海苔、強すぎます

すっかり日課となったブヒレス。

「さあ始めるよ!」
海苔が胡麻に飛びかかり、戦闘開始です。
e0126054_14175884.jpg


実は胡麻もブヒレス大好き♪
嬉しそうな顔をしています。まだまだ余裕ですね。
e0126054_14193234.jpg


手加減を知らない海苔の攻撃が激しくなり・・・・
e0126054_14202938.jpg


「とどめだぁ!!!!」
e0126054_1421910.jpg


どんな汚い手を使っても、必ず勝つ海苔(^^;)
中途半端なところで止めると、かえって闘争心に火が付いてしまいます。
胡麻がもう少し上手に交わせると良いのですが・・・・


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-28 14:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

笑顔の裏側

本日は雨。
胡麻海苔はお部屋でまったりなので、晴れた日に撮った写真の紹介です。


優しくほほえむ胡麻。
e0126054_10555126.jpg


満面の笑みを浮かべる海苔。
e0126054_10563660.jpg



実はこの直前


一暴れ済み、水を飲みに行く胡麻と休憩しながらも胡麻を見張る海苔。
e0126054_10575995.jpg



そして笑顔の直後


海苔「さあもう一暴れしよう!」
e0126054_1059673.jpg



そう、胡麻のほほえみは苦笑いなのでした。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-26 11:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

微妙な距離

お部屋で休憩
e0126054_10161374.jpg


お庭で休憩
e0126054_10165434.jpg


お互いに付かず離れず。
この微妙な距離が大事なようです。

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-25 10:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

だだっ子胡麻

毎年恒例、ビワとの戦いを繰り広げています(^_^;)

胡麻「ビ、ビワ・・・・・」
e0126054_1722497.jpg


胡麻「一個でいいんだよ」
(いえ、一個ですむはずがありません)
e0126054_1734253.jpg


未練がましく後ろを振り返ります。
e0126054_17235983.jpg


海苔「もう!!早く歩こうよ!」
e0126054_1725072.jpg


まだまだ胡麻は粘ります(続きを読む)

by yanchadog | 2010-06-24 17:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

熟睡(笑)

部屋が荒れ放題ですが・・・・・

一暴れが終わりお昼寝中の海苔。
だんだんソファから滑り落ちてきました。
e0126054_10284527.jpg


しかもこのまま熟睡(-_-)zzzzz~
e0126054_10295338.jpg


しばらくすると、前足だけ動かして床に這っていきました。
そしてそのまま(-_-)zzzzz~
良いんだそれで。
背中痛めないでね。

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-21 10:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ちょうだい!

雨が降ると散歩に行けず
雨が止むと、今度は暑すぎて散歩に行けず(>_<)
でも胡麻はいつでも食欲旺盛です。

「ねえねえ、何かちょうだい」
e0126054_237522.jpg


「ちょっとで良いから・・・」
e0126054_2383449.jpg


「どうしてもだめぇ?」
e0126054_2392315.jpg


「ケチ!!」
e0126054_2395688.jpg


何と言われようと、あげられません!
フード減らさなきゃいけなくなっちゃうよ~
せっかくお肌の調子がマシなのに。

でもこの食欲のおかげでお手入れや薬が楽々クリア出来るんですけどね(^_^;)

by yanchadog | 2010-06-19 23:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

大運動会(2)

今朝もお散歩から帰ったら、まずは運動会。
お散歩はダラダラ歩いていたのに・・・・

早速海苔に押し倒される胡麻。
e0126054_1041636.jpg


胡麻は必死に抵抗!
e0126054_1045486.jpg


ソファから崩れ落ちても激闘は続きます。
e0126054_1053559.jpg


海苔の決め技☆「胡麻転がし!!!」
e0126054_1062051.jpg


胡麻が自力で海苔を跳ね返せそうも無いので、レフリーストップ(^_^;)
でも海苔に誘われると、また応戦しちゃうのでした。

激戦が終わると・・・・(続きを読む)

by yanchadog | 2010-06-18 10:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

大運動会

最近、毎日繰り広げられる「胡麻海苔運動会」
雨の日は仕方ないと思っていましたが
晴れた日に、散歩から帰った直後にも始まります。

e0126054_15202051.jpg


e0126054_1522142.jpg


元気なのは良いですが、怪我だけはしないでね。
もちろん私も見張ってますが・・・・
ある程度戦わないと、どちらも引けないみたいです。
楽しそうな顔をしているので、どこで止めるかが問題です。

相変わらず胡麻の負けが多いんですけど(^_^;)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-17 15:26 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今更ですが・・・・・

海苔、2歳2ヶ月。
トイレの失敗が激減しました。

「だって僕、大人だもん」
e0126054_1515766.jpg


サークルの中にいるときは、きちんとトイレを使うのですが
部屋で遊んでいるときは好き放題(>_<)
しつけが悪いので、おしかりを受けても仕方がありません。

直前にトイレをクンクン、周りをウロウロ。
サークルから出たとたん・・・・・
サークルの扉を閉めてしまうと気が散るし、とにかくちゃんと出来たときには
大げさに褒め、おやつをあげるの繰り返しでした。

梅雨でお散歩に行けない日が増えると、また粗相の連続かぁ(T_T)
なんて思っていたら、ここ数日は完璧!!
ただ胡麻のサークルの中にあるトイレを使うんですけどね(^_^;)
(これって完璧とは言わない?)

とにかくスッキリした顔で、おやつをもらいに来るのでした。
そして熟睡。
e0126054_1515459.jpg


胡麻はあまり気にしている様子はありませんが
どうせ使ってなかったトイレだから、無関心なのかもしれません。
本当はどう思っているんでしょうね?


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-15 15:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

胡麻の水兵さん

ジャ~ン、新しい洋服だよ!
e0126054_1615050.jpg


胡麻「あのね、僕水兵さんになるよ」
(水が嫌いなのに)
e0126054_1625393.jpg


海苔「僕も一緒になるよ!」
(なんでも胡麻の真似をしたがります)
e0126054_1635477.jpg


胡麻「よし、訓練所に行こう!」
海苔「おー!!」
e0126054_1645522.jpg


セーラー着ただけでは水兵さんになれません。
それに訓練所と思っているところは陸自のグラウンド・・・・・
甘えっ子な胡麻は、速攻追い出されそうです(^_^;)



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-13 16:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)