<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真っ黒合コン(2)

姫乃ちゃん「海苔なんてイヤ~」
e0126054_2232115.jpg


海苔「そんなこと言わないでよ。クンクンさせてあげるからさぁ」
e0126054_2234259.jpg


姫乃ちゃんと海苔がもめている隙に、胡麻が後ろから…
e0126054_22364130.jpg


ママさんにアタック(*_*)
e0126054_22372513.jpg


そんな好き勝手なブヒたちを静観する乙姫ちゃん。
お子様は相手にしてもらえないのかしら?
e0126054_2239552.jpg


楽しい時間はあっという間ですね。(続きを読む)

by yanchadog | 2011-03-28 22:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

真っ黒合コン(1)

以前からお誘い頂いていた、乙姫&姫乃ちゃんと念願のデート!
ご近所まで来ていただきました。ありがとうございます。


胡麻「誰か来た!」
e0126054_2025548.jpg


海苔「ついに女の子とデート!?」
e0126054_2025581.jpg


乙姫ちゃん。想像より大柄でしたがおっとり乙女でした。
e0126054_20273490.jpg


姫乃ちゃん。お転婆だけど甘えっこです。
e0126054_20285139.jpg


相変わらずガツガツし過ぎの海苔(-"-)
挨拶より早く遊びたいようです。
e0126054_20303878.jpg


さらにガツガツが加速…(続きを読む)

by yanchadog | 2011-03-27 20:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

水飲み休憩

風は冷たいけど日差しは確実に春になってきています。
お散歩中の給水量がだんだん多くなってきました。

いつもの広場で休憩。
あまり水を飲まない胡麻が積極的に飲んでいます。
e0126054_1950241.jpg


海苔「ねぇまだ?」
e0126054_19512289.jpg


海苔「先にお腹を冷やしとこ」
e0126054_19521564.jpg


海苔「やっと順番が回ってきたよ」
e0126054_1953798.jpg


でも帰りは2ブヒ揃ってダウンでした(+o+)
e0126054_19544891.jpg


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-03-26 19:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

バギーで楽ちん♪

胡麻のお散歩の半分はバギーで移動。
でも最近はそれも楽しみなようです。
e0126054_2224515.jpg


海苔はお構いなしにグイグイ歩きます。
おかげで半分は、海苔がバギーを引っ張ってくれています。
e0126054_2234157.jpg


そして胡麻はのんびり景色を堪能です(^^)
e0126054_2242630.jpg



by yanchadog | 2011-03-24 22:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ワンパク海苔

海苔「ねえ胡麻、遊ぼうよ!」
e0126054_9552636.jpg


海苔「遊ぼうって言ってるでしょ!!」
e0126054_956499.jpg


こら~(-"-)強制はいけません!

海苔「だって退屈なんだよ」
e0126054_9572647.jpg


だからブヒレスは禁止だよ(>_<)
遊びたい海苔にはかわいそうですが、胡麻の目のためにブヒレス禁止令が出ています。
胡麻も遊びたそうなときは、ほんのちょっとだけ遊ばせますが…

遊び足りない海苔は、怒られるのが分かっていてわざとけしかけます。
そして私を遊びに誘う作戦です(笑)

さんざん怒られ、部屋に戻ったとたん(ー_ー)!!
e0126054_1005915.jpg


散歩でたくさん歩いても、ブヒレスは別腹です(+o+)

by yanchadog | 2011-03-18 10:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

うめちゃんのおやつ

今日もポニーのうめちゃんと遊んできました!
e0126054_16421970.jpg


お花が売れるとうめちゃんはおやつを貰うことができます。
(お客様が食べさせてあげます)
それを覚えてしまった胡麻海苔。
お客様に熱視線を送ります( 一一)
e0126054_1646616.jpg


特別にお花屋さんからおやつを頂けました(*^。^*)
e0126054_16471716.jpg


おやつに未練たっぷりで、帰りたがらない胡麻はバギーに乗せられ強制退去です(笑)
e0126054_16492449.jpg

by yanchadog | 2011-03-08 16:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

いじめっ子

最近緑道で会うイケメンコンビ。
昨日も会えました(*^。^*)

でも…

海苔「リックちゃん遊ぼう!」
e0126054_10324250.jpg


リックちゃん「も、もういいでしょ( 一一)」
e0126054_10343267.jpg


海苔「おーちゃん遊ぼう!」
e0126054_10351883.jpg


おーちゃん「ママ~(/_;)」
e0126054_10363831.jpg


どうも海苔の勢いがありすぎて怖いようです。
それでもかまわずズカズカ近寄る海苔。
すっかりいじめっ子キャラになってしまいました(笑)

こんな海苔でも可愛がってくれる飼い主さん、ありがとうございますm(__)m

by yanchadog | 2011-03-05 10:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

椿が咲いた!

e0126054_21263965.jpg

e0126054_21264075.jpg

緑道のお手入れで、椿の枝を大部伐られてしまいました。
今年は咲かないかもと諦めかけていたら、ついに開花!!
椿を食べたい胡麻は大喜びです(^^;
落ちたばかりの綺麗なお花を一個だけ頂きました。

明日から椿目指してもうダッシュだろうなぁ(笑)

by yanchadog | 2011-03-04 21:26 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見したよ!

少し寒いけど、天気が良かったので緑ヶ丘公園に行ってきました(^^)
ただ残念なことに、池の周りは立ち入り禁止!!
鳥インフルエンザの調査中で、当分は市内の池は閉鎖されてしまいました。
e0126054_1328175.jpg


池のそばでゴロゴロ日向ぼっこするつもりだったようで、ちょっとがっくり(-"-)
e0126054_13291473.jpg


でも梅園は見ごろで、たくさんの人が訪れていました。
e0126054_1330196.jpg
e0126054_13304655.jpg


写真を撮っていたら、いつの間にか周りに人だかりができて胡麻海苔撮影会に(笑)
たくさんのカメラに収まってきました。

いつもだったら梅祭りがおこなわれて、大賑わいのはずなのに
早く鳥インフルエンザの解決策が見つかるといいですね。

by yanchadog | 2011-03-03 13:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔その後

実は吐き気がぶり返し、再び病院に行った海苔。
処方食が合わず、よく観察しながら原因をさぐるしかないのですが
今度は下痢を併発(/_;)
週末は再び病院に駆け込みました。

今朝、やっと良い状態のものが排出され一段落です。
ぐずついた天気でお散歩に行かれなかったのも、いい休憩になったようです。

写真は下痢になる前の日向ぼっこです。また晴れたら公園に行こうね。
e0126054_1456526.jpg



海苔はもともとお腹が弱いのですが、最近特に悪い状態が続くし
薬を飲んでも効果があるのはその場だけ。
処方食で見事に下痢…

そこでご飯にトッピングをしようと本を買ってきました。
お腹の弱い子にはりんごの擦りおろしを加熱したものをあげるといいと
書かれていたので早速実践!
海苔に効果があるかはまだ分かりませんが、胡麻はさらに絶好調になりました(笑)
e0126054_1561483.jpg


最近病気の話ばかりですみませんm(__)m
でも海苔は体は元気で、胡麻からおもちゃを取り上げています(-"-)

by yanchadog | 2011-03-01 15:06 | 病院 | Comments(2)