<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おばちゃん大好き。

散歩の途中で立ち寄るパン屋さん。
胡麻も大好きなお店です。

「パン屋さんおはよ~」
e0126054_16323524.jpg


パン屋さんのおばちゃんは、店先や庭になっている木の実を食べさせてくれます。
今日はグミの実でした。
種が体の中で詰まってしまうといけないので、ちゃんと取ってくれます。
e0126054_16344596.jpg


「うまうま~♪」
e0126054_16351992.jpg


おやつを食べた後撫でてもらい、大満足のお散歩でした。


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-30 16:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

庭遊び

既に真夏日続きで、夕方のお散歩に行かれない日もでてきました。
幸い庭は16時を過ぎると日が陰るので、少々気温が高くてもどうにか遊べます。
e0126054_85433100.jpg


海苔「胡麻も遊びたい?」
e0126054_855264.jpg


胡麻「くんくん」
e0126054_8565093.jpg


胡麻「やっぱりいいや」
e0126054_8573296.jpg


では遠慮なく遊びます(続きを読む)

by yanchadog | 2011-06-29 09:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

親分

「親分お久しぶりです!」
e0126054_7562289.jpg


「おう、元気だったか?」
e0126054_756598.jpg


久しぶりにコマサブロー君(コマちゃん)に会いました。
ガウガウ唸りながら近寄ってくるのですが、海苔の頭を丸呑みされそうです。(笑)
あっという間に引きなされて、去って行ってしまいました。

それでも海苔は嬉しくて大満足でした。
e0126054_83411.jpg

by yanchadog | 2011-06-26 08:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

芝刈り

昨日は雨が止んでいる間に、庭の芝刈りをしました。

海苔危ないよ。
e0126054_10483526.jpg


そこで見ててね。
e0126054_1049782.jpg


胡麻は芝刈り機より、掃除道具に興味深々。
e0126054_10495425.jpg


海苔は待ちくたびれて寝てしまいました。
e0126054_10534988.jpg


胡麻は刈り終えた部分をすかさずチェック!
e0126054_10543542.jpg


「刈りたては美味しいよ~」
e0126054_10561028.jpg


はぁ~やっぱりね。胡麻が張り切るのは食べるときだけです(^_^;)


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-20 10:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

収穫

ついに胡麻のトマトが真っ赤になりました!
(熟れすぎて割れちゃったけど)
e0126054_94989.jpg


本当は胡麻に収穫させてあげたかったけど、また枝を折っちゃいそうなので
人間が収穫しました。

「早く早く!」
e0126054_971069.jpg


「クンクンクンクン」
e0126054_974692.jpg


「いただきます」
e0126054_981861.jpg


「おいしいね~♪」
e0126054_992666.jpg


もちろん一瞬で食べ終わりました(^_^;)
また次の収穫まで待ってね。

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-18 09:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

リキくん大好き

今朝も緑ヶ丘公園に行ってきました。
海苔はリキくん目指してまっしぐら!!
e0126054_939533.jpg


完璧に遊ばれてます(~_~;)
e0126054_9393215.jpg


ぺろぺろ、クンクン、ぴょんぴょんと大騒ぎです。


たくさん遊んで最後は行き倒れ。
e0126054_9402725.jpg


ご近所の方に、無農薬のトマトを頂いたので食べて復活です!
e0126054_941343.jpg

e0126054_9415565.jpg


大満足のお散歩でした。
e0126054_9422526.jpg



フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-14 09:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

新しいお友達。

今朝は涼しかったので、張り切って緑ヶ丘公園へ!!
e0126054_10544823.jpg


いた!
e0126054_10552422.jpg


りき君おはよ~!
e0126054_10563168.jpg


もちろん海苔は「クンクンして」と迫ります。
e0126054_10572514.jpg

りき君も海苔を気に入ってくれていて、お互いにクンクンぺロペロ。
かなり気が合うようでした。

胡麻はおやつを貰って大喜びです(^_^;)
e0126054_10593352.jpg


ウォーキングの方にも撫でてもらえるし、これから緑ヶ丘公園へのお散歩は増えそうです(*^。^*)


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-12 11:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

歩けるよ。

最近のお散歩の定番スタイルは、胡麻はバギー海苔は歩きです。
e0126054_8534165.jpg


胡麻はすっかりバギーに馴染んでいて、このままたっぷりナデナデしてもらいます。
e0126054_8544215.jpg


でも散歩中、半分以上は歩いているんですよ。
毎朝お会いする皆さんには、歩いているだけで喜ばれてしまいます(笑)
e0126054_8562430.jpg


足腰が悪くてバギーに乗っていると思っている方も多いようで、
「この犬歩けたのか!!」
とビックリされることもあります。

いろいろお話をしているうちに
「私も網膜剥離なんですよ」
とカミングアウトする飼い主さんも。
一緒にがんばりましょうと励まされました。

胡麻は太ってるから歩かないと思ってる方もいますが
海苔と比較しないでください(>_<)
決して太ってはいませんよ~


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-10 09:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

静と動

海苔と庭で引っ張りっこ!
油断すると噛みつかれそうなので、こちらも必死です(~_~;)
e0126054_1012310.jpg


おもちゃに興味のない胡麻は日向ぼっこ。
e0126054_1035585.jpg


おもちゃをキューキュー鳴らしながら海苔がうろうろしますが誘いには乗りません。
e0126054_105641.jpg

e0126054_1052190.jpg


結局海苔は私の前をうろうろ。
決死の戦いを受ける羽目になりました。



フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-09 10:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お昼寝

暑くなったので、遠出はしなくってしまい昼間は暇。
部屋と庭を行ったり来たりしながらお昼寝ばかりしています。

日光消毒できて気持ちいいよ。
e0126054_1412365.jpg


庭でもゴロ~ン。
e0126054_1413671.jpg


暑くなったら日陰でゴロ~ン。
e0126054_14144220.jpg


のどが乾いたらお水を飲んで
e0126054_14152216.jpg


再びおやすみ。
e0126054_141682.jpg


胡麻が庭でゴロゴロしている間、海苔は日陰で待機していました。
早く部屋に戻りたかったみたいです。
e0126054_1419240.jpg


部屋に戻ったら、さっさとソファで寝始めました。
e0126054_14195969.jpg


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-06-06 14:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)