<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

境界線。

今日はぽかぽか。
もちろん日向ぼっこを楽しみます。

いつもバラバラに好きな所で寝るのですが、今日はテリトリーが決まっているようです。
e0126054_13483931.jpg


胡麻が芝生の上に移動しても、やっぱりホースの向こう側。
e0126054_13503055.jpg


何が彼らを隔てているのか…?
とにかくどちらもまったりしてるので良しとします。
e0126054_13531522.jpg

e0126054_13553148.jpg

by yanchadog | 2012-03-29 13:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

庭のお手入れ。

今朝はオットさんが庭の草抜き。
もちろん胡麻もお手伝い。
e0126054_9321382.jpg


ゴミが減るように、協力するね!
e0126054_9391032.jpg


うまうま~
e0126054_9463045.jpg


食べ過ぎて強制退場となりました。

by yanchadog | 2012-03-28 09:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

逆光。

ブリンドルの子を撮影すると顔が真っ黒になってしまうという話から
「逆光はダメよ」と言ったのは私ですが、実は逆光でもたくさん撮影してます。
良い顔してるときは、取り合えずシャッター押し続けるという無謀な撮影ww

でも外ならどうにか顔が分かります。
e0126054_1355634.jpg


ドヤ顔もこの通り。
e0126054_13574320.jpg

e0126054_1359326.jpg


でもやっぱり順光がいいですね!
e0126054_1402346.jpg

by yanchadog | 2012-03-26 14:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

キャベツ畑。

いつものパン屋さん。
海苔は相変わらず店内に入ろうと必死ですが
胡麻は新しい楽しみを見つけました。

大好きな葉牡丹の鉢植えがたくさん並んでいるのです!
e0126054_135547.jpg


もちろんガブリ!!
e0126054_1375423.jpg


パン屋さんは「いくらでもお食べ」って言ってくれますが
早々に退散しました。
胡麻は自分のキャベツ畑が出来たとばかりに満足そうでした。

by yanchadog | 2012-03-25 13:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

真剣。

真剣に人間観察。
e0126054_20231323.jpg


真剣におやつの催促。
e0126054_20264151.jpg


撫でて貰っていても
e0126054_20303693.jpg


撫でる手が真剣じゃないと怒ります。
e0126054_20324261.jpg


自分にも人にも厳しい胡麻なのです。

by yanchadog | 2012-03-22 20:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

せわしない。

落ち着きのない海苔。
写真を撮ろうと思っても、あちこち向いてしまいます。
e0126054_10345551.jpg

e0126054_10401270.jpg


オットさんにおやつの催促。
e0126054_10444699.jpg


次の瞬間には通りがかりのワンコを凝視。
e0126054_1048878.jpg


またすぐにおやつに戻ります。
e0126054_10531320.jpg


もうじき4歳。
いつになったら落ち着くのやら。

by yanchadog | 2012-03-21 10:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

不満顔。

雨が多いのでちょっとイライラ。
顔に不満が現れています。
e0126054_16451444.jpg

e0126054_16483461.jpg


雨が止んだので庭に出たら、更に嫌な顔。
e0126054_165315.jpg


さっさと部屋に戻ったけど、不満はいじけに変わってしまいました。
e0126054_16592217.jpg

by yanchadog | 2012-03-18 17:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

カイカイ。

去年はかなり好調だった胡麻の皮膚。
今年は絶不調です。
薬も増えたり減ったり。
一度バランスを崩すと、戻るまでが大変です。

パッと見は分かりにくいんですけど。
e0126054_1144831.jpg


暇さえあればぽりぽりペロペロ。
e0126054_1110693.jpg


そろそろ恒例の耳荒れの季節だし。
みんなあった時にビックリしないでね。

by yanchadog | 2012-03-15 11:14 | 病院 | Comments(2)

見張り。

気温は低いけど、この時期は天気がいいと日向ぼっこをしたいようです。
e0126054_10365894.jpg


ついでに何か落ちてないか物色。
e0126054_1040249.jpg


胡麻が物色したものを、横取りするつもりの海苔。
e0126054_1042022.jpg


海苔は寒いから、早く部屋に戻りたいのですが
食べるチャンスだけは絶対に逃すまいと胡麻を見張り続けています。

by yanchadog | 2012-03-14 10:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

梅祭りリベンジ。

梅祭りから2週間。
やっと梅が満開です!
e0126054_2284637.jpg

e0126054_22124969.jpg


梅の前で単独写真を撮ろうとしたら、見事にそっぽ向かれました。
e0126054_22184451.jpg

e0126054_22232965.jpg


もちろんおやつには熱視線!!
e0126054_22302279.jpg


結局梅園には3回行きましたが、もう散るばかりとなりました。
桜のつぼみはまだまだな感じですが、暖かい日が続いたらまた様子を見に行こうと思います。

by yanchadog | 2012-03-11 22:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)