再会。

瑞ケ池に行ったら、あんこちゃんに再会しましたヽ(´ー`)ノ
以前よりちょびっと痩せた?
相変わらずどっしり落ち着いていました。
e0126054_1063098.jpg


海苔が迫っても動じません。
e0126054_10111942.jpg


胡麻は今回も飼い主さん目当て(;・∀・)
e0126054_10164779.jpg


12歳になっても、マイペースで元気いっぱい!
気が向くとどこまででもお散歩するそうです(そして帰りは歩きません)

まるで胡麻の未来を見ているようですw

もっと大きなお友達にも会いました(続きを読む)

by yanchadog | 2013-03-31 10:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩。

今日は久々良いお天気!
桜も一気に咲き始めたので、お花見に行きました。

場所はここ。
e0126054_1663715.jpg


瑞ケ池公園です。
まだほとんど咲いていない木から、満開の木が入り混じっていましたが
お弁当持参の家族連れで賑わっていました。

家を出るときは肌寒かったけど、公園に着く頃は歩くてぜーぜー。
e0126054_1674418.jpg

e0126054_1684738.jpg

e0126054_1612395.jpg


それでも元気に歩き回り、なんとかセーリングも見学してきました。
e0126054_1615972.jpg

by yanchadog | 2013-03-30 16:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ご機嫌昼寝。

今日は雨なので、晴れていた日の写真です。

いつもの様に庭で日向ぼっこ。
e0126054_14593235.jpg


途中で胡麻が移動しました。
e0126054_1502043.jpg


海苔にぶつからない場所で、思い切りゴロゴロ~!
e0126054_1511664.jpg


しばらく足を浮かせたまま寝ていました( ̄▽ ̄;)
e0126054_1523696.jpg


カメラに気付き、澄まし顔( ̄ー ̄)
何もなかったかのように寝続けました。
e0126054_1542314.jpg

by yanchadog | 2013-03-28 15:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

隙有り!

ちょっと前、暑かった日のお散歩。

いつもより遠くまで歩いたのでお疲れなのか
呼んでも反応がありません。
e0126054_21171794.jpg


心配して顔を覗き込もうとしたら、いきなり引っ張られました!!
胡麻が見つけたのは葉牡丹ww
e0126054_21184029.jpg


心配するのはやめて、バギーに押し込んで帰りました(´・_・`)
e0126054_21203444.jpg

by yanchadog | 2013-03-27 21:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お名前は存じ上げておりました。

お互いに、ほかの方を介して存在は知っていたのですが
やっとティーダ君に会えましたヽ(´ー`)ノ
8歳のお兄さんです。
e0126054_13292086.jpg

e0126054_13372885.jpg


もちろん海苔の「嗅げ」攻撃!
e0126054_133123.jpg


そして胡麻の「撫でて」攻撃!
e0126054_1332317.jpg


大人しく付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

by yanchadog | 2013-03-26 13:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

がっかり散歩。

昨日はまたまたスカイパークへ!
日陰の少ない公園だから、今のうちにせっせと通います。

海苔は珍しく飛行機を眺めていました。
(そう見えるだけかもw)
e0126054_6272115.jpg

e0126054_6291086.jpg


でも胡麻は
「寒い、風が強い、大体飛行機に興味ない」
っとごねてばかり。
e0126054_6301829.jpg


出口に向かってしか歩いてくれないので、早々に退散しようと思ったら
公園を出たとたん逆方向へダッシュ!!!
胡麻の目的はカフェでした(;^_^A
でも昨日は臨時休業…。(やっぱりカフェと縁がありません)

仕方なくいつもの広場へ移動。
オープンしたばかりのたこ焼き屋さんに寄り、フリーマーケットを冷やかしながら帰りました。
e0126054_6324762.jpg

by yanchadog | 2013-03-24 06:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

カメラキライ。

カメラを向けるとソッポを向いてしまう海苔。
なかなか目線をくれません(-_-;)
e0126054_1512298.jpg

e0126054_15132177.jpg


ジッと見てくれるのは、要求がある時だけ。
e0126054_15152895.jpg


Instagramの「今日のトッピング」も、モデルが海苔に代わってからは…。
e0126054_15165324.jpg


こんな状態ですが、ガツガツ完食してますΨ(。・∀・。)Ψ

by yanchadog | 2013-03-22 15:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

定番スタイル。

まだ寒暖差はありますが、晴れている日はとにかく日向ぼっこ。
e0126054_8473259.jpg


でも海苔はタイルが冷たい時は、トイレの上でくつろぎます。
もうすっかり定番スタイルです。
e0126054_8485888.jpg


サイズもぴったりで心地いいみたいですね…。
e0126054_8495966.jpg

by yanchadog | 2013-03-21 08:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

遺跡巡り。

日にちは前後してしまいますが、ドッグカフェの帰り道。
胡麻が突然道路を渡りたがりました。
向かい側には公園が!
e0126054_201637100.jpg


ストーンヘンジ。
e0126054_2013990.jpg


モアイ像。
e0126054_20172551.jpg


胡麻ナビについていくと、必ず新たな発見があります。
今回は遺跡巡りができました。

by yanchadog | 2013-03-18 20:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ノベルティの季節。

朝マルシェの後は、そのまま病院へ。
胡麻のアトピー検診です。

実は結石発覚のころ、皮膚の状態も悪くなっていて
抗生物質と抗真菌剤を処方してもらっていました。
だいぶ良くなっているのですが、念のためもう1週間薬を飲むことに。
2週間後に尿検査なので、その時にまたチェックしてもらいます。

ついでにフロントラインを買ったら、エコバックとペットボトルカバーを貰いました。
毎年いただいてますが、年々マシなデザインになってます(*≧∀≦*)
e0126054_1621289.jpg



帰りはロング散歩で疲れてしまったのか、全然歩かず…
胡麻の処方食3キロ、胡麻12.5キロ、海苔9.5キロをバギーに乗せて帰りました。
胡麻が海苔の上に座ってますが、海苔も疲れているので怒りません(;・∀・)
e0126054_1622077.jpg



枝垂れ桜の下で記念撮影したかったけど、呼んでも無視されました。
リベンジしたいけど、明日の雨で散っちゃうかな。
e0126054_16224664.jpg



診察を受けていない海苔が疲れているのは、待合室で大立ち回りしたからです。
お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
対照的に胡麻は皆さんに撫でて頂き、ご機嫌でした。

by yanchadog | 2013-03-17 16:29 | 病院 | Comments(0)