<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晴れたので

風が冷たく寒いけど天気が良いのは嬉しいらしく、たっぷりお散歩をしても
庭で遊びたがります。
しばらくプロレスした後は、日向ぼっこです。
e0126054_17295943.jpg


とろけそうな胡麻☆
e0126054_17304413.jpg


晴れでも雨でも結局は寝てばっかりです(笑)

by yanchadog | 2010-03-28 17:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

寝てばっかり(-_-)

今日で3日連続の雨です。
濡れるのが嫌いな胡麻海苔は、ひたすら部屋でごろ寝です。
e0126054_15343197.jpg


よく見ると、クッションが斜めになっていて
海苔が胡麻の上に乗っかった状態に!
それでも爆睡できるのね胡麻さん。
e0126054_1536165.jpg


皆さん雨の日はどうすごしているんでしょう?
胡麻は決まったボーンにしか興味がないので、散歩に出かけられないと
ひたすら寝てばかりです。
海苔は部屋干ししてある洗濯物に飛びつこうと必死にジャンプ!!

あ~、明日こそお散歩に行けると良いんですけど(T_T)

by yanchadog | 2010-03-25 15:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

謎の紳士

朝早くお散歩に行くと、すっかり顔なじみとなった
ウォーキングやジョギングの方々とご挨拶(^_^)v

おじさんと内緒話をする胡麻。
e0126054_11384219.jpg


それを見て、焼きもち焼きの海苔がにらみます(^_^;)
e0126054_1139367.jpg


でも後から抱っこしてもらい大満足☆
子犬の様に甘えてしまったのでした。
e0126054_11405046.jpg


後日、胡麻も抱っこしてもらいました。
重いのにすみません・・・・
e0126054_1142015.jpg


犬を通して、たくさんの方とお話をするのですが
お互い名乗り合うわけでは無いので、お名前を知らない方がほとんどです。

今回抱っこしていただいた方は、いつもピシッとした格好で靜に話されるので
勝手に紳士と名付けています。
ワンちゃんのお名前も、だんだん覚えきれなくなってきたので
写真を撮らせて頂きながら復習中ですm(_ _)m

by yanchadog | 2010-03-23 11:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(3)

だめぇ?

すっかり恒例、胡麻さんの座り込み(-_-)

「椿の花がたくさん落ちてるよ・・・」
e0126054_14521120.jpg


「ねえ~、見に行こうよ~」
e0126054_14525851.jpg


でも胡麻さん、見るだけじゃなく食べるでしょ!!
それに椿はここだけじゃないし・・・・

「う゛~~~、あとちょっと」
e0126054_1454396.jpg


「どうしてもだめぇ?」
e0126054_1456279.jpg


甘えたり、実力行使だったり、とにかく椿を手に入れたい胡麻。
この粘り強さを、別の事に使って欲しい(^_^;)

by yanchadog | 2010-03-18 14:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

素敵なレディ

ご近所に、素敵なレディが住んでいるのは前から知っていたのですが
お散歩の時間がなかなか合わず・・・・
やっと写真を撮らせていただきました。

アルルちゃんは色白の美人さんです。
e0126054_15503439.jpg


そしてちょっぴりお転婆?
一生懸命、胡麻を遊びに誘ってくれます。
e0126054_15524513.jpg


家の周りは道が狭く、車の通りが激しいのでゆっくり遊べません(T_T)
でも会ったときは、これからもご挨拶させて下さいね。

最近、ブリンドルのこを連れている方とも遭遇!!
近所にもちょっとずつフレンチさんが増えてきました。
でも胡麻海苔は犬種に関係なく、いつでもお友達募集中です。

by yanchadog | 2010-03-16 15:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨の日は

e0126054_10292994.jpg

e0126054_10292978.jpg

お部屋でマッタリと過ごします。
クッションの上に陣取り、テレビを見たりおやつの催促をする胡麻(;^_^A
毛布に潜るのが好きな海苔は、熱くなると足を出して温度調整します。

by yanchadog | 2010-03-13 10:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

グルーミング

最近は雨ばかり。
まるで梅雨の様ですね・・・・・
胡麻海苔は、ほとんど散歩に行けず、部屋でゴロゴロしています。

たまに晴れると日向ぼっこ。
e0126054_1095957.jpg


海苔は猫のように、体中を念入りにグルーミングです。
e0126054_10104981.jpg


雨が上がっても、道路が乾かないと歩いてくれないので完全に運動不足(-_-)
週末はどうにか晴れの予報なので、たくさん遊びたいと思います。

by yanchadog | 2010-03-10 10:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

白内障(9)

2010年3月4日
術後2ヶ月半

今回も検査の結果は異常なしでした(^_^)v
次回は3ヶ月後に検診です。

目薬も終了となりました。
これで今までの生活に戻ります。

ただ、目薬にはステロイドが含まれていたので
点眼を止めると、一時的に充血や腫れの症状が出ることがあるそうです。
胡麻は今のところ大丈夫ですが、暫くは観察を続けます。

e0126054_121467.jpg

目の周りの毛も生えそろい、見た目には白内障になったとは分かりません!

by yanchadog | 2010-03-07 12:02 | 病院 | Comments(2)

草むしり

暖かくなったと思ったら、あっという間に庭の雑草が伸びてきました。
草むしりをする横で、胡麻海苔もお手伝い!?
e0126054_9545064.jpg


2匹揃って、とても熱心です。
いくら呼んでも無視・・・・・

やっと顔を上げたと思ったら


胡麻さん、頬張りすぎです(T_T)
e0126054_9561677.jpg



これ以上食べられてしまう前に、早くむしってしまわねば!!

by yanchadog | 2010-03-03 09:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

野点の会

2月28日は緑が丘公園で野点の会がありました。
e0126054_1123089.jpg


人混み大好きな胡麻海苔も、もちろんGo!

「いつもと雰囲気が違う・・・・」
e0126054_1141225.jpg


いつもは閑散としている梅林が満開です☆
e0126054_115175.jpg

e0126054_1155757.jpg

e0126054_1162017.jpg


胡麻も梅を背景に(続きを読む)

by yanchadog | 2010-03-02 11:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)