に、一歩近づきました。

by yanchadog | 2010-01-08 10:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

邪魔だよぉ~!

海苔「年末にサンタって人が来たんだって。」
ハーネスとリードが新しくなりました!
e0126054_1754657.jpg


早速お出かけ。

でもエリザベスカラーが海苔の視界を遮ります(>_<)
e0126054_1781343.jpg


胡麻が首を振ると、バシバシと海苔に当たってしまいます。
海苔もエリザベスと戦わなくてはならないのでした。
(あとちょっとの辛抱だよ、きっと)

by yanchadog | 2010-01-06 17:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます
昨年もたくさんの方にこのブログを見ていただいたり
出先ではたくさん撫でていただき、ありがとうございました。

最近バタバタしてあまり外出していませんが、胡麻海苔のやんちゃぶりは健在です(^_^)v
暖かい日はまた遠くまでお散歩しますので、今年も珍道中を繰り広げたいと思います。


胡麻「出かけるの?寒いよぉ・・・・」
確かに、元日の午前中は0度でした。
e0126054_16485043.jpg


海苔「まだ眠いんだけどなぁ~」
超寒がりな海苔、冬は寝起きが悪いです。
e0126054_16501426.jpg


でも「1年の計は元旦にあり」なのでとにかく出かけましょう。
いつもの散歩道だけど、胡麻を疲れさせてはいけないので、カートでお出かけです。
e0126054_16515442.jpg


行き先は「猪名野神社」
今年もみんなで初詣に来られました!
e0126054_1656055.jpg


ちょっと早い時間だったので、露店はまだ開いていませんでしたが
人が少ない分、犬連れでも邪魔にならずに済みました。

胡麻海苔の背中には?

by yanchadog | 2010-01-02 17:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)