ソファをほりほり

誰にも構ってもらえず不満そうな海苔。
e0126054_11203394.jpg



ソファをガリガリと掘り始めました。
こうしてあちこち毛玉だらけになるのね・・・・・・・(>_<)



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-31 11:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

やっぱりね(>_<)

一昨日のお散歩。

のど乾いたね~
あとちょっとで家ですが、水飲み休憩です。
e0126054_153281.jpg
e0126054_1531755.jpg


「水分補給しても、疲れが取れないよ~」
e0126054_1541422.jpg


胡麻を一生懸命励ましますが・・・・
「おやつ頂戴」「抱っこして」といってゴロゴロ。
何分でも座り込み続けます。

そして結局は甘やかし大王が根負け(;´д`)トホホ…
e0126054_1581446.jpg


ブーブーと歓喜の声をあげてご機嫌で帰宅です。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆胡麻のパピー時代の動画を更に追加しました☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-30 15:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

胡麻アーカイブ

ブログを始めた頃にアップした動画が見られなくなっているので
少しずつYou Tubeにアップし直そうと思います。

今日はうちに来たばかりの頃の胡麻を何本かアップしました。
アクティブです(笑)
私の中では、好きな動画ベスト3に入る動画これ↓



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-29 11:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

のびのび

いつでものびのび過ごしている胡麻海苔ですが(^_^;)
お散歩やブヒレスの後は、一段とのびのびです。

仰向けで伸び~
e0126054_10454655.jpg


海苔は背筋を伸ばす気持ちよさに気付いたみたいです。
e0126054_10464031.jpg


胡麻は新しく取り替えたマットの上でゴロゴロ~
e0126054_1052505.jpg


マットが変わったとたんにこの場所がお気に入りになるとは分かりやすい・・・・・

by yanchadog | 2010-08-25 10:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

くーちゃん

ビーグルのくーちゃんは、胡麻がこの場所に越してきた頃からのお友達です。
会ったときは、胡麻海苔それぞれご挨拶(^^)/
e0126054_20294434.jpg
e0126054_2030184.jpg


海苔は遊んでもらおうと猛アピールします。
e0126054_20304380.jpg


「もう良いでしょ。」
海苔を適当にあしらうくーちゃんでした(^^;)
e0126054_20315383.jpg


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-20 20:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ホタテちゃん

「きたきた~☆」
自分から近寄らず、相手が来るまでドッシリ座って待つ胡麻。
e0126054_11231067.jpg


やってきたのは黒柴のホタテちゃんです。
「おはよ~♪」
e0126054_11241115.jpg


でも胡麻のお目当てはホタテちゃんパパ(^_^;)
「だってマッサージが上手なんだもん」
e0126054_11251541.jpg


胡麻に無視されたホタテちゃん、仕方なく海苔に向かってガウッ!
e0126054_11264136.jpg


この後、海苔の反撃が始まりあっという間にまったりな時間は終了するのでした・・・



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-19 11:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

これは僕のもの!

海苔と一緒におもちゃで遊んでいましたが、だんだん目が真剣で怖くなってきました(-_-)

「仕留めた!!」
e0126054_12174658.jpg


「絶対に放さないぞぉ~」
e0126054_12183662.jpg


海苔と遊ぶのは命がけです(^_^;)
胡麻は毎日この猛攻撃を受けているのね・・・・

おもちゃを手に入れた海苔は、おもちゃに付いていた紐を完全に食いちぎりました。
もう海苔の前でぶら下げて遊ぶことはできません(>_<)



胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-18 12:33 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

気になる・・・

ガリガリ ゴリゴリ
e0126054_1033419.jpg


海苔「僕は暇・・・・」
e0126054_1035064.jpg


胡麻「上手に噛んでるでしょ!!」
e0126054_10354429.jpg


他のおもちゃで遊び始めた海苔ですが
楽しそうに響くガリゴリのい音・・・

海苔「やっぱりあっちのおもちゃが良いなぁ~」
e0126054_10374034.jpg


でもおもちゃを手に入れたら満足して遊ばないのに(^_^;)
胡麻の平和を守るため、海苔と遊ぶことになるのです。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

by yanchadog | 2010-08-15 10:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻救急搬送!?

タイトルほど内容は衝撃的では有りません(^_^;)

今朝、いつものようにブヒレスをするために、勢いよく庭に飛び出した胡麻海苔。
直後にドーーーン!!
物置にぶつかる音がしました。

慌てて見に行きましたが、何も無かったように追い駆けっこ。
でもタイルの上に赤い点々・・・・・
胡麻の足から血が出ていました(>_<)

捕まえて消毒しましたが、30分立ってもじわじわと滲み出る血。
バギーに押し込み病院へ!

どうやら爪の付け根から出血しているようですが
爪自体はグラグラしていないので、とりあえずこまめに消毒しながら要観察となりました。

そしてついでにもう一つ気になっていた所をみてもらいました。
昨日、足を拭いていたら見つけたポッコリ。
e0126054_11262553.jpg

今朝になったらこれより一回り大きく、赤くなっていました。

視診、触診から「組織球種」と診断されました。
そういえば、パピーの頃にも口元にできました。
これは1,2ヶ月で自然に無くなるのを待つだけです。

ただ胡麻の事なので、念のため細胞診をしてもらいました。
もちろん何でもなくて一安心です。


帰り道はバギーでスヤスヤ(-_-)zzz
e0126054_11341527.jpg


朝のお散歩をさぼった胡麻にはちょうど良いお散歩となりました。

そして私は、海苔のお散歩、胡麻の病院ですでに1万歩以上歩いています(^_^;)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-13 11:39 | 病院 | Comments(4)

大物をしとめた!

ぬいぐるみは5分でパーツを食いちぎる海苔.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
丈夫なおもちゃを探して来ました。
消防ホースと同じ素材でできているおもちゃです。

独占欲の強い海苔が早速遊び始めました。
海苔の体にはちょっと大きすぎ何ですが、果敢に攻めます(^_^;)
e0126054_15372984.jpg


どうにかくわえてソファの上に持って来ました。
そして猛攻撃開始!
e0126054_15353569.jpg


あれ?糸が出てる・・・・(○_○)・・・
e0126054_15391866.jpg


本体は噛んでも踏んでも投げられても、全く影響なしですが
端を縫っている糸を食いちぎりました・・・・・
15分でサヨナラ(ToT)/~~~
(食いちぎられては縫い合わせるを繰り返しています)

ハンター海苔は向かうところ敵無しです(^_^;)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-11 15:43 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)