<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬支度

突然寒くなりましたね。
家の辺りは先週まで昼間は25度近くあったのに、一昨日から冬です(>_<)

冬と言えば、寒がりの海苔がフリースにくるまる時期です。
縮こまって、目で訴えてきます。

はいはい、かけてあげますよ。
e0126054_18181847.jpg


e0126054_18183856.jpg


ちょっと暑くなると、顔を出して調節します。
e0126054_18191555.jpg


これから春までは、ピッタリ寄り添ってくる日も増えそうです。
真夏は絶対に膝に乗ったりしないのに。ゲンキンだなぁ。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-28 18:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(10)

取り合い

海苔「おばちゃん抱っこして~」
e0126054_14474536.jpg


胡麻「おばちゃん撫でて~」
e0126054_14481799.jpg


海苔「もう一回抱っこ!!」
e0126054_14484829.jpg


胡麻「まだ背中撫でてもらって無いよ!」
e0126054_1449276.jpg


パン屋さん、いつもありがとうございますm(_ _)m


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-26 14:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

バギーでお散歩

ホームセンターまで、お散歩がてらバギーで出動!
胡麻「ゆったり座りたいから、海苔は歩いてね」
e0126054_11203756.jpg


胡麻「そろそろ僕も歩くよ!」
e0126054_1121918.jpg


胡麻が降りたかった理由は道草・・・・
e0126054_11221317.jpg


怒られて渋々歩き出します。
e0126054_11235770.jpg


ホームセンターの帰り道は絶対に歩かない胡麻。
海苔もちょっと暑さでお疲れだったので、バギーに乗って帰宅です。
e0126054_11251946.jpg


病院の帰りもそうですが、楽しみが終わると全く動かなくなります(^_^;)
燃え尽き症候群?


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-25 11:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

火曜日の恋人

火曜日のお散歩は、脇目もふらずにいつもの広場へ!
曜日がわかるの?と不思議に思うほどズンズン歩きます。

「到着!」
e0126054_104637.jpg


「いたいた♪」
e0126054_10463551.jpg


このブログに何度か登場している、ポニーのうめちゃんです。

お花屋さんにおやつをもらったり
e0126054_10473799.jpg


うめちゃんにご挨拶したり
e0126054_1048854.jpg


隙あらば鼻先をカプッ!!
e0126054_1048549.jpg


たくさん遊んでもらって満足で帰宅するのでした。

うめちゃんと海苔の挨拶、というよりにらめっこは名物になりつつあります(^_^;)
会いに行かないと、お花屋さんのお客さんからもガッカリされるし・・・・
頂くおやつの分はしっかり看板犬してます!(たぶん)

胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-20 10:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

両面焼き

毎日昼間は日向ぼっこ。
e0126054_12101394.jpg


平和な時間が流れます。
e0126054_12105884.jpg


胡麻はしっかりお腹も日光浴。
e0126054_12113597.jpg

このポーズのまま、しばらく眠るという芸を見せてくれました(^_^;)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-19 12:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

マイペース

朝晩涼しくなって、散歩の距離が長くなってきました。
でも胡麻のマイペースぶりがますます発揮されます。

「さ、休憩にしようか」
e0126054_10144795.jpg


「マッサージよろしく」
撫でてくれる人に会えないと、途中でマッサージタイムが必要になります。
e0126054_1015472.jpg


「もう!!早く歩こうよ!!!!」
小走りしたい海苔はイライラ(>_<)
e0126054_10162585.jpg


「う~ん、じゃぁ抱っこして」
e0126054_10173511.jpg


自分のペースが乱されると、もう全く動かないのでした。


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-15 10:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

宮前祭り(おまけ)

前回のお祭りから気になっていたお店。
「七星ソース」
e0126054_16582991.jpg


試食したら、化学調味料っぽさがなくおいしかったので
ポン酢とウスターソースを買いました。
(ウスターはお祭り限定だそうです)
e0126054_16595592.jpg


お店の方に写真を撮って頂いたのですが、「七星ソースのブログ」に載ってました(^^)

うどん屋さんとも顔なじみになったし、地域アイドル目指して今日も歩いてきます!

by yanchadog | 2010-10-11 17:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

宮前まつり2010秋

もちろん今回もお祭りに参加です(^^)/
いつもの道が大賑わいで胡麻海苔大興奮。
e0126054_21575865.jpg


各町会から子供御輿がやってきます。
e0126054_2205298.jpg


海苔が混ざってもばれないかなぁ?
e0126054_2213976.jpg


神社で待機中の御神輿の前で記念撮影。
胡麻、はだけてるよ(>_<)
e0126054_223594.jpg


神社をウロウロしていたら、たくさん撫でてもらい
たくさん写真撮影されました。
やっぱりハッピは大受け(^_^)v

まだまだ楽しみます(続きをみる)

by yanchadog | 2010-10-10 22:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

海苔のお昼寝

昼間はサークルから出しても、ほとんど寝てばかりの胡麻海苔。
週に何日か、お留守番の日があるので昼間は寝る時間と思っているのかもしれません。
まぁ犬はよく寝ますけど。

寝ている姿はとっても可愛く見える海苔。
(起きているときのやんちゃさはウソみたいです)
e0126054_22572217.jpg


眠りが深くなると、だんだん体が伸びてきます。
e0126054_2258970.jpg


後ろからみると、胴長なのがバレバレ(^^;)
e0126054_22591973.jpg


寝姿観察も、ちょっとした楽しみになっています♪


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-07 23:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)