<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きっといつかは!!

お店を眺めるのが大好きな胡麻。
「セブンイレブン」には入れて貰えない事は、やっと理解出来たみたいですが
新たに見つけた「100円ローソン」の前で座り込むようになりました(^_^;)
他にも好きな場所がいくつかあり、全てを見ないとお散歩が終わりません。

最近、特にお気に入りは「ジョリーパスタ」です。
出入りするお客様が撫でてくれることもあるので、夢中度が増しました↑
e0126054_1618149.jpg


商工会議所のウィンドウで、地元の名産品を眺めるのも好きです。
e0126054_16192213.jpg


いつか入れる日を夢見ている胡麻なのでした。

by yanchadog | 2010-04-30 16:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

結膜炎

健康優良児の海苔が、久しぶりに病院に行きました。
(予防接種などでは定期的に通ってましたが、患者としては1年半ぶり)

目やにが多いなぁと思っていたら、翌日には左目が真っ赤っか!!
病院に行ったら「結膜炎」と診断されました。

最近、やたらと草むらに顔を突っ込みたがっていたので花粉などが入ったのかもしれません。
目にキズは無いので、目薬を差しながら様子を見ることになりました。
4日たち、すっかり回復(^_^)v
騒動は終決しました。

e0126054_1037933.jpg


海苔に目薬を差しながら思ったこと。
「胡麻は目薬が差しやすかったなぁ~」
実は嫌がる海苔を押さえながらの点眼は、二人がかりでやっと(>_<)
押さえなくても、おやつを見つめている間にポトリとさせた胡麻とは大違いなのでした。

ああ、もう具合悪くならないでね。
もちろん胡麻もね。

by yanchadog | 2010-04-28 10:40 | 病院 | Comments(2)

いくつになっても

しばらく更新をさぼっている間に、胡麻が3歳になりました☆
お誕生日の朝、いつものパン屋さんに行くと・・・・・

「今日もマッサージよろしく!」
e0126054_19372772.jpg


「反対側もね~」
自分で転がって向きを変えます(笑)
e0126054_19391933.jpg


「はぁ~満足☆」
e0126054_1940224.jpg



いくつになっても甘えっ子な胡麻。
よぼよぼのおじいさんになっても、こんな調子なんでしょうね(^_^;)

by yanchadog | 2010-04-26 19:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨だねぇ・・・

庭に出てみたら、今日も雨。
胡麻はガッカリ顔です。
e0126054_20353039.jpg


「早く止まないかな?」
哀愁漂う後ろ姿です。
e0126054_20364131.jpg


もちろん海苔も雨は嫌い。
「早く止め!!」
とばかりに空をにらみつけています。
e0126054_20382898.jpg



願いは一緒なのに、表現方法は全く逆。
性格の違いって面白いですね。

by yanchadog | 2010-04-16 20:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お部屋でゴロゴロ

どんより曇り空の日は、庭に出てもすぐに部屋に戻りたがります。
今日は寒いしね・・・・・
そして今日もゴロゴロだらだらと過ごすのでした。

すっかりクッションを使いこなしている胡麻。
身体がフィットするように、ちゃんと整えてから寝るんですよ!
もう、私にクッションを返してくれる気は無いようです(^_^;)
e0126054_20291930.jpg
e0126054_20293533.jpg


海苔は膝枕が大好き!
膝掛けにもぐったり、顔を出したりして温度調整します。
e0126054_20313383.jpg
e0126054_20315725.jpg

by yanchadog | 2010-04-15 20:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見行きました!

1週間たってしまいましたが(^_^;A
緑が丘公園へお花見に行ってきました。

e0126054_18353366.jpg
e0126054_18355133.jpg


お花見恒例、無理矢理記念撮影です。
全く桜に興味なさそうです・・・・
e0126054_1836313.jpg
e0126054_18365146.jpg


胡麻海苔は、花より団子☆
水分補給をかねて、おやつはミニトマトです。
e0126054_18394359.jpg


「もっとくれ!!」
お花見で一番気合いの入った瞬間です(笑)
e0126054_18405319.jpg

by yanchadog | 2010-04-11 18:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

結構身軽!

胡麻は相変わらず高いところが好きです。
何か良い物がみえるのかな?
e0126054_1935319.jpg


とことこ歩いて平均台のつもり?
e0126054_19354568.jpg


胡麻は太ってると思われがちなのですが
(海苔と比べられてしまうし・・・・・)
軽々と堤防に登る姿を見ると、みんな驚きます。
e0126054_19371744.jpg



ちなみに海苔は、高いところが苦手のようです。
今日も病院の診察台の上でオロオロしてました(^_^;)

by yanchadog | 2010-04-05 19:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

夜桜

e0126054_12352546.jpg

e0126054_12352586.jpg

暗闇に黒い犬▼o・ェ・o▼なので、何が写ってるか分かりにくいのですが…
昨夜のお散歩で、夜桜見物をしてきました!

夜に緑道に行くことは滅多に無いのですが、雨続きであまり歩いてなかったから、思い切って来てみましたが、正解でした。
夜桜は今しか楽しめないですから(-^▽^-)

でも胡麻海苔は、落ちている桜の花を拾い食い(ノд<。)゜。
サッサと退散しました。

by yanchadog | 2010-04-03 12:35 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

祝☆海苔2歳

今日は海苔の2歳のお誕生日です!

「僕、大人になった?」
e0126054_922555.jpg


年は取ったけど、相変わらずパピーと間違われます。

原因は落ち着きのなさでしょうか?
絶えずあちこちを覗き込んでいます。
e0126054_9245998.jpg


それとフレブルらしくない、この小さなお尻!
e0126054_925491.jpg


そんなこと気にせず、海苔は毎日のびのび過ごすのでした。
e0126054_927393.jpg


胡麻、心の叫び(続きを読む)

by yanchadog | 2010-04-02 09:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

元気が一番!

ミニチュアシュナウザーのしゅう君。
躰は小さいけど、いつも元気いっぱいです。
e0126054_11225232.jpg


でも胡麻にはちょっと押され気味です。
大きいから怖い?
e0126054_11243074.jpg



しゅう君は4.5~4.8キロ位です。
飼い始めたとき、7キロくらいになると言われていたそうですが・・・・・
海苔と一緒で、予想外に小柄な子になりました。
でも健康なのが一番ですよね!

by yanchadog | 2010-04-01 11:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)