<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪が降ったよ。

昨日は久しぶりの雪。
庭が白くなったのはたぶん3年ぶりです。
3年前の胡麻のへっぴり腰は何度思い出しても笑えます(^^;)

今年も寒いのを我慢して雪をチェック!
e0126054_194052.jpg


最初はクンクンしていたのに、しばらくしたらやっぱり食べ始めてしまいました(-_-)
仕方がないのでおやつをちらつかせて呼び戻します。

「美味しかったよ♪」
お腹壊さないでね。もう病院は嫌だよ・・・・なんて私の気は全く無視。
e0126054_1942562.jpg


その間、超寒がりの海苔はガタガタ震えながら待っていました(T_T)
e0126054_1944271.jpg


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-02-15 19:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

網膜剥離(5)

2月11日
網膜剥離の定期検診に行ってきました。

状況は前回と変わりなし。
網膜の浮き上がりが激しい、眼球の下半分はこれ以上治まりそうも無いとのこと。
強い光の下ではまぶしそうに右目を細める姿はかわいそうですが・・・
後はこの状態をどうやって維持していくかです。

当分は目薬とステロイドの服用を続けます。
ステロイドはさらに量を減らして反応を見ることになりました。

お散歩は歩く距離を少し伸ばしても良いと言われました。
まだ走ったり、ブヒレスは先の事になりそうですが
たくさん歩けるだけでも、胡麻の楽しみが増えました(^^)

次回の検診は1ヶ月後です。


今回病院に行った日は雪でした。
べちゃべちゃな道を、濡れて不機嫌な胡麻を乗せたバギーを押して歩いたので写真を撮る余裕はありませんでした。

別の日に室内で撮った写真です。
普段は右目くりくりです!

e0126054_2358140.jpg


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-02-13 23:59 | 病院 | Comments(0)

海苔病院へ行く

2月7日
久しぶりに海苔が患者になりました。

以前からお腹が弱いのですが、最近は毎日朝方に嘔吐。
お腹が空いているのかと、寝る前におやつをあげたり量を変えたり
したのですが、あまりにも連日なので念のため診てもらいました。

胡麻の通院の時に、ちょこちょこ嘔吐するという話はしてあったので
すぐに身体チェックをして胃薬を出してもらえました。
食欲、元気はあるし、体重の変化も無し。
痛がっている様子もないので、とりあえず様子を見ます。

薬が切れて、またすぐ具合が悪くなる事が続くようなら詳しい検査をするかもしれません。
またアレルギーの症状が内臓に出る子もいるそうなので、食べたものは要チェックです。


いつも通院で通る道が工事中だったので、違う道を通ったら変わった建物がありました。
e0126054_19332882.jpg


よく見たら町会の交流センターでした。
うちの町会のセンターは今にも崩れそうなのに・・・
意味もなく記念撮影☆
e0126054_19353949.jpg


のりんぽを兼ねた通院を楽しんできました♪

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-02-10 19:37 | 病院 | Comments(2)

無関心

「おもちゃちょうだい」
e0126054_2061120.jpg


「早くちょうだい」
e0126054_206465.jpg


「わ~い!」
くわえて走り回ります。
e0126054_2073739.jpg


「ガジガジガジガジ」
e0126054_2082146.jpg


その間、全く動かない胡麻・・・・
e0126054_20938.jpg


胡麻はナイロン製のボーン以外には、ほとんど興味を示しません。
たまに他のおもちゃで遊んでも、数分で終了。
お散歩とナデナデが一番の楽しみみたいです。

反対に海苔はどんなおもちゃでも飛びつき、あっという間に破壊します。
仕方ないので、丈夫なおもちゃを数分ごとに取り替えながら遊ばせます。

こんなに興味のあることが違うのに、おやつの催促だけは仲良く並びます(笑)

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-02-02 20:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)