<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

短足

「つなぎを着ると、短足に見えちゃうよ~(-"-)」
もともと短足なんですけど…
e0126054_10521164.jpg


後ろ姿はたくさんの笑いを誘います(^○^)
e0126054_1053379.jpg


胡麻は短足がバレたくないのか?立ち姿を撮らせてくれませんでした。
e0126054_1055725.jpg

by yanchadog | 2011-04-30 10:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

残念…

「今日は昭和の日だよね?」
e0126054_10234935.jpg


「なんでお祭りの準備してないの?」
e0126054_10242247.jpg


毎年、昭和の日に行われているお祭りは中止となりました。
諸事情あるとは思いますが…
お祭りで顔見知りになり、お散歩中にも声をかけて下さるようになった方も多いので残念です。

お祭りは無いけど広場で記念撮影。
e0126054_1027406.jpg


今年もはなみずきは満開です(^^)
e0126054_10292950.jpg


これから気温が上がってくると、出かける機会がほとんどなくなってしまうので
ちょっと不満顔で帰宅しました。
e0126054_10304792.jpg


秋祭りはあるといいね。

by yanchadog | 2011-04-29 10:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

待ち合わせ

今日は私鉄の駅前をうろうろ。
「待ち合わせって何?早く行こうよ~」
e0126054_19515560.jpg


twitterでお世話になっている、銀ちゃんパパが足を延ばして来て下さいました(^_^)/
(相変わらず他力本願です)
早速マッサージ。
e0126054_19535229.jpg


もちろんごろ~ん
e0126054_19542632.jpg


海苔は別のことに気を取られてばかり…(-"-)
まぁこの足を見てもらえたからいいかぁ~。
e0126054_19553559.jpg


今日はへんぴな場所までありがとうございました。
次回は是非銀ちゃんも一緒においで下さいm(__)m
海苔の制御が聞かなくなりそうですけどww

by yanchadog | 2011-04-25 20:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

寝る子は育つ

「今日はお散歩さぼっちゃったよ。海苔は走ってきたみたいだけどね。」
e0126054_22585569.jpg


「僕は日向ぼっこのほうが好き」
e0126054_22594030.jpg


「今日のご飯は大好きなヨーグルトがかかってたよ♪」
ヨーグルトが黄色っぽいのは、カボチャパウダーを混ぜたたらです。
e0126054_2305517.jpg


「さて、もう一回寝よ(ρω*)ノ」
e0126054_231464.jpg


「あれ、デザートがあるの?やけに豪華だねぇ~」
苺と葛練り(小松菜パウダー入り)です。
e0126054_2343893.jpg


数秒でペロリ(*^。^*)
e0126054_23639.jpg


この後も寝て、夕飯食べて…
こんな生活ももう3年10か月。まだ3年10か月?
胡麻は4歳になりました。

相変わらず病院に行ってばかりだけど、マイペースでダラダラごろごろ過ごしています。
これからも、最強の食い意地で長寿犬を目指しましょう!

今日の海苔は?(続きを見る)

by yanchadog | 2011-04-21 23:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

エレベーター

写真はちょっと前のものですが…

胡麻海苔はエレベーター大好きです。
近くまで来ると、グイグイ引っ張っていきます。
バギーに乗っているときは、飛び降りそうになるほど大はしゃぎです!
e0126054_10511790.jpg


そしてずっと景色を眺めています。
e0126054_10515976.jpg


他の場所でもエレベーターを見つけると、乗りたがってしょうがないのですが
どこでも乗せられるわけではないので、諦めさせるのが大変です(~_~;)

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-04-13 10:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

両面焼き

暖かくなってきたので、胡麻が庭で日向ぼっこする時間が増えました。
e0126054_2315842.jpg


よっぽど気持ちいいのか、深く眠ってしまうこともあります。
e0126054_2325633.jpg


そしてしっかりお腹も日光消毒。
今年も両面焼きは健在です(^^)
e0126054_2342070.jpg


お腹を焼いた後は、背中が…
毎日叩くのが大変です(笑)



フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-04-10 23:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

狂犬病予防接種

暖かいしお散歩日和だね~♪
e0126054_21594752.jpg


病院大好き!診察台も大好きな胡麻は、おすまししたまま注射終了(^^)
e0126054_2204889.jpg


海苔は高いところが嫌いなので、診察台の上では落ち着きがありませんが
注射自体は嫌がりませんでした。
終わって一息(^^)
e0126054_2221932.jpg


今年も無事に予防接種を終えました。
e0126054_2231259.jpg


帰り道、海苔に連れられていつもと違う道を歩いたら迷子になりました。
思っていたのとは別の場所に出てしまいましたが、無事に帰宅。
新しい道を一つ覚えました(^_^;)

by yanchadog | 2011-04-07 22:06 | 病院 | Comments(0)

再会

お花見の下見に行きたがる胡麻のリクエストでまた池にやってきました。
(鳥の餌を拾い食いしたいだけでしょ…)

するとフレブルの姿を発見!
e0126054_211483.jpg


「琉球丸君こんにちは~♪お久しぶりです」
e0126054_2121864.jpg


以前声をかけていただいた琉球丸君に偶然会えました!
他の場所に行こうかとも思ったけど、桜の季節ということで、この公園にいらしたそうです。
相変わらず、海苔がハイパーですみませんでした(^_^;)

そして胡麻は、いつも通り犬より人。
e0126054_2173684.jpg


みんなを呆れさせてしまうのでした(笑)
e0126054_2181182.jpg

by yanchadog | 2011-04-05 21:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

解禁

数日前のお散歩です。

久しぶりに緑ヶ丘公園に行きました。
鳥インフルエンザの影響で、しばらく池には近寄れないようになっていましたが
やっと解禁になりました。
e0126054_2291189.jpg


わ~い、カモがいるよ!
e0126054_2295518.jpg


あ、パンくず落ちてる…
e0126054_22103441.jpg


パンくずから引き離したら、歩かなくなってしまいました(-"-)
e0126054_22111853.jpg


でも散歩していた方々に撫でてもらって復活(笑)
e0126054_22115845.jpg


まだ桜は2分咲きでしたが、来週はお花見できそうです(^^)

by yanchadog | 2011-04-03 22:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)