<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のりんぽ快調!

のりんぽ再開から4日。
今朝も元気にお散歩に行きました!

昨日の昼間は食欲なくグッタリしていたので、今日は胡麻だけ連れていこうかと思っていましたが
朝になったら元気いっぱい!置いて行ったら大暴れしそうな勢いでした(^_^;)
e0126054_9303342.jpg


まだまだ暑いので、しっかり水分補給。
e0126054_9313351.jpg


もっとお散歩したいけど、日が出てくると一気に気温が上がってしまうので
最後はバギーで強制送還でした。
e0126054_9325275.jpg

by yanchadog | 2011-08-30 09:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

のりんぽ再開

27日から海苔のお散歩を再開しました。
まだほとんどバギーに乗ってのお散歩ですが
家に閉じこもりっきりに飽きてきたので、いい刺激になっているようです。
e0126054_16184481.jpg


排泄を促す程度なら歩いてもOK。
楽しそうにぐんぐん歩きます。
e0126054_16195125.jpg


そしていつの間にか…
e0126054_16202071.jpg


それぞれマイペースぶりが発揮されました(^_^;)

by yanchadog | 2011-08-29 16:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

海苔退院

本日22日、無事に退院できました!
e0126054_22455232.jpg


8月21日
夕方に病院から電話。
順調に回復しているので、今夜からご飯を与える。
点滴をはずし、飲み薬に切り替え。
明日の午前中いっぱい問題なく過ごせれば退院できますとのこと。

8月22日
午後の診察が始まった頃に病院に電話で確認。
退院できるというのでお迎えに。
診察室に通されると、海苔が耳を倒して駆け寄ってきてくれた。

先生から薬の説明を聞き、何も起きなければ2週間後に抜糸。
それまでは念のためエリザベスカラーを付けて生活。
お散歩も排泄を促す程度。
食事は今日明日は少な目で、様子を見ながら増やす。
(特に固いものは注意)

看護師さんに「海苔ちゃんはとっても大人しいですね」と言われる。
点滴の時も、検査の時も良い子にお座りしていたらしい。
ご飯もちゃんと食べたし、睡眠もバッチリ。
家でのギャン鳴きは何なの~?

ちょっと痩せちゃったけど、帰れるとわかって張り切ってました!
e0126054_22465386.jpg


帰宅後サークルにいれたら、すぐに落ち着いて寝てくれたので
ホッとしました。
しばらくは狭苦しいけど我慢してね。
e0126054_22483925.jpg


このたびは大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
また応援コメントをたくさん頂いたのにお返事できていませんが
全て目は通しました。
ありがとうございましたm(__)m

by yanchadog | 2011-08-22 22:52 | 病院 | Comments(6)

海苔誤飲

海苔が誤飲で開腹手術を受けました。

8月19日
起きてしばらくして、嘔吐。
最初はよくあること、と思ったのですが
いつもより大量。
その後大量に水を飲んでは嘔吐を15~30分おきに繰り返す。

あいにく土砂降り。
タクシーを呼んでも病院に着く前に車の中で吐くだろうし…
昼ごろ雨が上がったので、午後の診察へ。
途中でも大量に嘔吐。

触診では痛がる様子無し。
体重は一気に500g減っているので脱水しかけている。
レントゲンには何も写らないが、嘔吐の回数が多いと膵臓に負担がかかり、
膵炎にかかる可能性があるのでエコー検査。

すると腸に何かが詰まっていました(>_<)
それが原因で、詰まっているものから先に、何も流れていかない状況。
当日緊急手術となりました。

夜に電話があり、手術は無事に終了。
詰まっていたのはロープのようなもので、長さもあったので腸を2か所切って取り出したそうです。

e0126054_20351257.jpg

↑病院に行く直前、やつれ気味の海苔。

術後の説明を聞いてきました(続きを読む)

by yanchadog | 2011-08-21 20:51 | 病院 | Comments(0)

早朝デート

今朝は胡麻の単独散歩。
e0126054_13144644.jpg


しかも待ち合わせ!
(胡麻さん実はちょっと眠い?)
e0126054_13154233.jpg


twitterでお世話になっているふっちいさんが会いに来てくれました(*^。^*)
出張の合間にありがとうございますm(__)m

「撫でて撫でて~」
e0126054_13182127.jpg


「背中も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!ね」
e0126054_13185059.jpg


抱っこもしてもらってご機嫌(^O^)
e0126054_13193822.jpg


今朝は涼しかったので、ゆっくり撫でてもらえました。
何もお構いできず失礼しました。
また機会がありましたら宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

by yanchadog | 2011-08-20 13:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

親分VS海苔

前を歩いていらっしゃるのは…
e0126054_9475993.jpg


コマサブロー親分ではありませんか!
ど~~ん!!
e0126054_9484136.jpg


海苔は果敢に挑みます。
「それ、行くぞ~」
e0126054_9494032.jpg


「おっと危ない」
e0126054_9504634.jpg


気力では海苔、迫力では親分の勝ちでした(・`ω-)=з

勝負が繰り広げられている間、胡麻は知らんぷり。
実は以前、親分に引っかかれて以来苦手になってしまいました(^_^;)
e0126054_9532452.jpg

by yanchadog | 2011-08-16 09:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ヘルニアその後。

8月12日胡麻の検診に行ってきました。
e0126054_9414017.jpg


病院では相変わらず我が物顔で好き放題。
e0126054_9421898.jpg


待ち時間が長かったので、飽きてブヒレスしようとする始末(~_~;)
先生に呆れられながら
「もう大丈夫だね~、でも暴れすぎはね~、まだ腰に負担かけちゃだめですよ。
胡麻ちゃんに安静は無理かもしれないけど(笑)」
と言われ、ステロイドは様子を見ながら皮膚を維持するための最低限に戻すことになりました。
私が様子を見ながら調整という、いつものアバウト投薬です。

ヘルニアとは別に、ちょっと気になることが…
胡麻の左耳が異常に汚れるのでもしかして、と思っていたらやはり外耳炎でした。
どうも胡麻はマラセチア菌に好かれて困ります(-"-)
耳ダニはいなかったので、点耳薬を1日2回投与で様子を見ることに。
徐々に汚れなくなってきたので、こちらはすぐに治りそうです。

そして今回は海苔も謎の吐き気が復活…
触診でお腹を押されたら、ブヒレスと思って大喜び(笑)
とてもゲーゲーするようには見えません(^_^;)
吐き気止めを出してもらい、様子見になりました。


楽しかった病院の帰り道、夕立に合ってしまいました(>_<)
でも雨宿り中に撫でてもらえたからいいかな?
e0126054_9552898.jpg

by yanchadog | 2011-08-14 09:55 | 病院 | Comments(2)

いちじくの季節

今年もやってきました、いちじくの季節。
恒例の座り込みしてます(^_^;)
e0126054_7391989.jpg


はいはい、買ってあげますよ。
「早く早く!」
e0126054_7405151.jpg


「いただきま~す☆」
e0126054_7413939.jpg


もちろん一口でペロリでした(^_^;)
来年も食べようね。

by yanchadog | 2011-08-13 07:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻海苔エコバッグ

twitterでお世話になっている方に、エコバッグを作って頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
e0126054_947323.jpg


早速チェックする猛獣たち。
e0126054_9483694.jpg


あ~!海苔やめて(>_<)
e0126054_949102.jpg


これはおもちゃじゃないんだよ。
e0126054_9501230.jpg


食べ物じゃないと分かった胡麻は、もう興味なしです。
e0126054_9505418.jpg


せっかく作って頂きましたが可愛くて使えそうもありません。
でも胡麻御用達ショップに行く時のマイバッグにしようかな~?
当分悩みそうです。

by yanchadog | 2011-08-05 09:54 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)