美味しい顔。

胡麻が落ちているヤマモモを、全部食べつくしそうな勢いなので
e0126054_10432949.jpg



きれいな実を選んで拾ってきました。
「おいしい♪」
e0126054_10495716.jpg



海苔も食べてみる?
e0126054_1055342.jpg



「まぁまぁだね。」
e0126054_110454.jpg



でも本当は海苔も気に入ったみたいです。

e0126054_1134322.jpg

by yanchadog | 2012-06-30 11:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

体重測定

そういえば、最近海苔の体重を計っていませんでした。
なんとなく胸囲が立派になったような…?
e0126054_13175145.jpg


そしてお散歩で木の実を食べまくってる胡麻。
先月の検診で500g増えてたんですよね。
毎年恒例の夏太りが始まってます。
e0126054_13203333.jpg


来週は海苔のワクチン接種で病院に行く予定ですが
念のため家で体重測定しました。

海苔:8.8kg←太るどころか700g減
胡麻:11.4kg←2か月前の体重に戻ってました

e0126054_13285393.jpg


梅雨に入って朝晩涼しい日が多く、しっかりお散歩できてるからですね。
明日からは蒸し暑さが戻ってくるそうなので、また太るかも知れないけど。
少しでも増減が少ないように気を付けます!

by yanchadog | 2012-06-28 13:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

大人しい犬。

胡麻はご近所の皆さんに、とっても大人しい犬と思われています。

確かにいそいそ近づいて、上目遣いで
「撫でて~」
って顔をされたら、騙されちゃいますね( ´艸`)
e0126054_20451873.jpg


でも実際は、頑固だし愚図るし…
ミニトマトは勝手に収穫しちゃうし(^◇^;)

うちにきて丸5年になったけど、やんちゃさは健在です。

by yanchadog | 2012-06-27 20:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

迷子犬の飼い主さん見つかりました

先日の迷子犬の飼い主さんから警察に連絡があり、無事に家に帰ることができました。

お孫さんが開けたドアから脱走してしまったそうです。
事故などなく帰れて良かった~!



ご心配、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

by yanchadog | 2012-06-25 18:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

監督。

今日は胡麻監督の下で、庭の芝刈りです。
e0126054_11233230.jpg


オットさんは海苔に応援されながら、庭を行ったり来たり。
e0126054_1125562.jpg


監督がチェック!
「ここも忘れずにね」
e0126054_11255845.jpg


「はいOK」
e0126054_11272144.jpg


胡麻が刈った芝を食べ過ぎる前に、急いで撤収しました(^^;)



★迷子犬の飼い主さんまだ見つかっていません。
引き続き情報を集めています。
http://yanchadays.exblog.jp/18229859/

by yanchadog | 2012-06-24 11:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

台風一過。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
昨日の【迷子犬情報】更新しました
大阪以外の方もご一読していただけるとありがたいです。
引き続き宜しくお願いしますm(__)m

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

今週は台風4号、5号の影響で雨ばかりでした。
お散歩も満足に行けず…(+o+)

間をぬってお散歩に行きましたが、
「道路が濡れてるから歩くのイヤ~」
e0126054_9471685.jpg


にわか雨に降られちゃうし。
e0126054_949999.jpg


でも最近見つけたヤマモモが、台風でたくさん落ちていました。
e0126054_9504394.jpg

e0126054_9481569.jpg


強風で洋服が捲れたり
e0126054_9495957.jpg


いろいろありましたが、週末は落ち着いて過ごせそうです(#^.^#)

by yanchadog | 2012-06-23 09:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

近況&迷子犬(情報追加しました)

すっかりご無沙汰ですが、胡麻海苔は元気です(*^^*)
e0126054_10345523.jpg

雨続きでブヒレス三昧ですが、週末はタップリお散歩に行かれそう!
e0126054_1036226.jpg


またPCからゆっくりと近況報告し ますね。

本日はお知らせがあります↓
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o
【拡散希望】 迷子のフレブルが保護されています
場所:大阪市浪速区芦原橋付近
色:ブリンドル(黒)
性別:男の子

*爪、耳、皮膚の状態は良く、きちんとお手入れされていたと思われます

*推定15キロくらいのがっちり体型

*ハーネス(胴輪)をしています
 写真を見た方の情報で、車のシートベルト対応のハーネスによく似ています

*御近所の方が預かってくれていますが、このまま飼うことはできず、近日中に保健所に引き渡しになってしまいます。

≪警察、センターなど連絡済み ≫
大阪府内の警察、保健所、大阪市内の動物管理センターで情報を共有しているそうなので
お心あたりの方はお問い合わせください

どんな些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いします。
e0126054_10434087.jpg

e0126054_852243.jpg

by yanchadog | 2012-06-22 10:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

俊敏。

胡麻がタイル2枚分歩く間に
ピョンっと飛出し…
e0126054_10485797.jpg

e0126054_1055462.jpg

e0126054_10591521.jpg


一瞬にして前で待ち伏せする海苔。
e0126054_1174355.jpg


これではそう簡単に、胡麻がブヒレスに勝てる訳がありません。
胡麻の苦難の日々はまだまだ続きそうです。
e0126054_11134720.jpg



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
地味にアップしてます、胡麻海苔動画はこちら→「動くやんちゃなまいにち」
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

by yanchadog | 2012-06-04 11:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)