変身?

今日は雨なので、昨日撮った写真から。

フツーの胡麻。
e0126054_10191878.jpg


変身!ブルブルブルブル~
e0126054_1022572.jpg


謎の生物になりました( ̄▽ ̄;)
e0126054_1024587.jpg

by yanchadog | 2012-11-26 10:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

イタミ朝マルシェ

タイトル通り朝のイベント(8~11時)なので、ちょっと寒かったのですが出動!
自称地元のアイドルなので、せっせと活動します(笑)
人ごみ大好きな胡麻は寒さを忘れてワクワクです!
三軒寺広場には、カフェ、パン屋さん、お米やさんなどが並んでいました!
ピンボケ写真でスミマセン(>人<;)
e0126054_1720147.jpg



人間の朝食はCafe Monのカプチーノと、サンブレッドのホットドッグ。
e0126054_17213371.jpg


胡麻海苔には焼き芋。
e0126054_17224697.jpg

e0126054_17243795.jpg


お代わりを要求されたけど、熱くて冷ますのが大変なので、残りは家で食べました。
e0126054_1726121.jpg



ROCOWの焼き菓子と、みんなのエコショップで卵を買って帰りました。
e0126054_17274259.jpg


他にもリゾットや卵かけご飯、トーストと目玉焼きなどもあり、本格的な朝食を食べられます。
たくさんの家族連れで賑わっていました。

次回は来年1月開催予定だそうです。

by yanchadog | 2012-11-25 17:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

芋ようかん。

Facebookで「わんこ芋ようかん」のつくり方を教わりました。
ありがとうございますm(__)m
正確には芋&かぼちゃようかんです。

材料
さつまいも 100g
かぼちゃ 100g
豆乳 200cc
粉寒天 2g

(1)
さつまいもとかぼちゃをレンジでチン!
少し柔らかめにしたほうが、後で潰すときに楽だしなめらかにしあがります。
私はかぼちゃの皮も入れてしまいましたがお好みで。
e0126054_9255567.jpg


(2)
豆乳を温め粉寒天を溶かします。
e0126054_9262652.jpg


(3)
フードプロセッサーやミキサーに(1)と(2)を入れ、なめらかにします。
(1)を潰して、(2)と練り混ぜてもOK。
e0126054_927724.jpg


(4)
型に入れ固めます。
常温・冷蔵庫どちらでも固まります。
e0126054_9281532.jpg


完成は?(続きを読む)

by yanchadog | 2012-11-16 09:42 | ごはん・おやつ | Comments(0)

珍獣。

もふもふアイテムを身につけたワンちゃんの写真を多く見かけるようになったので
我が家も買いましたヽ(´ー`)ノ

胡麻ックマ、海苔ックマ(´(ェ)`)の完成です!
e0126054_2037312.jpg

e0126054_20374272.jpg


通学途中の小学生たちに指差され、珍獣扱いされましたが
犬友さん達には「暖かそうでいいね!」と言っていただけました。
e0126054_20383698.jpg

e0126054_20392057.jpg


だいぶ気温が下がってきましたが、もこもこ服で元気にお散歩します♪



今回の洋服はPARIERO☆MALLさんで購入しました

by yanchadog | 2012-11-15 20:44 | 洋服 | Comments(0)

レッドカーペット。

今朝も緑ヶ丘公園に行ってきました!
e0126054_12255035.jpg


どうしても海苔がカメラを見てくれないので、胡麻の写真だけアップします( ̄▽ ̄;)
e0126054_12265076.jpg


10日前より随分紅葉していました。
e0126054_12304514.jpg


カサカサ音を立てながら歩き、ご機嫌です♪
e0126054_12335062.jpg


「ぺろんσ(´┰`=)」
e0126054_1235302.jpg


え~!何食べたの?と思ったら…
数メートル先に柿の木があり、熟れた実が落ちていました(;´Д`A
私はのんびり紅葉狩りはできそうもありません。

by yanchadog | 2012-11-13 12:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

定期検診。

今日は胡麻のアトピー検診。
いつも通りワクワクしながら診察室の前で待機です!
e0126054_17503723.jpg


実は2ヶ月ぶりの検診。
10月に眼科は行きましたが、かかりつけ医にこんなに長く来なかったのは快挙ヽ(・∀・)ノ
先生にも「お久しぶり」って言われちゃいました。

皮膚の方は、空気が乾燥し始めてフケが出るようになってはいますが
赤み・ゴワつきはなく、とてもいい状態でした。
これを保てるようにケアを続けます!


病院が空いていて、早く帰れたのでそのままお散歩へ。
e0126054_17511488.jpg


大好きな高い場所にも登り、ご機嫌で帰宅しました。
e0126054_17515785.jpg

by yanchadog | 2012-11-12 17:57 | 病院 | Comments(2)

柵越え。

今日は雨なので、先日撮った写真から。

むくの実に夢中な胡麻。
遊歩道が掃除されたあとなので、柵の向こうから拾おうと必死です(^_^;)
e0126054_10295951.jpg

e0126054_10305559.jpg


そして遂に柵越え!!
e0126054_10314846.jpg


「やれやれ」
海苔も呆れるがっつきぶりです(TwTlll)
e0126054_10325173.jpg


むくの実は冬の間じゅう落ちているので、当分は胡麻の食欲と戦います。

by yanchadog | 2012-11-11 10:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

身近な紅葉。

近所の遊歩道が赤く染まり始めました。

「向こうが赤いよ!」
e0126054_19555766.jpg


「よし、行ってみよう!!」
e0126054_19525640.jpg


赤い葉っぱの下をくぐったよ♪
e0126054_1957471.jpg


そうだ、海苔の記念写真も撮らなきゃね。
ポーズとらせると、なぜかこの顔…
e0126054_2003359.jpg


どうしても普通の顔はしてくいれないので、また後日撮り直しますΣ(|||▽||| )

by yanchadog | 2012-11-08 20:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

アヒルちゃん。

今日はアヒルちゃんと一緒にお風呂。
e0126054_1453199.jpg


「おもちゃより食べれるものください」
e0126054_1465482.jpg


「おやつくれないなら、さっさと洗ってよ」
e0126054_14104748.jpg


このあとお風呂から脱走ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 
洗面所が泡だらけになり、ノルバサンシャンプーで床拭きしました(* ̄□ ̄*;

by yanchadog | 2012-11-05 14:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

走った!

昨日は昆陽池公園にも行ってきました。
まずは鳥を観察。
e0126054_2053284.jpg

e0126054_20563610.jpg


その後広場にあまり人がいないのを確認して、ロングリード装着。
海苔は早速ウロウロ。
e0126054_2194625.jpg

e0126054_2142581.jpg

e0126054_210507.jpg


まだまだ楽しく遊びます(続きを読む)

by yanchadog | 2012-11-04 21:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)