<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

がっつき海苔

いつも1日遅れでスミマセン(^_^;)
昨日の日向ぼっこです。

暑かったけどいつも通りに日向ぼっこする胡麻。
e0126054_850347.jpg


暑いから庭に出なかった海苔が、室内からチェック!
「胡麻だけおやつ貰ったりしてないよね?」
e0126054_8515091.jpg


気になって室内では寝ていられなくなり、結局日向ぼっこする海苔でした。
e0126054_8525075.jpg

by yanchadog | 2011-09-30 08:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

百面相

コンデジを買い換えたので、試し撮りです。

散歩の途中で休む胡麻。
よく見たら口元に砂が付いていました(^_^;)
e0126054_8305075.jpg


すまし顔を撮ろうとしたら、ズイッと近付いてきました。
e0126054_8355280.jpg


もうカメラは飽きたよ。
e0126054_8365465.jpg


モデル料を貰ってご機嫌♪
e0126054_8373824.jpg


まだよく解っていない機能もあるので、少しずつ試していきたいと思います(^○^)
モデルさんにはうんざりされてるけど…

by yanchadog | 2011-09-28 08:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

誘う海苔。

昨日はちょっと海苔の元気が無かったので、夕方のお散歩に行くのをやめたら
今度は体力が余ってしまいました(~_~;)

庭で胡麻を必死に誘います。
e0126054_9243067.jpg


e0126054_925981.jpg


最初は無視していた胡麻ですが、しつこい誘いに負けてしまいました。
この先は動画でどうぞ。



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
過去の胡麻海苔動画はこちら→「動くやんちゃなまいにち」
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


今朝からコンデジの調子が悪く、この写真と動画が最後になってしまいました(>_<)
デジイチがあっても、一人でお散歩に行くときはコンデジが便利なんですけど…
大至急検討です。

by yanchadog | 2011-09-26 09:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

秋の始まり

台風が過ぎ去り、一気に秋の気配。
朝晩は長袖を着ても肌寒いほどです。
でもワンコにとっては良い季節ですね。
胡麻海苔も張り切ってお散歩に出かけます。
e0126054_9113690.jpg


胡麻は真夏の間、あまり緑道には行きたがらないのですが
昨日は吸い寄せられるように向かいます。

到着と同時にもぐもぐ…
e0126054_914211.jpg


むくの実が落ちていました。
e0126054_9145060.jpg


1キロくらい続く緑道には何本もむくの木が生えているので、当分は拾い食いと戦いながら歩くことになります。
季節の木の実は絶対に逃さない胡麻。
秋の始まりです。


でもあまりにも木のそばから離れないので、強制退去となりました(-"-)
e0126054_9175696.jpg

by yanchadog | 2011-09-24 09:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ジャンプ!

台風が去った後も雨。
胡麻海苔はふて寝しているので、数日前に撮った写真です。

大好きなおもちゃをガン見。
e0126054_9222774.jpg


e0126054_9232698.jpg


おもちゃはゲットできる?(続きを見る)

by yanchadog | 2011-09-22 09:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

もぐもぐ海苔

雨でお散歩に行かれないので、庭の隅っこで気分転換しながらのおやつタイム。

「待て」
近いよ~(笑)
e0126054_7415178.jpg


「よし!」
e0126054_7421510.jpg


海苔はおやつを食べるのも全力なのでした。

by yanchadog | 2011-09-21 07:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔の日向ぼっこ

9月も後半だというのに、昼間は30℃越え。
それでも日向ぼっこは欠かしません。

昨日は珍しく日陰ぼっこ。
胡麻海苔ならんでるのも珍しいです。
e0126054_10205698.jpg


でもやっぱり日向に移動。
日を浴びると気持ちいいようです。
e0126054_10225556.jpg


綺麗に伸びて、効率よく?日光消毒。
e0126054_10245823.jpg


こうやってパワーを蓄えていくんですね。
e0126054_10254996.jpg

by yanchadog | 2011-09-19 10:26 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ちょっと悔しい

「カプッ」
e0126054_9213328.jpg


「あ、逃げられた(-"-)」
e0126054_9222887.jpg


「ふん!今日のは練習だよ。
e0126054_9225960.jpg


今日も反則技ばかりの海苔。
胡麻にかわされたのが悔しいのか、しばらくは不機嫌な顔でした(~_~;)

by yanchadog | 2011-09-18 09:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今日も満足

お散歩の帰りに、いちじく畑をのぞき込むのが習慣になってしまいました。

おばちゃんおはよ~♪
e0126054_90757.jpg


ありがとう(*^。^*)
e0126054_904143.jpg


早く食べたい!!
e0126054_911789.jpg


いただきます!
e0126054_91486.jpg


食べ終わってもおねだりを続ける2ブヒを引きずって帰るのでした。

by yanchadog | 2011-09-17 09:03 | ごはん・おやつ | Comments(0)

おねだり animal

「なんかちょーだい。」
e0126054_9424388.jpg


「ダメ~?」
e0126054_943918.jpg


しょうがないなぁ。モデル代ね。
ボーロ一粒あげました。

「もぐもぐ」
e0126054_9445949.jpg


「もっとちょーだい」
e0126054_9454425.jpg


もうダメだよ。
エンドレスの胡麻のおねだりをどうにかかわす毎日です。

by yanchadog | 2011-09-16 09:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)