パパママ大好き!

海苔は今日もスタスタスタスタ・・・・
e0126054_1065072.jpg


「あれ?胡麻がいない」
e0126054_1072633.jpg



スタスタ歩かない胡麻が、何をしてるかと言うと・・・


「ジローちゃんママおはよ~」
e0126054_1081629.jpg


「ハッピーちゃんパパおはよ~」
e0126054_1085544.jpg



何故かワンちゃんそっちのけで、飼い主さんにばかり愛想を振りまくのでした(^_^;)


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-29 10:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

胡麻も一緒に猫探し

いつもストイックに走り続ける海苔。
スタスタスタスタ・・・・
e0126054_20343963.jpg


今日は胡麻もお散歩に参加!
とっとことっとことっとこ・・・・
e0126054_20353152.jpg


「U字工確認!」
e0126054_20364081.jpg


「木の上も確認!」
e0126054_20371095.jpg


でもどこからか良いにおいが・・・・・


「いた!!!」
e0126054_2038016.jpg

しっかりと入れ物に入ったご飯を頂いてました。
お願いだから、食べこぼさないでね。
胡麻が拾っちゃうから(>_<)


___________________________________
今朝の散歩で、胡麻の足がつるという事態が起こりましたが
結局その場だけで、普通に生活しています。
病院の予定を1週間繰り上げて、足をチェックしてもらいましたが
特に以上は見つからず、要観察となりました。
お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-27 20:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

猫ミーティング

溝や茂みを覗き込み、猫を探しながら歩く海苔。
e0126054_10385595.jpg


「お!いたいた」
e0126054_10394237.jpg


「ニャーニャー」(またアイツが来たよ)
e0126054_10405376.jpg


「ニャンニャンニャニャン」(あのクロネコ気取りね~)
e0126054_1042373.jpg


しばらく猫を見つめていましたが、仲間に入れて貰えそうも無いので退散しました。


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-25 10:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

小走り散歩

海苔の単独散歩はかなりのハイペース。
普段は胡麻に合わせている反動?小走りで駆け抜けます。


さあ行くよ!
e0126054_20465528.jpg


スタスタスタスタ・・・・・・
e0126054_20472888.jpg


おはようのご挨拶!
やんちゃな海苔ですが、挨拶は上手です☆
e0126054_2052274.jpg


スタスタスタスタスタスタ・・・・・・
e0126054_20523458.jpg


水飲み休憩。
e0126054_20525759.jpg


スタスタスタスタスタスタ・・・・・・
e0126054_20532632.jpg


もう一週歩きそうな海苔をどうにか連れて帰るのでした。
そして帰ったら胡麻とブヒレス・・・・
どんな体力なんでしょう(^_^;)

by yanchadog | 2010-09-24 20:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

また行っちゃった☆

おはよ~♪
わが物顔でパン屋さんの作業場に入り込もうとします。
e0126054_1661338.jpg


この日はミニトマトを頂きましたm(_ _)m
e0126054_167840.jpg


「いつもありがとう(○゚ε^○)」
e0126054_168076.jpg



そして別の日。
パン屋のおばちゃんの事が好きすぎて、必死に近づこうとしています。
落ちるよΣ(´∀`||;)
e0126054_1694613.jpg


パン屋さん大好きで、何も貰えなくても撫でて貰えれば満足です。
散歩の途中で誰にも会えない日は、パン屋さんに寄りたがります(^_^;)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆過去の動画追加しました☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-19 16:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ルールは僕だよ!

胡麻「さぁこの辺で休憩しよう」
e0126054_11311762.jpg


胡麻「え~~~おやつ無いのぉ~」
e0126054_11322597.jpg


海苔「やれやれ」
e0126054_1133873.jpg



おやつが貰えない胡麻は、この後仰向けになってゴロゴロ(^_^;)
無関心そうな海苔は、おやつを出すと胡麻より先に寄ってきます。

お散歩のペース配分を勝手に決める胡麻とちゃっかり海苔の珍道中は
涼しくなったら本格化します(笑)

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-16 11:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

今日も観察

朝晩だいぶ涼しくなってきました。
まだお散歩は朝のみですが、距離を歩けるので胡麻海苔は大張り切りです!

相変わらず観察好きな胡麻は駅前で人間観察。
誰かを見送りに来たのかとよく間違われます(^_^;)
e0126054_10453867.jpg


駐輪場の入り口に座っていると、出入りする人が撫でてくれるかもしれないので
とりあえず座って待ちます。
ラッシュ時は邪魔になるので無理矢理引き離します。
e0126054_10483064.jpg


昼間はあいているシャッター。
早朝は閉まっていますが、かえって気になってしまいます。
e0126054_10493475.jpg


立ち寄りポイントがたくさんあるので「時間かかるでしょう」「大変ね」っと言われますが
お散歩に行かれない日もあるので、行けるときはたっぷり遊んで来ます(^^)/~~


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-11 10:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

怒られた(;>_<;)

庭で遊んでいたら、胡麻が何かをガリガリ。
「ちょっと見せて」
e0126054_17193437.jpg


取り上げてみたら石でした。
「そんなにすがるように見つめても返しません(`_´)」
e0126054_17211411.jpg



夜になり、胡麻はさっさと寝てしまいましたが海苔はいつまでもウロウロ・・・・
暇なので洗濯物に飛びついたり、テーブルに飛び乗ろうとしたり(>_<)
終いには寝ている胡麻にタックル.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
「こら~~!!」

怒ったらいじけて椅子の下にもぐってしまいました。
e0126054_1724448.jpg


でもこっちの様子も気になるようで、チラ見しますww
e0126054_1725361.jpg


どちらも構ってほしくて取る行動なんですが・・・・
彼らの底なしの体力を使い切る、新たな方法を考えなくちゃ!


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-09 17:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ハッピーちゃん

「いたいた~」
珍しく胡麻が自分からいそいそと近寄ります。
e0126054_18365427.jpg


「ハッピーちゃんおはよ~」
e0126054_18375342.jpg


あれ、胡麻は?

当然ハッピーちゃんはスルーで、ママに直行!
「だって撫で上手なんだよ♪」
e0126054_18392464.jpg


ゴロ~ン
「今日もフルコースでお願いね~」
e0126054_1840962.jpg


ゴロ~ンとしちゃうところが、胡麻がご近所さんに愛される理由ですが
もうちょっとワンちゃんにも興味もって下さい(^_^;)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-07 18:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

胡麻海苔アーカイブ

過去の記事からリンクしていた動画のうち、諸事情で見られなくなってしまった物を新たにアップし直しました。

過去の記事も合わせてご覧頂くと、当時の状況がよく分かると思います。

記事:2008年6月9日「胡麻、海苔と初対面
突然やってきた海苔にとまどう胡麻は、海苔に吠えるのでは無く人間に訴えます。




記事:2008年6月9日「胡麻お兄ちゃんには負けないぞ
サークル越しに海苔を誘う胡麻。家に着いたばかりの海苔がしっかり応戦しています。


初対面のときから、現在を予感させるような行動を取っています(^_^;)
性格は生まれもっての物ですね・・・・


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-06 19:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)