<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やれやれ

胡麻「あっちに行こうよ!」
e0126054_1015228.jpg


う~ん、でも今日はもうたくさん歩いたから・・・・・・

胡麻「ヤダ!!!絶対あっちに行くんだ!!!!!」
e0126054_103570.jpg


海苔「やれやれ、また始まったよ」
e0126054_1033833.jpg


自分の行きたい方向にしか歩かない胡麻。
この先、どうなるか分かっているかのように、冷ややかな海苔。
違った性格を順番に優先させながら、お散歩は続きます。

じゃぁ行ってみようか?(続きを読む)

by yanchadog | 2010-02-26 10:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

いつもの!

「いつものお願い!」
いつもの広場で、いつものドリンクをねだる胡麻。
e0126054_2052374.jpg


「はい、どうぞ」
e0126054_2053884.jpg


飲んでいるのは、以前にも紹介したかもしれませんが
ここでは「お酒を作るときに使う水」をいただくことが出来ます。
おいしいのが分かるのか、胡麻も海苔もがぶ飲みです。

夢中なのは良いけど、海苔の目が入れ物に引っかかってます(^_^;)
e0126054_10303744.jpg

by yanchadog | 2010-02-23 10:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

横取り

クッションの上で、ボーンを噛んでいる胡麻。
e0126054_188180.jpg


でもいつの間にか、海苔が横取り(>_<)
e0126054_1884695.jpg


いじけた胡麻は、毛布を被ってふて寝です。
e0126054_1892775.jpg


でも頭隠して足隠さず(^^)
ついでにいびきも聞こえます。
e0126054_18104487.jpg

by yanchadog | 2010-02-21 18:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

またまたお祭り☆

日曜日はお祭りでした。
いつもの道も、人が多くて興奮気味の海苔。
e0126054_10174079.jpg


ここぞとばかりに撫でてもらいに行く胡麻。
e0126054_1019512.jpg


久しぶりに、あゆちゃんと会うこともできました!
もの凄くお転婆だったのに、訓練に通って優等生に変身していました。
e0126054_1020687.jpg


でも猛獣たちはあゆちゃんより、あゆちゃんパパの食べるぜんざいに釘付けです(^_^;)
e0126054_10221050.jpg



お祭り会場ではたくさんの方に撫でていただきありがとうございましたm(_ _)m
ちょっとした撮影会になってしまいビックリでしたが、
会場周辺はしょっちゅうお散歩していますので、また遊んで下さいね。

by yanchadog | 2010-02-17 10:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

おばちゃん大好き

e0126054_23313155.jpg

e0126054_23313152.jpg

e0126054_23313185.jpg

パン屋さんに行くのが楽しみな胡麻o(^ω^)o
だっておばちゃんはマッサージがとっても上手なんです!
得に腰をさすってもらうのが好きみたいです。
これで帰り道の足どりも軽やかです(≧▽≦)

by yanchadog | 2010-02-13 23:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

白内障(8)

2010年2月4日
術後1ヶ月半

検査の結果、手術した右目に異常なし。
左目にも病気の兆候は見あたらないそうです。
また1ヶ月後に検査して、異常がなければ暫くは眼科に行かずに済むそうです(^^)

まだ目薬生活は続いていますが、点眼の回数が減ったので、人間の負担も軽減です。

検査が終わったら、走って待合室に戻る胡麻を見て
「胡麻ちゃん、とっても元気ですね~。手術した犬とは思えません」
なんて先生や看護師さんに大笑いされてしまいました。
アトピーで通ってる病院でも同じ事を言われたっけww
どうやら基礎体力はあるようです。


毛を剃られた右目の周りも随分目立たなくなりました。
e0126054_10552278.jpg


左目は健康そのもの!
e0126054_1056203.jpg

by yanchadog | 2010-02-10 10:57 | 病院 | Comments(0)

お花大好き

いつも撫でてもらうお花屋さんで、お花を買いました。
早速庭で、たっぷりとお水をあげます。
e0126054_1841177.jpg


海苔は全く興味が無いらしく、近寄ってきませんが
胡麻がやってきて「クンクン、パクッ!」
e0126054_18425091.jpg


慌てて胡麻の届かないところに持って行きました(>_<)
別の鉢植えには興味無かったから、大丈夫かと思ったのに・・・・・

by yanchadog | 2010-02-08 18:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

どろんこ

「胡麻ちゃ~ん!」
遠くからでも、姿が見えると呼びかけてもらえるようになりました。
e0126054_11202081.jpg


撫でてもらって大喜び☆
地面をゴロゴロして、あっという間にどろんこです。
e0126054_11214625.jpg


呼んでくれた人をジッと見つめる海苔。
「あら、海苔ちゃん良い子ね~」
e0126054_11224913.jpg


もちろん大喜びでゴロゴロピョンピョン!!
どろんこ2号のできあがり。
e0126054_1124295.jpg


海苔はついでに、撫でてくれた人の洋服に足跡を付けてしまいます(>_<)
みなさん、笑顔で許してくれてありがとうございますm(_ _)m

by yanchadog | 2010-02-02 11:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)