<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日

7月27日は丑の日でした。
もちろん鰻をトッピング!
(今年で3年目になりました)
夏を元気に乗り切ってほしいという願いを込めて、みんなで鰻を食べる日となっています。
e0126054_2075489.jpg


胡麻も海苔も一心不乱に食べました。
e0126054_20123884.jpg

e0126054_20183514.jpg


そして胡麻は「おかわり」
e0126054_20215376.jpg


ごめんね。
また来年のお楽しみ。

by yanchadog | 2012-07-29 20:24 | ごはん・おやつ | Comments(0)

葉っぱモグモグ。

散歩中に、突然隙間に顔を突っ込んだ胡麻!
e0126054_2245548.jpg


「美味しい草を見つけたよ♪」
e0126054_2261485.jpg


暑くてのろのろ歩いていたのに、突然元気になりました(^^;)

海苔はクールダウンしながらモグモグ。
e0126054_228035.jpg


とにかく食欲だけは有るようです。

by yanchadog | 2012-07-28 22:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

とにかく大好き!

庭のミニトマトは順調に育ち、胡麻海苔もおやつとして楽しみにしています。
以前から書いている通り、胡麻のミニトマト好きはかなりのものです。

「待て」の間も決して目をそらしません。
e0126054_9592769.jpg


「いただきます♪」
e0126054_105243.jpg


「おかわり!」
e0126054_1084392.jpg


あれ?今ちゃんと噛んだ?
椀子そばならぬ、わんこトマト希望だそうです(+o+)

by yanchadog | 2012-07-22 10:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

箱乗り。

ご機嫌で箱乗りする胡麻。
ちゃんと縁に腰かけてます。
e0126054_1345341.jpg


でもいつの間にか位置がずれて…
e0126054_13441023.jpg

海苔に腰かけてました(^_^;)
こういう時は喧嘩にならないから不思議です。

by yanchadog | 2012-07-19 13:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

天気良すぎ。

今日は青空!
ここ数日では湿度も低めでしたが…
暑いですね。
e0126054_15174471.jpg


あさんぽは5時半出発!
でも前半でバテました。
公園でお水を飲んで、おやつを食べたけど
歩く気力は戻らす、バギーに乗って保冷剤入り座布団に座って帰りました。
e0126054_15205218.jpg

e0126054_15233588.jpg


でも帰ったらブヒレスするんですけどね(+o+)

by yanchadog | 2012-07-16 15:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

消えたポッコリ。

実は6月上旬に、胡麻の足にポッコリ発見\(◎o◎)/!
その数日後が検診日だったので、先生と相談の上しばらく様子を見ることに。
でも足の裏だから、歩くときに当たってしまい出血…
e0126054_8272437.jpg

消毒をして更に様子を見ていたら、いつの間にか潰れてしまいました!
もちろん念のためこれからも観察は続けますが、あっという間に一段落です。

ということで、9日の検診は気が楽でした。
海苔はワクチンを注射。
「今日は大人しくね」と言われたそばから、待合室で猫にギャン吠え(ノω<;)
ただでさえ30℃越えで暑い日だったのに、大騒ぎしてゼーゼー。
帰りは歩きませんでした(~_~;)
e0126054_8281875.jpg


胡麻のアトピーは最近落ち着いていて、先生もビックリです。
4月から使っている薬が合っているのか、ステロイドを飲ませる量が激減です。
薬は顔以外のほぼ全身にスプレーするので、減りが早いのが難点ですが
この4年で一番いい状態です!
もちろん追加で頂いてきました。
e0126054_8343389.jpg


病院の後はお約束の焼き芋。
暑いけど来月もがんばろうね!
e0126054_8293928.jpg

by yanchadog | 2012-07-13 08:53 | 病院 | Comments(0)

雨続き。

1日おきに雨と猛暑。
どっちにしても満足なお散歩ができません。
室内運動会は過熱するばかりです。

「遊ぼう!!」
e0126054_1533738.jpg


たっぷりお散歩しても体力が余り気味の海苔。
満足するまでは大騒動が繰り広げられます。
激しすぎて写真どころじゃありません…

しばらくして一段落。
e0126054_15355257.jpg


しばらく胡麻の苦難は続きそうです。
e0126054_15391485.jpg

by yanchadog | 2012-07-05 15:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)