実は余裕?

ブヒレスをしても、あっさりバックを取られてしまう胡麻。
e0126054_1591247.jpg


とどめに耳を噛まれてしまいました。
e0126054_1510436.jpg


でも終わったら余裕の表情?
e0126054_15104554.jpg


負け続けても、意外と楽しんでいるみたいです。

by yanchadog | 2012-08-30 15:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

カバーオール。

カバーオール(つなぎ)は可愛いんだけれど、歩いているうちに足が脱げてしまうことがしばしば。
もう買わないって思っていたのに、ひとめぼれで買ってしまいました!

「なんか届いたよ」
e0126054_13225711.jpg


袋を食いちぎられる前に試着!
e0126054_1325761.jpg

e0126054_1326127.jpg


せっかくなので重ね着も(続きを読む)

by yanchadog | 2012-08-28 13:39 | 洋服 | Comments(0)

おねだり。

「おやつちょーだい!」
e0126054_1881370.jpg


「ダメなの?」
e0126054_18112860.jpg


(ちぇっ!ちょっとぐらいくれたっていいのに…)
e0126054_18175210.jpg


作戦変更。
きちんと向き合って
「おやつ下さい」
e0126054_1820449.jpg


おねだり失敗でガッカリふて寝。
e0126054_18251482.jpg


お散歩中にいっぱい食べさせてもらったんだから、我慢してね。

by yanchadog | 2012-08-27 18:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ごあいさつ。

最近よくお会いするスタンダードプードルさん。
いつもすれ違う時に、プードルさんがしっかりホールドされているのですが
今日は思い切って近寄ってみました。
e0126054_1813820.jpg



胡麻はバギーに乗ったままご挨拶。
e0126054_1822829.jpg


仲良くできて、嬉しくなった海苔は勢いよく飛びついてしまいました。
e0126054_1851453.jpg


プードルさんも遊んでくれる気はあるのですが、道路では…
今度は公園で遊べたらいいですね!

by yanchadog | 2012-08-26 18:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

夏の定位置。

早朝散歩

庭でブヒレス

室内でブヒレス

ご飯

休憩

ふかふか大好きな胡麻も、さすがに床でクールダウンです。
e0126054_10212782.jpg


海苔はトイレの上で休憩。
夏の定位置です。
e0126054_10271480.jpg

e0126054_10341717.jpg


ちなみに海苔は、自分のトイレはベッドとして使い
胡麻のトイレで用を足すちゃっかりさんです。

by yanchadog | 2012-08-25 10:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

畑!畑!

昨日のお散歩から。

お散歩の途中から突然ダッシュし始めた胡麻海苔。
オットさんを引きずっていきます。
e0126054_16502633.jpg


「おばちゃんおはよ~♪」
e0126054_16521385.jpg


この日はおじちゃんが出てきて、イチジクをくれました。
e0126054_16535245.jpg


お散歩の後半は、とにかく畑にまっしぐら!
食べ終わったら、バギーに押し込まれて強制退去となります…

by yanchadog | 2012-08-20 17:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

水の飲み方。

以前、犬の水の飲み方についての記事で新説が発表されていましたが
胡麻が水を飲んでいるときも「水柱」みたいなものが!!

まずは舌が着水。
e0126054_14132014.jpg


舌を丸めて
e0126054_14184130.jpg


グッと引き寄せ
e0126054_14244864.jpg


水柱が口の中へ!
e0126054_1432306.jpg


↑ちょっと柱が短すぎ?無理があったかしら(*_*;

by yanchadog | 2012-08-19 14:35 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

キュウリもらったよ♪

食べるネタばかりでスミマセン(~_~;)
パン屋さんに行ったら、キュウリをご馳走してくれました。
e0126054_13445315.jpg


「いただきます♪」
e0126054_13473730.jpg


「おかわりもある!!」
e0126054_13513283.jpg


「あれ~?もう終わり(T_T)」
e0126054_13541949.jpg


もっと食べたい胡麻は、このあとイチジク畑に向かってダッシュ!
取り押さえてバギーに押し込んで帰宅しました。

by yanchadog | 2012-08-17 14:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

季節外れの苺。

春に買った鉢植えの苺。
猛暑の中花を咲かせ、実がなりました。
熟した途端に泥棒が狙い始めました。
e0126054_15222559.jpg


ちゃんと摘んで、いただきま~す!
e0126054_15271773.jpg


いくらストーカーしても、おかわりはありません(~_~;)
e0126054_15305675.jpg



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
twitterやFBではアップしてますが、地味に増えてます
胡麻海苔動画はこちら→「動くやんちゃなまいにち」
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

by yanchadog | 2012-08-13 15:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

本日の決まり手は

今日も恒例、お散歩後のブヒレス!
e0126054_1181586.jpg


ぐいぐい押す海苔。
今日はお相撲のようです。
e0126054_1185796.jpg


ついに胡麻の全身が、タイルの上から押し出されてしまいました。
「押し出し」で海苔の勝ち!
e0126054_119458.jpg


さぁ、次は室内の部だよ~♪
e0126054_1110552.jpg


こうして午前中が過ぎて行きます…

by yanchadog | 2012-08-10 11:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)