<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

眼科検診

今年最初の眼科検診。
電車嫌いな胡麻との格闘の日でもあります。
でも寒いからか?今日は比較的おとなしくしていました。
e0126054_18134430.jpg


病院内は我が物顔でゴロゴロ。
呼ばれるとダッシュで診察室へ!
先生はまず、胡麻を撫でてくれるのでうれしいみたいです(*^。^*)

でも検査でカメラ目に近付くと嫌がっちゃうんですけど…
終わったらまた撫でて貰ってご機嫌でした。

検査の結果は前回とほとんど変わらず。
結局また白内障が出始めてしまっていますが、気長に付き合っていくしかありません。
怖いのは緑内障になってしまうことなので、点眼はこのまま続けます。

次回は3ヶ月後の予定です。

胡麻は電車には酔っちゃうけど、たまに行く楽しい場所なので満足そうに帰ってきました。
e0126054_18261972.jpg

by yanchadog | 2012-01-29 18:27 | 病院 | Comments(2)

ついてない。

久しぶりに緑ヶ丘公園へ。
でも着いた途端に曇り空。
e0126054_10222663.jpg

e0126054_10242011.jpg


晴れそうもないし、寒くなってきたので緑道に移動。
胡麻は早速小枝を噛み始めました。
e0126054_10272616.jpg


「歯に引っかかった(>_<)」
e0126054_10301817.jpg


もうやる気無くしてバギーで帰りました。
e0126054_10323335.jpg

by yanchadog | 2012-01-28 10:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

罰ゲーム

散歩の途中でストライキ。
e0126054_18244176.jpg


もっと遠くまで遊びに行きたい様ですが、時間制限のある日はバギーに乗せて強制的に移動です(>_<)
e0126054_1825106.jpg


でも狙ったように上り坂の直前でのストはやめて下さい(-o-;)
e0126054_1827231.jpg


しかもしょっちゅう…(+o+)
e0126054_18281225.jpg


胡麻はブーブー鼻歌混じり?で楽しそうに帰宅します(^◇^;)
私はまるで、罰ゲームのようなお散歩です。

by yanchadog | 2012-01-26 18:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

屋台村

昨日は久しぶりに晴れたので「伊丹郷町屋台村」に行きました。
近隣の飲食店が運営する、1日限りの屋台村です。

いつもの広場は人がいっぱい!
美味しそうな匂いも充満していてソワソワ♪
e0126054_143270.jpg

e0126054_1462915.jpg


人間観察に忙しい胡麻海苔は放っておいて、人間は食べました!

小西酒造さんのビール「幸民麦酒」
e0126054_1484598.jpg


ほこさん「かに汁」
e0126054_1495545.jpg


らくだ屋さん「串揚げ」
e0126054_14153039.jpg


伊丹土産としてレトルトも売られています「かす汁うどん」
e0126054_14164254.jpg


人間が満腹になった頃、胡麻はたくさん声を掛けられて帰りたくない病になってしまいました。
e0126054_14195892.jpg


次のイベントは2月11日ごろのしらゆき祭りかな?

by yanchadog | 2012-01-23 14:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

休憩。 animal

天気が良い日はロング散歩。
途中の広場や公園で休憩をします。

水を飲んだりおやつを食べたり。
e0126054_1315594.jpg

e0126054_1317737.jpg


海苔は指ごと食べてます(~_~;)
e0126054_13204829.jpg


胡麻はもっと欲しいと猛アピール!
e0126054_13235391.jpg


でもナデナデでごまかされてしまいました。
e0126054_1327929.jpg

by yanchadog | 2012-01-17 13:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

普通のお散歩。

昨日のお散歩は、久しぶりのにみんな揃ってののんびり散歩でした。
e0126054_13594949.jpg


胡麻も堪能!
e0126054_14224100.jpg

e0126054_1431561.jpg


海苔はもう少し単独散歩を楽しみたかったかな?
e0126054_1461428.jpg


もう少ししたら、また遠くの公園で走り回ろうね。

by yanchadog | 2012-01-16 14:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

胡麻の腫瘍(5)

1月12日
術後2週間。
予定通り抜糸してもらえました。
靴下生活ともお別れ、エリザベスカラーは念のため今日の夜まで着けておきますが
傷を執拗に舐めなければ外せることになりました。

あとちょっとの辛抱です。
e0126054_1272558.jpg


病理診断の結果も聞いてきました。
「皮膚付属器母斑(過誤斑)」というもので良性の腫瘍です。

簡単に言えば組織異常で膠原線維が異常に増殖したらしいです。
更に組織の一部が破裂、化膿してしまったので突然大きくなってしまったようです。
切断面に腫瘍は残っていなかったので、再発の可能性はかなり低いそうです。

年末年始たいへんお騒がせしましたm(__)m
ご心配下さった皆様ありがとうございました。


エリザベスなんか気にせず拾い食いにチャレンジする胡麻。
外したら大喜びで緑道に行きそうです。
e0126054_12191411.jpg

e0126054_12194187.jpg

by yanchadog | 2012-01-12 12:20 | 病院 | Comments(4)

初詣

まだほとんどバギーに乗ってばかりですが
胡麻も散歩に出ています。
e0126054_9371953.jpg


外に出るのは楽しいようで、安静にさせるのが難しくなってきました。
歩かせるとどこまででも行こうとして困ります。
e0126054_9381593.jpg


やっと家族そろって初詣。
今年もたくさんの人に撫でて貰えますように。
e0126054_9401829.jpg


帰りはたこ焼き屋のお兄さんにご挨拶。
e0126054_9411653.jpg


カウンター越しにおしゃべりを楽しみました。
e0126054_9422665.jpg

by yanchadog | 2012-01-11 09:43 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

快走。

年末から海苔の単独散歩=のりんぽしてます。
以前も書きましたが、のりんぽは小走りです。
e0126054_13135783.jpg


「もっと早く~!」と催促されますが、無理です。ごめんね海苔。
その代り歩く距離は長くても付き合いますよ。
e0126054_1316034.jpg


初詣も行きました。
「今年もおやつをいっぱい食べられますように」
e0126054_13171124.jpg


今年も海苔は、元気に走り回ります!

by yanchadog | 2012-01-05 13:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(1)

胡麻の腫瘍(4)

1月4日
手術から5日、病院へ消毒に行きました。
2日くらいまでは痛みが酷かったのか、ご飯とトイレ以外はほとんど動きませんでしたが
昨日からは、ちょこっとストーカーする余裕が出てきました。
久々の外出でご機嫌です!
e0126054_1153419.jpg


病院で足を洗ってもらい消毒している間も、先生と看護師さんに囲まれて楽しそうでした。
傷口は順調に回復していますが、包帯でグルグル巻きにしていたので
ちょっと蒸れてしまっているそうです。
まだ少々血がにじんでいますが、思い切って包帯を外しソックスだけで生活することになりました。
その代り1日2回、ヒビテンで消毒です。

消毒のたびに傷口をチェック、特に化膿など異常がなければ次回(12日)は抜糸です。
そのころには腫瘍の病理検査の結果も出てるかな?

お散歩は、気分転換程度の短時間なら良いと許可が出ました。
なので帰りはちょっとだけ歩きました。
e0126054_1232686.jpg


そしてもっと遠くへ行きたいと座り込み。
何があってもめげない胡麻です(^_^;)
e0126054_124449.jpg

by yanchadog | 2012-01-04 12:06 | 病院 | Comments(4)