大人の落ち着き。

最近、近所の人たちから口々に言われること。
「海苔ちゃん落ち着いたね!」
相変わらず飛びつくけど、前よりしつこくなくなりました。
集団登校の小学生のを襲わなくなったし、ベビーカーに対抗意識を燃やすのも止めました。

胡麻にちょっかい出されても、10倍返しをしなくなりました。
(5倍返しくらいで我慢)
e0126054_133137.jpg


胡麻に腰掛けられても怒りません。
e0126054_1343664.jpg


どことなく大人の顔になってきたかな?
e0126054_1384185.jpg


相変わらず猫は追いかけるし、病院の待合室では大立ち回り。
初めて会う方には、どうしようも無い犬としか思われないけど…。

変化を感じてくれる皆さんには感謝です。
ありがとうございます。
これからも地道に自称ご近所アイドル活動していきますので、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

by yanchadog | 2013-05-29 13:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第6回イタミ朝マルシェ

ちょこっと暑いけど、胡麻海苔も出動!
広場に着いた所で、HEAT君に会いました!!
e0126054_1411510.jpg


HEAT君ママさんもナデナデ上手♪
e0126054_1414642.jpg


写真撮れなかっかけど、ボステリのマメちゃんも来てました。
みんなに久しぶりに会えたので、暑さも忘れてご機嫌でした(*´∀`*)

さて、食べますよ(続きを読む)

by yanchadog | 2013-05-26 14:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔胃炎(5)

5月25日
早朝、トイレのご褒美をあげても食べない海苔。
今日もお散歩は無理かと思ったが、胡麻に服を着せ始めると健気に隣でお座り。
いつもならハーネスを嫌って逃げ回るにの。
一かバチか連れて行くことに。
e0126054_1355309.jpg


外に出てすぐに草を食べ始め、ゲーゲー
e0126054_13563489.jpg


その後しばらくは元気に歩き、お友達とも遊ぶ。
半分位の所で歩くのが遅くなって来た。
バギーに乗せたらすぐに寝てしまった。
e0126054_1358234.jpg


帰宅後はすぐに復活!
ご飯も完食!
室内での動きが早くなってきているので、あとちょっとかな。

by yanchadog | 2013-05-26 14:09 | 病院 | Comments(0)

凸凹

せっかく知り合いになったんだから、じっくりお話しましょう。
でもお互い首が痛いね。
e0126054_7554452.jpg


離れれば目線は楽だけど、話が遠い。
e0126054_7562423.jpg


結局語り合いは諦めて、飼い主さんにナデナデして貰いました。
e0126054_7575053.jpg

by yanchadog | 2013-05-25 08:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔胃炎(5)

5月23日
ご飯を通常に戻す。(フード+トッピング)
トッピングの野菜は、今まで以上に細かく刻む。
肉・魚も乾燥させたものは、当分使わない。

相変わらずカメラ嫌いで、変な顔で写っているけど完食。
e0126054_7414194.jpg



5月24日
お散歩に連れていこうと思っていたが、寝起きに吐いたので中止。
胡麻の帰宅後、もう一度庭で吐く。

ご飯は完食。

日向ぼっこ、庭でウロウロ、トイレ大会などはいつも通り。
e0126054_7421350.jpg

by yanchadog | 2013-05-25 07:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

さくらんぼもぐもぐ~。

先日も胡麻がさくらんぼを食べる写真をアップしましたが、完熟状態のさくらんぼがたくさん落ちてくる季節になり、ますます夢中になっています(;・∀・)

ここ数日、お散歩と言えばさくらんぼがたくさん落ちている公園へ一目散!
e0126054_14263841.jpg


さくらんぼが落ちているゾーンから引き離すのが大変ですw
しかも萎んでいたり、まだ熟していなくて美味しくない物は避けています(;^_^A
e0126054_14274423.jpg


落ちている実を、全て食べ尽くしてしまいそうな勢いなので
綺麗な実を拾って上げました。
ちゃんと柄は残します。

by yanchadog | 2013-05-23 14:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔胃炎(4)

5月21日
ドッグフード全量+りんごのすりおろし完食(フードは少しふやかす)
e0126054_8513463.jpg


自ら庭に出たがり、少しウロウロしたあと日向ぼこ。
e0126054_857599.jpg


5月22日
フードをふやかさずにあげた。完食。
日向ぼっこ以外は、相変わらず寝てばかり。
普段は1日散歩に行けなかっただけで、体力を持て余し大騒ぎなのに。

でもこの寝相からすると、体に痛みはなさそう。
じっくり待つしかないのかな。
e0126054_913099.jpg

by yanchadog | 2013-05-23 09:11 | 病院 | Comments(0)

海苔胃炎(3)

5月20日
海苔が張り切っているので、一緒にお散歩へ。
e0126054_13173324.jpg



家を出てすぐは、撫でてもらったりほかのワンちゃんと遊んでいたが
10分ほどでまた震えだす。
バギーに乗せ、胡麻の排泄だけ済ませて帰宅。

少し休んだらすぐに治まり、やはり食欲はある。
昼間は寝てばかり。
e0126054_13182010.jpg


夜になりボーンを噛む元気が出てくる。
家の中ではちょこちょこ動き回るが、ブヒレスをする元気は無い。

もうしばらく安静かな。

by yanchadog | 2013-05-21 13:24 | 病院 | Comments(0)

海苔胃炎(2)

5月18~19日
お散歩なし。
胡麻だけ連れて行ったら怒っていた。
e0126054_1310891.jpg


ドッグフードはいつもの半量を、お湯でふやかしてあげる。
完食。
排泄も順調。

胡麻に付いて庭に出る以外は寝てばかり。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

胡麻の方に少し問題が。
海苔を病院に連れて行く間、単独でお留守番だったのが不安だったらしく
やたら甘えっ子に。
私の姿が見えなくなると、キューキュー鳴く。
元に戻るまで、少し時間がかかりそう。
e0126054_1311493.jpg

by yanchadog | 2013-05-21 13:15 | 病院 | Comments(0)

海苔胃炎(1)

海苔が胃炎で、極度の消化不良を起こした記録です。


5月16日
いつも通りお散歩。
ご飯も食べるが、その後あまり元気が無い様な気がする。
夕飯も普通に食べ、少し遊んだのでそのまま様子見。
e0126054_12471226.jpg



5月17日
散歩に出て5分ほどで、トボトボ歩きになる。
おかしいと思い観察していると、首がブルブル震えだした。
排泄の際、力が入らないのか時間がかかる。
とにかくバギーに乗せ帰宅。
すぐに震えは治まり、ご飯も食べる。

とにかく午前中、病院へ。
e0126054_1248342.jpg

レントゲンを撮ったら、食べ物が消化されず胃が満杯。
消化促進剤を注射し、一旦帰宅。

もう一度夕方にレントゲン。
食べ物は大分消化されたが、午前中は食べ物に埋もれてわからなかった影が。
急遽内視鏡で確認すると、ここ数日で消化できなかった食べ物がたくさん胃に残っていた。
胃洗浄で全て取り除く。
丸呑みしていた煮干や砂肝が影の原因らしい。

点滴と注射をして貰い帰宅。
すっきりしたのか、帰った途端に寝た。
e0126054_12485595.jpg

by yanchadog | 2013-05-21 13:08 | 病院 | Comments(0)