走れ!/ブヒブヒ集会(4)

せっかくカフェ併設のドッグランにいるのですから
走って遊ぼう!

おっとりこはくちゃんもGO!
e0126054_1855327.jpg

ボール大好きがんもちゃん
e0126054_18562717.jpg

白犬集合。つくねちゃん、追い掛けるのはボールだよ(^_^;)
e0126054_191189.jpg

ところでボールで遊んでる写真を何枚見ても、5ブヒしかいません。
e0126054_1932725.jpg


残り2ブヒは?(続きを読む)

by yanchadog | 2010-11-25 19:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

迫る海苔/ブヒブヒ集会(3)

「つくねちゃん遊ぼ~」
e0126054_0194313.jpg

「服従するからさぁ」
e0126054_0204257.jpg

「僕たち仲良しだよね(^^)」
e0126054_0215742.jpg

つくねちゃん、返事に困ってます(^_^;)


さて次のターゲット。
「こはくちゃん遊ぼ~」
e0126054_0252922.jpg

おっとりお嬢さんが怯えてます(>_<)

こうして次々とみんなに迫っていく海苔。
あまりしつこいと嫌われちゃうよ・・・・(;^ω^A ァセァセ

でも上手がいました(続きを読む)

by yanchadog | 2010-11-24 00:36 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

マイペース/ブヒブヒ集会(2)

撫でてもらうのが大好きなこはくちゃん。
特に腰のマッサージがお好きなようです。
(後ろから覗き込んでいる猛獣は無視して下さいm(_ _)m)
e0126054_23242529.jpg


がんも&つくねちゃんは海苔に向かって凄んでくれました(^_^;)
さすが息ピッタリ!
e0126054_23274525.jpg


ママとピッタリくっついていたのはボスちゃん。
体調が万全になったらブヒレスしましょうね~♪
e0126054_23303865.jpg


ひじきちゃんは外が気になるようで、定期的にフェンス越しに。
特に珍しい物は無いんですけどね・・・
e0126054_23334546.jpg


一番マイペースなのは?(続きを読む)

by yanchadog | 2010-11-22 23:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ブヒブヒ集会(1)

11月21日
バギーに乗って出動!
e0126054_0154779.jpg


着いた所はドッグカフェ和庵。
今日はここで待ち合わせです。
早く着いたので一休み。
e0126054_0172100.jpg


時間通りに全員集合。
おやつでつって、どうにか1枚の写真に収まりました(^_^;)
e0126054_020422.jpg


おやつにつられるブヒ達(続きを読む)

by yanchadog | 2010-11-22 00:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

段差大好き!

川の堤防の上で休んだり歩いたりが大好きな胡麻。
緑道でもお気に入りの場所があります。

得意げに段差の上に飛び乗った胡麻。
e0126054_08217.jpg


徐々に高くなっていきますが、全く気にしていません。
e0126054_084818.jpg


そのまま低い場所へ一気に駆け下ります!
e0126054_0102612.jpg


ちなみに海苔は高いところが苦手なようで、絶対に登りません。
一度胡麻について行ってしまい、途中で立ち往生。
降ろすのが大変でした(-_-)

by yanchadog | 2010-11-21 00:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ご報告

ちょっと体調を崩した胡麻ですが、今朝は元気にお散歩に行きました!
一昨日、急に震えだしたときはどうなるかと思いましたが
相変わらず食欲旺盛で、散歩中も拾い食いしようと必死に探し回っていました。
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

e0126054_10103764.jpg



_______________________________

ダブルお手」が「あにまる。」で紹介されましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
海苔のカメラ目線が決め手でしょうか(笑)
これからもせっせと投稿していきます!

海苔はどや顔もいいけど、お尻も人気です(゚∀゚;)
e0126054_10144486.jpg



*本日、本文と写真は全く関係ありません

by yanchadog | 2010-11-17 10:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

11月は鬼門?

昨日は病院に行ってきました。
胡麻の皮膚の状態はまずまずです。
念のためもう2週間同じく薬で様子を見ます。
抗ヒスタミンを止めても、特に痒みが増すことは無いので
このまま脂肪酸サプリとチェンジになりそうです。

e0126054_1021505.jpg


いつものようにご機嫌で病院に行き、帰ってちょっとブヒレス!
ここまではいつも通りだったのですが・・・・
夕方にゲー(>_<)
でも片付け終わったらおやつの催促、夕飯もキッチリ食べて遊びの催促。
「お腹空きすぎてたのかな?」なんて思っていたら、しばらくして震えだしました。
おやつも口にするけど、あまり美味しそうに食べないし。
第一目に力がありません。ちょっと呼吸も荒いような・・・・・
毛布にもぐり、床暖に張り付いてしばらく寝ていたら、またおやつの催促が始まりました。

今朝も走り回ったりはしないけど、食欲だけはしっかりあるので一段落です。
しかし、11月は胡麻の病気月だなぁ~

過去を振り返ってみると(続きを読む)

by yanchadog | 2010-11-16 10:41 | 病院 | Comments(0)

ダブルお手(Twitterまとめ) animal

Twitterでちょこちょこ投稿していた「ダブルお手」を一気にどうぞ!

Part1
何故か乗せる手を取り合いになってしまい、人間の手がクロス。
e0126054_17192620.jpg


Part2
海苔がちゃっかりカメラ目線です。胡麻は絶対におやつから目を離しません。
e0126054_1722059.jpg


Part3
一つの手に2ブヒ仲良くお手!
e0126054_17233456.jpg


覚えるまでは凄く時間がかかったのに、覚えたら得意げに手を出します。
そしておやつ欲しさにコマンドナシでも勝手にお手(^_^;)
結局食い意地が一番なんですね。


写真の整理が出来て無くて、更新さぼってます。
マメにのぞいてくださっている方、申し訳ありません。
胡麻海苔はとっても元気なのおご安心下さいませ。

by yanchadog | 2010-11-15 17:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

飛行機ながめたよ

9日に伊丹スカイパークへ行ってきました。
e0126054_1244625.jpg


公園の存在は何年も前から知っていたけど、今までこなかった理由はこれです。
e0126054_12451928.jpg


アスファルトの上でも、隅々まで歩けばいい運動になりますが
海苔は隙あらば芝生に入ろうとします。
e0126054_1247557.jpg


でも見学好きの胡麻には楽しかったようです(^^)
e0126054_1248318.jpg

e0126054_12484821.jpg


市のマスコット、ひこまるくん。
e0126054_12495553.jpg


平日の午前中で人がいなかったので、撫でては貰えませんでしたが
歩きっぷりからすると、満足のようです。
e0126054_12522815.jpg


飛行機の写真を撮りに来ている人はたくさんいました。
爆弾でも飛び出しそうなレンズを付けたカメラもってウロウロ・・・・
でも胡麻海苔には興味ナシですw

あと今回、海苔の写真が無いのは・・・・・
落ち着きなさ過ぎて撮れませんでした(>_<)


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-11-11 12:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

マラセチア

話は前後しますが、11月1日に病院に行ってきました。
いつもの皮膚です。

いつも冬の方が調子悪い胡麻。
気温が下がるにつれ痒みがひどくなってきました。
免疫力が低下すると、今度はマラセチア(T_T)
負のスパイラル発生です。
昨日はちょっとふけが出ていたので、乾燥性の痒みがひどくなりそうです。

ステロイドだけでは押さえられなかったので、1年ぶりに抗真菌剤を頂きました。
更に抗生物質、脂肪酸のサプリ。
その代わり抗ヒスタミン剤はおやすみです。
薬の効果を診るために、次回は2週間後に検診です。

胡麻は皮膚なんて他人事のように、診察台の上で得意げに座っていました。
e0126054_9401562.jpg


そして珍しくフレンチブルドッグに遭遇。
5歳のボブ君です。
e0126054_9423051.jpg


海苔と一緒にテンションが上がって大騒ぎに(>_<)
待合室に居合わせた皆様、お騒がせしてスミマセンでしたm(_ _)m
胡麻だけ他人の振りして座り込んでました。ずるいよ~

そうそう、ボブ君の飼い主さんに開口一番「駅の近くを散歩してるでしょ?」と言われてしまいましたww
これで歩く範囲が広いのがばれました。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-11-04 09:48 | 病院 | Comments(8)