<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕涼み

正確には涼むのではなく暖まっています(笑)

昼間は冷房の効いた部屋でゴロゴロ~
日が傾きかけた頃、ちょっと庭で遊びます。

のび~、準備運動に余念がない胡麻。
e0126054_18175059.jpg


そして風(しかも熱風)をうけながら景色を眺めます。
さっきの準備運動の意味は?
e0126054_18194325.jpg


海苔もお腹ペタ~ン
e0126054_18202791.jpg


冷房で冷えすぎたのでしょうか・・・・
しばらく外の空気を楽しんでから部屋に戻ります。

そしてブヒレス!!
e0126054_18213819.jpg


どうせだったら庭で暴れてください(>_<)


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-07-27 18:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

もうちょっと

今日も熱心に畑を見つめる胡麻。
「まだかなぁ~?」
e0126054_19425630.jpg


いちじくはだいぶ大きくなりました!
あとは色づくのを待つだけ。
e0126054_19441673.jpg


ちゃんと買ってあげるから、畑の前でだだこねるのはやめてね(>_<)

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-07-26 19:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

イナバウアーをもう一度!

もうすっかり見慣れた風景となった、海苔の変な寝方(^_^;)
腰を痛めている様子はありません。
やっぱり反ると気持ちいいんでしょうか?
e0126054_10403420.jpg


真上から見るとこんな感じです。
e0126054_10414924.jpg


何だかヒドイ顔です。
e0126054_1042469.jpg


この後どうなる?(続きを読む)

by yanchadog | 2010-07-24 10:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

見分け

近所の人のほとんどが、胡麻と海苔を大きさで見分けています。
あとは海苔の方がちょっと毛の色が茶色っぽい、白い毛が混ざってまだらな部分があるなど。
でも基本的には「同じ顔」に見えるそうです。

確かに顔のアップの写真を見ると、分かりにくいかも・・・・

のんびりそうに見えるのが胡麻。
e0126054_10382485.jpg


しっかり狙いを定めていそうなのが海苔。
e0126054_1039596.jpg



ちょっとたれ目っぽい胡麻。
e0126054_10401916.jpg


猫目の海苔。
e0126054_10405621.jpg


これで次回から区別が付きます!?


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-07-23 10:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

海苔には内緒

大好きなおばちゃんに、撫でてもらってご機嫌の胡麻♪
e0126054_1530032.jpg


でも胡麻の物は何でも欲しがる海苔がすぐに邪魔をします。
そこで考え出されたのが・・・・

まずはおばちゃんが海苔を抱っこ。
海苔はご機嫌♪
e0126054_15321029.jpg


海苔が景色を眺めている間に、おばちゃんと胡麻の密会☆
e0126054_1533326.jpg


こうして2匹とも満足で帰ることが出来ます(^_^)v
平等って難しいですねw


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-07-20 15:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

体格差

胡麻と海苔、随分大きさが違って見えます。
e0126054_10544116.jpg


顔の大きさも一回り違うし・・・
e0126054_10552138.jpg


でも体長や体高はあまり差がありません。
e0126054_10561741.jpg


大きな違いは胸囲が10㎝も差があること!
そして体重は3キロ差です。
e0126054_10584676.jpg


ご近所の柴やミックスさん達の間をすばしっこく駆け抜ける海苔が
9キロあって、みんなより重いなんて誰も思っていません(^_^;)
あと何度も言うようですが、ご近所の皆さん!胡麻は太り過ぎじゃ無いですよ~

by yanchadog | 2010-07-14 11:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

海苔の寝姿コレクション

全然外出していないので、困った時の寝姿コレクションです(^_^;)

欲張りな海苔はソファを2つとも独占!
e0126054_1713460.jpg


そのまま寝てしまい、ソファの間に落ちてしまいましたが
気づかずにグッスリ(-_-)
e0126054_1724466.jpg


散歩の途中でクールダウン。
効率良くお墓を冷やすには、もちろんこのポーズ☆
e0126054_1741535.jpg


e0126054_1743925.jpg


病院でもクールダウンしながら待ちます。
e0126054_1751086.jpg


前に紹介したあのポーズも健在です。
海苔の体の構造ってどうなっているんでしょうね?


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-07-12 17:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ドギーバギー

すでにご存じの方も多いと思いますが
胡麻海苔のマイカーはMr.Macのドギーバギーです。

購入して1年半。
2匹を乗せて公園に行ったり病院に行ったりと大活躍!
なのにある日突然、ガクン(-_-)
ネジが一つ外れてしまい、押し手がぐらぐらになってしまいました。
いつの間にかゆるんでいたんですね。

同じようなネジを探しても見つからず、Mr.Macさんに問い合わせた所
ネジを送って下さいました。
購入から時間がたっているのに、ありがとうございます。
しかも問い合わせの翌日に受け取ることができました。
これを機にバギーの総点検をしたいと思います。


今日はMr.Macさんへ感謝を込めて、過去のバギー画像をアップします!

バギー初乗車!
e0126054_1635090.jpg


慣れてくるとバギーの中でリラックス☆
e0126054_1661991.jpg


紅葉狩り。ちょっと遠くの公園まで行けて行動範囲が広がりました。
e0126054_1684411.jpg


まだまだあります(続きを見る?)

by yanchadog | 2010-07-11 16:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

突入!

海苔はパン屋のおばちゃんに抱っこされて大喜び☆
e0126054_10234887.jpg


その隙に胡麻はウロウロ・・・
「あれ?奥からいい香りがするよ」
この奥はパン屋さんの作業場です。
e0126054_10252654.jpg


「よし、突入!!」
e0126054_1026329.jpg


海苔と比べると大人しいですが、油断はできない胡麻さんです(^_^;)



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-07-07 10:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

海苔ワクチン接種

昨日は病院に行ってきました。
暑いので、胡麻海苔はほとんど歩かず(歩かせず)
私だけが汗だくです(^_^;)
e0126054_14561288.jpg


待合室でクールダウン。
昨日は空いていたので、自由気ままに待たせてもらえました。

胡麻のアトピーはいつものお薬と耳に塗る軟膏をもらいました。
初めて会う方は、凄く肌の荒れた犬とおもわれかもしれませんが、
このジメジメした時期にしては、とても良い状態です。
背中の毛艶が戻ってきたし、ステロイドの量も減りました(^_^)v

海苔は年に一度のワクチン。
相変わらず注射には鈍感なので助かります。
それどころか看護師さんに抱っこされてご満悦でした☆

そして問題は謎の痒みです。
抗生物質を飲み始めて1ヶ月。
途中で少し良くなりかけたのですが、またここ数日ひどくなってしまいました(T_T)
再度皮膚をチェックしてもらうと、前回は無かったマラセチアが!!!
抗真菌剤を処方されました。
また2週間後に病院へ行く予定です。

一過性なのか、胡麻のようにアトピーなのか・・・・
判断はまだ出来ませんが、長期戦になりそうです。


検査の結果を待つ間、検査室をのぞきもむ海苔。
看護師さんたちの心をわしづかみ☆
e0126054_1551925.jpg


そうそう、首に付けているクールスヌードを先生に褒めていただきました(^^)
家に帰るまでには、中の保冷剤の冷たさは無くなってしまいましたが
徒歩で病院に通うので、とっても重宝しそうです。

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-07-06 15:13 | 病院 | Comments(4)