ロング散歩

やっとロング散歩できる季節になりました。
今日は胡麻が行きたがっていた、つかしん(ショッピングモール)へ!
e0126054_18103019.jpg


涼しくなったといっても昼間は24℃。
着いた途端に水分補給です。
e0126054_18114354.jpg

胡麻はおやつの催促です(^_^;)
e0126054_18121840.jpg


ペットショップで買い物をした後は、広場で遊びます。
e0126054_181487.jpg


(続きを読む)

by yanchadog | 2011-10-29 18:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

アプリからテスト投稿

エキブロもやっとAndroid対応アプリがリリースされました!
テスト投稿します。

寒がりの海苔は、朝晩毛布に張り付いて離れません(^^;)
e0126054_12264330.jpg


こうなっていると、踏みそうで怖いです(^◇^;)
e0126054_12283599.jpg


温まると出てきますが、毛布から離れるまでは時間が掛かります。
e0126054_12301574.jpg


今からこれでは、先が思いやられますね(^^;)

by yanchadog | 2011-10-28 12:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

端っこ。

お散歩のとき、大抵側溝に近いほうを歩く胡麻。
e0126054_15381433.jpg


場所によってはわざと細い側に渡ります。
e0126054_1539065.jpg


側溝の中をのぞきながらウロチョロ。
e0126054_15393651.jpg


今日もスリルを楽しんで満足な胡麻でした。
e0126054_15403798.jpg


ちなみに海苔は、側溝をのぞき込むだけで飛び越えるのは苦手みたいです。

by yanchadog | 2011-10-27 15:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

より激しく。 animal

最近ブヒレスが激しくなった気がします。
でも海苔が手加減を覚えたので、胡麻も長く戦えて楽しそうです(~_~;)

攻撃開始とともに大ジャンプで襲いかかる海苔!
e0126054_1012933.jpg


抑え込まれた胡麻も必死に抵抗。
e0126054_1013276.jpg


絶対に逃がさないぞと執拗に追い回す海苔(>_<)
e0126054_1015376.jpg


最後は必殺胡麻転がし!
e0126054_10154747.jpg

e0126054_10161315.jpg


おとといの通院疲れか、昨日は寝てばかりの胡麻でしたが
今日は元気にブヒレスに応戦。
そして玉砕…(>_<)
でも2ブヒとも満足で、たっぷりお昼寝してくれそうです。

by yanchadog | 2011-10-25 10:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

眼科検診

久しぶりの眼科検診です。
大阪近郊は日中はいつまでも暑く、ただでさえ苦手な電車も一苦労でした。
スリングに入れて抱っこであやしながら、どうにか行ってきました。
e0126054_2048816.jpg


でも病院には張り切って入り、我が物顔で寝っころがっていました。
e0126054_20485443.jpg

e0126054_20491555.jpg


肝心の検診結果ですが…

実は最近、右目の濁りが気になっていたのですが
やはり網膜剥離が進行していました。
光は感じていますが、視力はほとんどないでしょうとのこと。
このまま目薬で、少しでも進行を遅らせるしか方法は無いようです。

幸い左目の白内障は進行していないので、けがなどしないように気を付けたいと思います。

病気なんて、胡麻には関係ないようです(続きを読む)

by yanchadog | 2011-10-23 20:59 | 病院 | Comments(2)

お散歩ハイ

毎度おなじみのブヒレス。
なぜかお散歩から帰った直後が多いんですよね。
ランナーズハイならぬお散歩ハイ?
e0126054_10433027.jpg


最近、海苔の筋肉がますます発達したような気が…
これ以上強くならなくていいんだけど(^_^;)
e0126054_10452661.jpg


途中からカメラが変?って思ったら、レンズに海苔の毛が張り付いてました(>_<)
e0126054_10464541.jpg

e0126054_1047420.jpg


気を取り直して撮影…
いつも通り海苔が制して終了でした。
e0126054_1048692.jpg

by yanchadog | 2011-10-21 10:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

観察会

すっかり定番の緑ヶ丘公園。
何日か前から胡麻が行きたがっていたので、出かけました。
気温23℃で日向は暑かったけど、しっかり歩きました!

付いた途端、胡麻は釣りをしている人を見学。
ひとりひとり熱心にのぞき込むので、なかなか前に進めません(笑)
e0126054_12243053.jpg


広場に行ったら、近所の保育園の子供たちがお遊戯の練習をしていました。
e0126054_12275097.jpg


池の周りは徐々に色づき始めて、暑いと言いながらもしっかり秋の気配です。
e0126054_12294411.jpg


人間観察にあまり興味のない海苔は、猫探しに夢中でした。
e0126054_12305384.jpg


帰りはもちろんバギーで楽々♪
本当は公園から一歩も出たくない駄々をこねただけです(^_^;)
e0126054_1232659.jpg

by yanchadog | 2011-10-20 12:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

良い季節。

朝晩はすっかり肌寒くなったので、胡麻海苔はよく歩きます。
コンビニに入るのは無理だけど、昨日は隣の駅のホームセンターへ。

このまま店内に入れるのがいいですね!
大人しく、キョロキョロと店内を物色していました。
みんなに大人しいと褒められてご機嫌です(*^。^*)
e0126054_10203217.jpg


今朝はなか卯をのぞき込み(笑)
なぜかすき屋の前では立ち止まりません。
e0126054_10214851.jpg


お友達ともたくさん会えるようになってきました。
いつもフレンドリーなゴローちゃんは、猫とも仲良し。
e0126054_1024216.jpg

この後、海苔が猫を追っ払いました(~_~;)

久しぶりに黒ラブのアスカちゃんにも会いました。
e0126054_10281756.jpg

遊んでいたら同じく黒ラブのブリトーちゃんも来たのですが…
やはり海苔が大暴れ!
ブリトーちゃんの尻尾にタックルして嫌われました(-"-)ゴメンナサイ。
懲りずにまた遊んで下さいね。

by yanchadog | 2011-10-19 10:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

コンビニ。

お散歩の途中で、オットさんがコンビニへ。

胡麻がいつかは入りたいと思っている憧れの場所。
初めて行った場所でも、コンビニを見つけると絶対にのぞき込みます。
オットさんを羨ましいと思いながら、じっと待ちます。
e0126054_8522785.jpg


海苔にとってはオットさんだけが入って行ってしまう、魔のスポット。
待っている間、ギャンギャンと大騒ぎ。
e0126054_8535570.jpg


待ち方が違っても、オットさんが出てくるとお出迎え。
コンビニの匂いを堪能するのでした。
e0126054_8551479.jpg

by yanchadog | 2011-10-17 08:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)