白内障(10)

2010年5月30日
手術から半年の検診です。

検査の結果、異常なし。
術後しばらくすると、レンズの周りに繊維質がからみついてくるそうですが
胡麻の場合は比較的少なめなので、視界は良好でしょうとの事でした。

外耳が荒れてボロボロなのですが、目の周りがあまり荒れるようならちょっと注意。
まぶたの腫れが悪影響を与える事があるそうです。
アトピーの診察の時に、目の回りもチェックしてもらおうと思います。

次回は年末の予定です。
それまで何もありませんように。


昨日はちょっと暑かったので、遠くの病院に行くのは一苦労でした。
いつものようにスリングに入れて電車へ乗り込みましたが
暑くって落ち着きません。
冷房あまり効いて無かった・・・・・
e0126054_10401573.jpg


でも病院大好きな胡麻は、駅から病院まで快調に歩きます。
もう裏道もしっかり覚えています。
e0126054_1041442.jpg


帰りはアスファルトが焼けているのでスリングで。
疲れたのか大人しかったです。
e0126054_10424895.jpg

by yanchadog | 2010-05-31 10:43 | 病院 | Comments(2)

お気に入りの場所

得意げな顔の海苔。
e0126054_10563399.jpg


座っているのは庭に置いてあるベンチです。
最近のお気に入りの場所です。
e0126054_10574756.jpg


幅が狭いのに、器用に飛び乗ります。
ここに座って庭を見渡したり、
何故か突然、引っ掻き出したり
e0126054_110644.jpg


引っ掻く音が気になって近づく胡麻・・・・・・

ここぞとばかりに戦闘開始の海苔!
e0126054_111421.jpg


引っ掻いたのは胡麻を誘う作戦だったみたいです。
海苔にかかるとベンチはくつろぐだけの場所じゃ無くなるんですね(^_^;)



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-05-28 11:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

仲が良いのか悪いのか

いつもの様にお庭で日向ぼっこ。
気持ちよさそうに眠る胡麻。
あ~、一緒に寝たい!
e0126054_166640.jpg


海苔が近寄りますが、攻撃するつもりは無いみたいです。
それどころか胡麻を見守ってる!?
e0126054_167351.jpg


並んで寝始めたけど、お尻をつき合わせています。
顔をつき合わせると、近すぎるのかな?
微妙な距離が重要なのかも。
e0126054_1692436.jpg


いつの間にか離れていました・・・・
e0126054_1610125.jpg


この後もくっついたり離れたり。
微妙なバランスでお昼寝を続けるのでした。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-05-27 16:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻の寝姿コレクション

久々に寝姿コレクションです。
別のところで公開したのも含まれてますので
ダブって見てしまった方はごめんなさいm(_ _)m

スヤスヤ、気持ちよさそうに眠ってます。
e0126054_0561048.jpg


だんだん頭が下がってきてますが、頭に血が行き過ぎないのかな?
e0126054_058350.jpg


そして後にも先にもこの時だけ。
足がつりそうな・・・・
e0126054_0591322.jpg


寝ていても笑わせてくれるなんて、不思議ですね。

by yanchadog | 2010-05-26 01:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ストレス解消

雨のため、2日続けて部屋でゴロゴロ(>_<)
e0126054_17321721.jpg


たまに2匹で大運動会を繰り広げますが
海苔はまだまだ体力が余ってます。

プロレスに弱い胡麻に代わって、新たな相手を見つけました。
「体にフィットするソファ」です。
体当たりしながらグイグイ押していきます。
戦ってもいいけど、カバーを破らないようにね。



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-05-24 17:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

だって暑いんだよ!

「え~、散歩行くのぉ?」
ソファにしがみついて、なかなか外に出ない胡麻。
e0126054_1065091.jpg


暑くてかわいそうだけど、胡麻は室内トイレは使わないので
少しでも暑さのマシな朝だけでもがんばって歩いて欲しいのですが・・・・


どうにか外に連れ出すと、トコトコと快調に歩き始めました。
でも帰り道は・・・・

「もう用はすんだし、疲れたよ~」
e0126054_10105134.jpg


「抱っこ、抱っこ、抱っこじゃなきゃ嫌!!!!」
e0126054_10114225.jpg


胡麻を諭している間、海苔はクールダウンしながら待ちます。
(胡麻のだだっ子にはすっかり慣れてます)
「はいはい、歩くときは声かけてね~」
e0126054_10135360.jpg


しばらくすると、歩き出すときもあるのですが
どうしようもなくなり強制撤去となる日もしばしば(^_^;)
e0126054_10151542.jpg


まだ暑さの本番はこれからなのに、先が思いやられます。

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-05-22 10:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

勝手に警備

いちじく畑の前で座り込む胡麻。
畑全体をしっかりと見回します。
e0126054_10563921.jpg


それを見た海苔も一緒にジロジロ。
e0126054_10573629.jpg


今年の豊作を祈りながら、畑の見回りをするのが日課となりました。
でも食べられるのはまだまだ先なんですけど・・・・・
暑さは苦手でも、いちじくのためなら働く胡麻海苔なのでした。



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-05-21 11:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

バナナボーロー

皮が真っ黒で完熟のバナナを使ってボーローを作りました。
e0126054_20301773.jpg


作っている時に、バナナの香りが漂うので周りをウロウロ・・・・
必死に背伸びをして覗き込みます。
e0126054_203213.jpg


でも焼く前の生地を食べさせる訳にはいかないので無視!
暫くはテーブルに足をかけたり、私の足に飛びついていましたが突然静かに。

「おやつをもらうときは、お座りだよね」
e0126054_20345810.jpg


けなげに待つ胡麻海苔なのでした。

どうやって作るの?

by yanchadog | 2010-05-20 20:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

やっぱり黒猫

子供が海苔を指を差して「にゃーにゃ!」
はい、もう慣れました。
e0126054_20313344.jpg


随分大きくなったけど、やっぱり細身です。
e0126054_20331042.jpg


頭も握り拳くらいの大きさです。
(私の手が大きいのかもww)
でも筋肉の発達は負けません!
持久力もあります!
瞬発力も抜群です!

フレブルのスタンダードとはかけ離れてますが
毎日元気に闊歩しています。


そういえば、久しぶりに胡麻がウサギと間違われました。
うちはいったい何を飼ってるんでしょうね(^_^;)

by yanchadog | 2010-05-19 20:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ゴローちゃん

今日もお友達の写真です。
パグのゴローちゃんは7歳。
大人しくて、飼い主さんの言うことを聞くよい子です。

胡麻が飼い主さんを独占しても、大人しく待っていてくれます。
e0126054_163514.jpg


野良猫とも仲良しになりました!
e0126054_1634441.jpg


うちの子達だったら、猫を追いかけ回すと思います。
そして海苔が猫パンチを繰り出しそう(^_^;)

by yanchadog | 2010-05-18 16:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)