かまってちゃん。

海苔の写真を撮っていたら
e0126054_14253044.jpg


後ろを横切る影が
e0126054_14264356.jpg

e0126054_14281368.jpg


最後はまたいで通り抜けました。
e0126054_1431418.jpg


はいはい、胡麻も撮ってあげますよ。
e0126054_14343393.jpg

by yanchadog | 2013-06-25 14:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お薬終了。

やっと海苔のお薬生活が終了しました。
先週多めに出してもらったH2ブロッカーと整腸剤の残りは、とんぷく薬となります。
(診察時に打ち合わせ済み)

雨続きで丁度体を休ませることができたし、元気も戻ってきました。
e0126054_13264139.jpg


半月後のワクチン接種まで、なにもありませんように(^人^)
e0126054_1327245.jpg

by yanchadog | 2013-06-24 13:40 | 病院 | Comments(0)

雨続き。

雨でもいつも通り5時に起床。
でも庭を見てがっかりです。
e0126054_13181070.jpg


長時間かけてどうにか胡麻をトイレに誘導。
e0126054_13221484.jpg


あとはご飯やお手入れなどを挟みながら、ひたすらお昼寝です。
e0126054_13303861.jpg



今日は庭のミニトマトがたくさん採れたので、おやつが楽しみ♪
e0126054_1326568.jpg


明日の夕方はお散歩行けるといいね……

by yanchadog | 2013-06-21 13:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

検診デー……。

明日から雨!ということで、胡麻のヘルニア疑い検診を繰り上げました。
ついでに海苔の慢性胃腸炎の相談です。
e0126054_20335046.jpg


まずは胡麻。
いつも復活の早い胡麻。
今回は途中で胃腸炎になりましたが、今は元気いっぱいです。
ゴム槌に噛み付こうとして大笑いされました(;^ω^)
更にステロイドを減らして、何もなければこのまま終了です。
e0126054_2034428.jpg


海苔は病院に行く途中、まさかのOPP(TwTlll)
メインの患者さんになってしまいました。
前回より症状が軽いので、薬も軽いものを出されました。

今までだましだまし過ごしてきた胃腸炎ですが、ここ最近のゴタゴタで一気にバランスを崩してしまったようです。
実は胃洗浄以降、家では寝ている時間が多くなってしまっています。
フードや軽い薬でコントロールできない状態が続くようなら、しばらくステロイドのお世話になりそうです。
e0126054_20361399.jpg

病院では相変わらず大立ち回りしましたけどww

by yanchadog | 2013-06-18 20:52 | 病院 | Comments(0)

猫!!

お散歩中、猫を見つけるとまっしぐらに追いかけようとしてしまう海苔。
e0126054_15581813.jpg


しばらくにらめっこが続きましたが、最後は猫が悠々と去って行きました。
e0126054_15591051.jpg


この猫さん、ほかのわんことは仲良く遊ぶんですけどね…。
海苔は気に入ってもらえそうもありません。

by yanchadog | 2013-06-17 16:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第7回イタミ朝マルシェ♪


朝のうちは気温が低めだったので、胡麻海苔も出動しました!
さっそくHEAT君(フレブル)とマメ君(ボステリ)、海苔のぺチャ友会談。
e0126054_1281523.jpg


やっぱり海苔だけがせわしなかったです( ̄▽ ̄;)
e0126054_12254733.jpg


胡麻はHEAT君パパに撫でてもらってご機嫌でした(´∀`*)
e0126054_1225636.jpg



開華亭の蒸しパンバーガー。
鶏&チリソースが挟んであります♪
このあと胡麻がハンバーガーめがけてダイブしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
お片づけと新しいものを用意してくださった開華亭さん、ありがとうございますm(_ _)m
e0126054_1226176.jpg



クロスロードカフェのキッシュ、アイスチャイ。
e0126054_12271184.jpg


WADOの鳥もも塩麹焼き。
e0126054_12282263.jpg


かねひろ米穀店のカレーは、インディアンパレスのカレーでした。
e0126054_12305423.jpg


鮨 千寿のミニちらしはお持ち帰り。
e0126054_12325452.jpg



今回もいっぱい食べましたヽ(*´∀`)ノ
胡麻が暴走しなければ、焼き菓子や雑貨も見たかった…。
次回は7月21日ですが、さすがに犬連れは無理ですね。

by yanchadog | 2013-06-16 12:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

杏もぐもぐ。

散歩途中にある杏の木に実がなったよ♪

クンクン
e0126054_14404713.jpg


パクリ
e0126054_14414864.jpg


もぐもぐ
e0126054_14431973.jpg


「おいし~~~い!」
e0126054_14463668.jpg



え~っと昨日のトマトが、杏に変わっただけって…?
そんなこと気にしちゃいけません。

by yanchadog | 2013-06-12 14:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

初収穫。

ついにミニトマトが赤くなりました。
e0126054_16115265.jpg

e0126054_16134934.jpg


仲良く半分こでいただきます!
e0126054_1615115.jpg


「おかわり♪」
e0126054_1616336.jpg


残念ながら、今日の収穫は1個だけ。
次々熟れるにはまだ時間がかかるので、今日はこれでおしまいです。

by yanchadog | 2013-06-11 16:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ゲーゲーピーピー。

週末も病院通いでした。

6月8日
今度は胡麻が消化不良でゲーゲーΣ(|||▽||| )
食べても数時間後に未消化フードを戻すし、水も飲みません。

胡麻が吐くのは2年半ぶり。
病院でもビックリされました。
脱水症状を起こしているので点滴&注射。

帰りは落ち着いたのか、まったり休憩したり
やっと水を飲んでくれました。
e0126054_749476.jpg

e0126054_7493536.jpg


帰宅後はぐっすり寝て、夕食はちゃんと食べられました。
今日まで特に問題なく過ごしているので、このまま薬を飲みきって終われるかな?

6月9日
合間を縫うように海苔がピーピー。
こちらは良くあることなので様子見していたのですが、ちょっと長引きだしたのと
胡麻を病院に連れて行ったら、胃腸炎が流行ってると言われたのでやはり病院へ!

検便の結果、悪玉菌が少々増えてるが細菌性ではないとのこと。
(胡麻に伝染る心配なし)
点滴をしてもらい帰宅となりました。
あとは薬が効いてくれるのを待つばかり!

前日までお友達と元気に遊んでいたのにね…。
元気になったらまた遊んでください。
e0126054_7501698.jpg

e0126054_7505818.jpg


最近流行ってる胃腸炎はゲーとピーがセットだそうで、連日点滴通いや入院してる子も多いそうです(´;ω;`)
今週は台風が来るとかでお天気不安定になりそうなので、ますます注意が必要ですね…。

by yanchadog | 2013-06-10 08:20 | 病院 | Comments(2)

海苔胃炎(6)/胡麻倒れる!?(4)

昨日は2ブヒ揃って検診デーでした!
e0126054_9183346.jpg


まずは海苔の胃炎。
2週間でやっと普段通りの状態に!っと思ったら
以前からの吐き気も復活…。
これで吐き気と消化不良は別物ということがハッキリしました。
内視鏡で胃炎はあったけど、潰瘍はなし。
吐き気のひどい時期がある程度決まっていることなどから、何らかのアレルギーの可能性大。
もうしばらく吐き気止めを飲ませながら、食事見直しを検討することになりました。

海苔は触診が終わると、隣の部屋で処置中のワンコを見学。
胃炎も他人(他犬?)ごとのようでした。
e0126054_921191.jpg


続いて胡麻。
朝晩10分ほど暴れるようになり、目力も戻ってきました!
ゴム槌で関節を叩かれご機嫌(*´∀`*)
e0126054_9233554.jpg


まだしばらくは安静ですが、ステロイドは段階的に減らすことになりました。
特に何も起きなければ、次回は2週間後です。
e0126054_931910.jpg



昨日はなぜか、病院に猫ちゃんが次々やってきて…
当然のように大立ち回りした海苔はぐったり帰宅しました( ̄□ ̄;)
e0126054_927593.jpg

by yanchadog | 2013-06-06 09:47 | 病院 | Comments(4)