<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

椿強奪。

今年も椿の拾い食い(>_<)
仕方ないのできれいな花を選んであげます。
e0126054_20481259.jpg


ソワソワしている胡麻は、待てが出来ずオットさんの手から椿を奪い取ってしまいました。
e0126054_205229100.jpg

e0126054_20545245.jpg


食べることになると、見境が無くなって困ります(~_~;)

ちゃんと待ててる様子は動画で↓



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
過去の胡麻海苔動画はこちら→「動くやんちゃなまいにち」
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

by yanchadog | 2012-02-28 20:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

梅祭り(2012)

今日は緑ヶ丘公園の梅祭り。
残念ながら前日の雨で足元が悪く、人出も少なめでした。

肝心の梅もまだ咲き始めたばかり。
また後日、お祭りに関係なくお花見に行こうと思います。
e0126054_18243829.jpg

e0126054_18292018.jpg


胡麻海苔はお花なんて関係無し。
今日もたくさん撫でて貰いました。
e0126054_18321397.jpg


胡麻は梅園に突入!
e0126054_1834176.jpg

呆気なく収納されました。
e0126054_18374460.jpg


今日はオットさんが仕事で不参加だったので、私はゆっくり撮影できなかったけど
胡麻海苔はたくさん撮影されてました。
e0126054_18403087.jpg


そのほか宴会の輪に入ったり、ちびっこをなぎ倒そうとしたり充実したお祭りでした(~_~;)

by yanchadog | 2012-02-26 18:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

パーカー。

「なんか届いたよ」
e0126054_20121945.jpg


今回はパーカーです。
フードの内側はボーダー!
e0126054_2015957.jpg


早速試着。
e0126054_20193415.jpg


「今回もいいでしょ!」
e0126054_20214864.jpg


せっかくなのでフードもかぶってみました。
e0126054_20242845.jpg

e0126054_20263774.jpg


今回も「Boo☆Boo!!」さんにお世話になりました。
暖かくなってきたのでトレーナー大活躍しそうです♪

by yanchadog | 2012-02-24 20:31 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

汚れ。

今朝は写真撮れなかったので、数日前の写真から。

大人しいと思われがちの胡麻ですが、お散歩から帰ると汚れているのは胡麻。
いつの間にか服に穴が開いているのも胡麻。


クンクン嗅いで
e0126054_1032108.jpg


用を足したら丁重にザザザーッ!
e0126054_10362342.jpg


胡麻の枯草まぶし完成です。
e0126054_10385780.jpg


撫でて貰えばゴロゴロ転がるし、植え込みには突入しようとするし
意外と目が離せません。

by yanchadog | 2012-02-24 10:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨だから…

タイルの濡れていないところでブヒレス。

容赦なく飛びつく海苔。
e0126054_1634517.jpg


胡麻も必死に抵抗。
e0126054_1665321.jpg


やっぱりガブリ(>_<)
e0126054_1694878.jpg


ここで強制終了。
一応海苔の体力消化できました。
e0126054_16141491.jpg

by yanchadog | 2012-02-23 16:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ソファ。

「見ててね」
e0126054_20594854.jpg


勢いをつけて
e0126054_2133542.jpg


お気に入りのソファにピョ~ン!
表面を掘って整えます。
e0126054_218813.jpg


丁重にくぼみを作って
e0126054_21103258.jpg


胡麻にフィットするソファの出来上がり!
e0126054_21145248.jpg


その様子をじっと隣のソファで見守る海苔なのでした。
e0126054_21165380.jpg

by yanchadog | 2012-02-22 21:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

見張り。

胡麻が庭で遊び始めたので、慌てて飛び出してきた海苔。
室内で齧っていたボーンを咥えたままです。
e0126054_12332883.jpg


胡麻だけおやつを貰っていないことを確認!
e0126054_1236228.jpg


日の当たる暖かいところでボーンを噛むことにしました。
(でもそこはトイレだよ…)
e0126054_12385424.jpg


お気に入りのボーンを噛みながら、しっかり胡麻を見張っている海苔でした。
e0126054_12423230.jpg

by yanchadog | 2012-02-20 12:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お水。

普段からよく水を飲む海苔。
真冬でも、天気がいい日にたくさん歩くと喉が渇きます。

「お水ちょーだい!」
e0126054_22205891.jpg


「ゴクゴク」
e0126054_22232612.jpg


珍しく胡麻も喉が渇いたようです。
「ゴクゴク」
e0126054_22273951.jpg


「満足!」
e0126054_22305527.jpg


先日お散歩中に、以前フレンチブルドッグを飼われていた方とお話ししました。
散歩中に脱水症状を起こしてしまい、亡くなってしまったそうです。
たまたまお水を持ってくるのを忘れてしまったそうで、とても後悔されていました。
真夏はもちろんですが、季節の変わり目は体調管理が難しいので気をつけなくては…

by yanchadog | 2012-02-19 22:36 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

葉牡丹。

今日も海苔は、パン屋さんに入ろうと入り口で大暴れ!
e0126054_10362138.jpg


いつもは大人しくお座りしている胡麻が何かを見つけました。
「キャベツ!?」
e0126054_10411079.jpg


いきなりダッシュの胡麻!
久しぶりに引きずられそうになりました(>_<)
e0126054_10452358.jpg


そして…
e0126054_1049094.jpg


胡麻だけは満足そうでした。
e0126054_10555077.jpg


パン屋さんごめんなさい。

by yanchadog | 2012-02-18 10:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

1日お昼寝。 animal

朝から雨。
お散歩には行けないし、庭でも遊べないので
部屋でねてばかりです。
e0126054_16334518.jpg

e0126054_16371094.jpg


たまに庭に出てみるけど、濡れるのが嫌だからへっぴり腰。
やっとの思いでトイレを済ませました。
e0126054_1639977.jpg

by yanchadog | 2012-02-14 16:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)